X-Hunter’s   作:次郎鉄拳

1 / 4
正義の光

時は夜。闇に包まれた静かな世界で、水のせせらぎは確かな音をもって生命の神秘を示す。

木々は生い茂り、魚はその身体を強く揺らしながら泳ぎ、鳥はその声を潜め枝に隠れる。

だが、そんな神秘の瞬間はこの世界ではいともたやすく散ってゆく。

 

 

――轟っ! と鈍い音が空気中に響き渡った瞬間、白く朧げでありながらも()()()()が夜闇から、鎧……というよりかは()()()()()()()()()()()()()()姿をした者へと、背後から襲いかかった。

間一髪。その者は前に跳びこむことで避けることに成功し、そのまま何事かを行った存在へと目を向ける。

 

 

――それは()()()()。はっきりとした濃い白ではなく、幽鬼のような不気味さと、雪のような神秘さを纏った白。

見ただけで切れ味がよさそうだと感じる腕にある刃のような何か……恐らく()であろう。

ソレの頭上で揺れる細い、針のようなものが所々生えた物……()()だと見える。

そしてソレは、低い体勢でその者を睨み、既に勝ちを確信したかのような咆哮を、そのくちばしのような()で行う――

 

 

――そう、獣のような、鳥にも見えるそれは、()()()()()だった。

この世界に存在する数多くのモンスターのうち、一時期は()()、それも()()()とも言わしめた存在――迅竜『ナルガクルガ』。

しかし、通常のナルガクルガは黒く、そして今その者と対峙したソレよりも二回りは()()()

……そう、このナルガクルガは()()()()()()のだ。

 

 

この世界には弱肉強食の中にハンターと呼ばれる存在も含まれている。

モンスターたちは己たちの力による強弱関係だけでなく、()()()()()()()()勝っていかなければならない。

その戦いの中で自然と長生きし、それによって恐ろしく進化する物も存在するのは自然の摂理。

ソレらはハンターたちの間では『二つ名』と呼ばれ、出会わないように細心の注意を払わなければならぬような()()()()()とされている。

狩猟する場合にも()()()()()()()()と呼ばれるハンターたちをまとめる組織の特殊な許可証を必要とするような、そんな危険な奴らがそろっているのだ。

 

 

話を戻そう。

今そのパワードスーツのようなものを着たハンターが退治しているナルガクルガこそ――その二つ名、『白疾風』という銘を背負った()()()()()()()()()()なのだ。

対するハンターも、出会ったことを良しと考えたのか、背負っていた何かを取り出し、一振りする。

瞬間、折れ曲がっていた部分が接続され、一本の槍と化した。

持ち手には引き金がついたこの槍――銃槍、()()()()()がこのハンターの武器。

左腕に装着してある盾を構え、腰を低く構える。

 

 

――瞬間。白きナルガクルガと、ハンターが()()()()()()()()、再び森には轟音が響き渡った――

 

 

 

 

***

 

 

 

 

――ハンターズギルド集会場飛行艇乗り組み口前――

パワードスーツを着たハンターがふらふらと飛行艇より降りてくる。

突如その背後から、網目になった服を着た女性が()()を蹴り飛ばし、蹴られたハンターは踏ん張ることもできずに前のめりに吹っ飛んでいった。

吹っ飛ばされたハンターはまるで女性の行動を()()()()()()、仰向けに倒れなおして声を出した。

 

 

 

「あー……やっぱし一人じゃキッツいわぁ……」

「ほんっと、オレがついたとき既にあんなボロボロで、ようやくこの野郎はくたばったかと思ったわよ」

「いや、マジで死ぬかと思った。アレ一体だけならどうにかなったけどさ……」

「戦ってる途中に()()()()()()()って?」

 

 

 

弱くうなずくパワードスーツのハンター……声からして()()()()

よほど疲労困憊なのだろうか、身動き一つできないままに男は会話を続ける。

 

 

 

「なんとか一体ひっ倒したのはいいけどさぁ……倒したほうの最後っ屁に合わせてあとから来たアイツ()()やってきてさぁ……」

「うっわぁ……それはボロッボロになるわぁ……てかなんでその()()()()()()()()のよ」

「龍人様様って思わね……?」

 

 

 

ハンターの纏う防具は何がどうしてどうなっているのか謎であるが、どんな攻撃を受けても傷一つつかないことが()()()()

パワードスーツのような防具は、昨今主に知られるようになった()()()()()()()。鉄の塊のような重厚感に反して通気性もよく、動くことに困らない良い性能を持っている。

そして女性が纏う衣服――防具は()()()()()()()()を使用した物。

こちらは布面積も少なく、一件防御は薄いようにも思えるが、素材は強力な個体の物を使用しているために機動性だけでなく耐久性も高い。

 

 

 

「とりあえず助かったよ、おかげでオレも白疾風の太刀も作れちゃって万々歳なのよね」

「そうかいそうかい、そりゃあよかったわ……よっと」

「うっわほんと毎回思うけどアンタの身体どうなってんのよ」

「うっせーやい、先にアレ受けといてくれよ。武器変えてくるから」

「ハイハーイ、そろそろ二人とも来るだろうしねー」

 

 

 

立ち上がった男ハンターが俗に()()()()()と呼ばれる場所に去ってゆく。

ハンターがクエストへ向かうことにおいて常に準備万端であることを努めたエリア、ここで彼は次の戦いに適した装備へ変えるつもりなのだろう。

 

 

白疾風の女性ハンターが()()()()()()()()()に向かう。

先客なのだろうか? 三人の男ハンターが彼女の前に立ちはだかった。

――いや、違う。

どこの世界でも、どんな環境でも下心をよこしまな形でかなえようとする無粋なものたちはいる。そう、簡単な話、()()()()()()()()()()()のことだ。

 

 

 

「ねぇねえそこのハンターさん」

「……オレに何か用?」

「そんな釣れない態度取らないでよー、俺たちさぁこれから()()()()に行くんだけどぉ、あと一人ほしいんだよねー」

 

 

 

この世界にはモンスターの中でも()()()()()()()()()()と考えられている物が存在している。

それが古竜。天災とも、自然の超常現象とも考えられている存在。わかりやすく言えば()()()()()()と言えてしまう存在が跋扈しているのだ。

 

 

舐め回すように白疾風の女性ハンターの全身を見て誘いをかける男三人組。

対する彼女はハンター三人の防具、背負った武器を見てただ一度()()()()()()嘆息する。

そして思った。

――やっぱアイツらじゃなきゃだめだわ――と。

 

 

 

「見たところねーちゃん超腕立つハンターじゃぁん? 一緒に来てくんねーかなぁってさぁ」

「……ふぅうん」

 

 

 

この男ども、実は昨今ハンターズギルドにて問題である『寄生ハンター』の部類である。

H()R()と呼ばれるハンターとしての格があり、それが高ければハンターズギルドの保護や、村などでの優遇を受けたりできる。

それを上げるために高いHRのハンターに媚びたり、()()()()()()()によって自身の協力者にし、自身が動くことなくHRだけを上げ、甘い汁をすする輩が増えているのだ。

 

 

――だが、この白疾風の女性ハンター、先ほどまで一緒にいたセルタス防具の男ハンターと常に一緒に組んでいる姿をよく目撃されているため、ハンターズギルドでは『カップルハンター』と揶揄されることで定評があるのだ。

それを知らないということは確実に()()()()()()()()派遣されたハンター。

彼らは彼女のことを知らないからこそ、彼女が確実に断るその理由を知らなかった。

それが彼らの敗北、失態、汚点である。

 

 

 

「……()()()()()()

「はっ?」

「防具はてんでバラバラ。どれも噛みあってないというどころかそれぞれがもつスキルを殺し合うような装備をしてるし、かといって見た目にコンセプトがあるとも考えられないわ。まさしく()()()()()、防御力しか見てない無駄の塊ね」

「なに……!?」

 

 

 

防具というのは無限の可能性を秘めている。

()()()と呼ばれる防具を纏い、一定の条件を満たすと発動されるものが存在しているために、それを考えどのように組み合わせるのかというのも優秀なハンターの条件である。

時たま自身の防具の見た目にこだわってくるハンターもいるが、残念ながらそういうハンターに限ってドにドがつく()()()()()()()()()であることが多い。

この輩たちのような防具としての数値しか見ないでただ何も考えずに組み合わせた防具一式のことを、キメラと呼んで嗤われているのだ。

 

 

 

「しかも古竜探索っていうけどどれを探しに行くの? 鋼竜、炎王竜、霞竜、嵐竜だとかいろいろいるけど、あんたたちの装備見て本当に古竜を探しに行くのかって考えられないわね。古竜との戦いは常に死線、そんなカタログスペックにしかないような防御力表示に頼った無駄装備で挑もうというのがお笑い種。大方本当に探索クエストは受注をしてないんでしょうね」

「てってめ……」

「どいて、オレは先約があるのよ。あんたたちなんかよりずっと頼りになる奴らとこれから行くとこあるんだから」

 

 

 

そう言い放つと白疾風の女性はクエストカウンターまでさっさと向かう。

これでも彼女は既に幾度と古竜を狩ってきた存在。

古竜に挑む上でどういったハンターが生き残れるか、勝ち残れるかというのはそれなりに熟知している。

それに、ハンター業とはチーム戦のようなもの。

たった一人だけが強くとも、()()()()()()()()()()()()モンスターたちには簡単に蹂躙される。

それは、モンスターたちが強くあればあるほど重視されることなのだ。

 

 

 

「あら、()()()さんですか、今回はどのモンスターを狩りに行くのですか?」

「んー、四人予約で、オレと()()、あとは()()()()()なんだけど」

「ああ、いつもの四人ですね……相手は――」

「んー、最近発見されたって言われてる獰猛状態の金レイアで」

「かしこまりました。カミンさんと()()()()()さん、シロネさんと身分――()()()さんですね。対象モンスターは獰猛な金のレイア――って()()()()()()()()()()()()を狩りに行くんですか!?」

 

 

 

白疾風のハンター――カミンから伝えられた要望を記入しながら叫ぶ受付嬢。

瞬間、クエストカウンターはその場にいるすべてのハンター、従業員たちに注目の目を向けられる。

しかし、それを要望したのが彼女だとわかった途端、()()()()()()()()()()()()、皆いつも通りの行動を取り始める。

 

 

受付嬢は視線に真っ赤になりながら改めて受注を済ませる。

獰猛化―――()()()()()()()という赤黒い靄がかかったモンスターの生態。

突如攻撃一つ一つの重さが変わったり、普段ならば生物故に疲れが存在するモンスターのはずが、この獰猛化に関しては疲れが存在しないなどと、()()()()()()()()モンスターであるということだけはよくわかる。

そしてリオレイア――通称陸の女王。尻尾に毒があり、よくしなるそれを使用して行われるサマーソルトは致命傷をたやすく与えることもでき、吐く炎はハンターをたやすく燃やし尽くすという、()()()()()()()()()()とも呼ばれていたことがある存在。

それの希少種――金色に輝く、鉱物が如き鎧とより強力となった炎と毒を撒くリオレイア、それの獰猛化となれば恐ろしいことはここから判断してもらえるだろう。

 

 

そんなものを受けるとなればハンターズギルドは大騒ぎになる――のだが。大騒ぎになるはずなのだが。

――()()()()()()なのだ。

カミン、そしてセルタス防具の男――アルティノ、そして彼女達のハンター仲間であると思われるシロネ、そしてマタネの二人。

この四人が組んで数々の強敵――古竜も希少種も二つ名も関係なく狩っていたし、何よりもハンターズギルドが緊急討伐を命じた()()()()()()()()()()()()()()を彼女たち四人で狩り、ハンターズギルドから見れば()()()()()()()()()()()とまで言わしめるチームなのだ。

そんなチームで狩りに行くというのに何を恐れる必要があるのか。

いや、ない。

 

 

 

「それでは受注受け付けました、いつものことですが、何があるかわかりませんのでお気をつけて」

「いつもいつもお疲れ様ー」

 

 

 

受付嬢に手を振りつつ、カミンは集会所にあるキッチンへと行く。

ハンターの食べる料理はハンターに対して何か特殊な作用を及ぼす。

彼女が選ぶのは自身の防御力を上昇させる組み合わせ。

料理が届きモシャモシャとほおばっていると、二人の人影が近づいてきた。

 

 

 

「やぁカミン、ちょっと遅れてごめんね」

「遅刻とかいい身分だな、身分」

「まるで身分が名前だっていうのやめて!」

「まぁまぁ、遅れたのは悪いことなんだから、謝ればいいと思うんだよ」

「は? シロネ黙れし」

「それね。シロネ黙れ」

「ひどいっ!?」

 

 

 

煤汚れた見た目の大きな剣を背負う、兎のような見た目の装備――二つ名の牙獣種、『大雪主』ウルクススの防具に身を包んだ身分と呼ばれた女性、マタネ。

そしてもう一人、同じく大きな剣を背負った青色のアーマーを添えただけのような防具――こちらも二つ名の飛竜種、『荒鉤爪』ティガレックスの防具に身を包んだ涙目の女性、シロネ。

二人は食卓に座り、早速注文をしながら、マタネはカミンへ最後の一人の所在を問う。

 

 

 

「でー、アルさんは何処にいったの?」

「アルなら準備エリア。奴さん狩るための装備を整えるんだってさ」

「なるほどねー。さっきまでは何使ってたのアル君は」

「アイツはガンランス使ってたよ。帰還中ずっと悩んでたよね、()()()()()()でいくかだとか()()()()()()()()()するかとかそんなのばっか」

「まぁ何で来てもいいんだけどねー」

 

 

 

アルティノはこの四人の中()()()()で、同時に()()()()()()()である。

使用する武器が限定的であるカミン、マタネ、シロネの三人と違い、敵によってあらゆる武器を変えてゆく万能スタイル。

聞こえはいいが、それはつまり武器の扱いに長けていないということである。

そんな彼が彼女たちと狩り続け、そして成果を上げ続けている理由、それは――

 

 

 

「で、アル君からの情報の内容は?」

「うーん、動き自体は金レイアと大差ないけど、火力が段違いだと考えるため被弾は二つ名相手にするとき位気を付けること。そして空中閃光は有効だが、起きあがりそうになったらとにかく離れて出方を伺うことだとかそんなんだね」

「ふぅん、激毒とかそんなヤバイのが来ないだけまだましかなー」

「とりあえず吼えたらシロネが何とかしてね」

「無茶振りだけどわかったよ……もう」

 

 

 

――常に情報を仕入れ、常に戦いを進歩させていく姿()()()()()()である。

彼は最初の頃からカミンたちと組んできた。なれば彼はその一芸特化した彼女たちに追いつくために努力をするか、その差に怖れ逃げるかしかない。

だから彼は()()()()()()

技で勝てないならば技を生かすための条件を整え、対峙するモンスターの知識を仕入れいかにして立ち回るかを考える。

罠を仕掛ければそのタイミングで逃げられたり、閃光玉を使用した瞬間だけ敵が後ろを向いたなどと運に恵まれないアルティノだが、そんな彼の知識によって彼女たちの特化性はまた洗練された。

故に彼もまた、この四人組に欠かせない一員である。

 

 

 

「――わりぃ、遅れた」

「おっそーい、今度は何担いできたのよアル君」

「んー、片手剣。EXレイアでガードを強化しつつ、片手特有の刃薬でサポートしていこうかって」

「それってタバルジン? 相変わらずの見た目よねそれ。毒々しいわぁ」

「仕方ねーだろ、これしかろくなのなかったんだし」

「睡眠使ってついでに私と一緒に乗り狙ってもいいんですよアルさん?」

「えー……どうすっかなぁ……」

 

 

 

怒涛のやり取りにヘルムの上から頭を掻きながら武器について悩み始めるアルティノ。

そんな彼に早く食事を済ませるように勧めるシロネ。

ひとまず食事をしてから、考えることを選ばせたのだ。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

食事後、結局睡眠より堅実にダメージを通せる毒を与える武器を選んだアルティノ。

彼特有の不運さでまたしても()()()()()()()()()()()()という考えがあってのことだろう。

アイテムボックスから自身の所持品をそろえ、クエストゲートでそろう四人。

はたから見れば女性三人に囲まれた羨ましいとも取られる男の図。

しかしそこにいるのは、実際は四人の狩人。

男女の関係がどうたらなぞ彼らは考えたことが無い。

常に最善をうち、予測し、計算して戦ってきただけのこと。

常に生きるか死ぬかの瀬戸際で戦っているだけで、それ以外に考えることはない。

 

 

その眼は鋭く、その空気は殺意を纏い、皆が担ぐのは常に己の命。

彼らは勝利を約束された存在。

ハンターズギルドの希望――チーム『正義の光(ジャスティス・レイ)』である。

 

 

 

「今日の前向上どうする?」

「爆ぜよ聖なる燐光!――とかは?」

「いやいや、彼方へ輝き示せ!――でもいいじゃん?」

「そこはもう、私の身分を思い知れ!――でも」

「もうやめてお願いだから虐めないでぇぇぇぇ!」

 

 

 

こんなんでも、希望なのである。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。