男をナメるなよ?Re   作:ガイジ・ジーガ

36 / 43
こんなに待たせて番外編ですみません!


番外編
クチナー様


これは私が嫁の親戚の家へと遊びに行った時の話だ。

 

「暇なら私と親戚の家行かね?」

 

と誘ってくれたので、私は断る事なく付いて行った。その親戚の家は田舎で、とても空気が澄んでいた。真夏だというのに、風がとても心地よい。なるほど、夏は田舎に居たいと良く部隊の人間達が言っていたが、確かにこれはいいものだ。

 

嫁の親戚の人も私を歓迎してくれた。おばあさんのくれたべっこう飴というお菓子がブームになっている。いつか部隊の人間にも食べさせてやりたいものだ。

 

さて、この場所では蛇の脱け殻がとても縁起の良いものらしく、嫁にプレゼントしようと探し回っていた。しかし中々見付からずに歩き回っていると、いつの間にか神社へと来てしまっていた。

 

(そういえば、神社には近付くなと嫁と親戚の人が言っていたな)

 

それを思い出した私はずくに引き返そうとしたが、神社の方に白い浴衣のような格好をした女がいたんだ。こちらに向かって歩いて来ていたので、私は「言い付けを破ってしまったから怒られてしまうな」と思い、謝罪しようとしたら有り得ない事が起きたのだ。何と女の手足の関節が曲がらない方向へと、ぐにゃりと曲がったのだ。それを見た私は

 

「うおおおおお!?お前手足が骨折しているぞ!?」

「…え?」

「だ、大丈夫なのか!?痛くないのか!?こんなの複雑骨折どころではないぞ!と、とにかく腰を下ろせ!悪化してしまう!」

 

私は女を横抱きにし、近場の木へとそっと寄りかからせた。改めて女の状態を見ると、手足がぐにゃぐにゃになってしまっている。あまりにも酷い…!しかしこの女は驚いた様子で瞬きするだけで私を見ていた。ま、まさかこいつ…!

 

「お前、無痛症だったのか!?」

「…え?」

「ああ、何て事だ!早く病院に連れて行かねば!し、しかしこんな場所に病院なんて……。!、そうだ!嫁のCQCがあるではないか!お前!ここを絶対に動くなよ!すぐに嫁を呼んでくるから!」

「お、おい!待て!」

「嫁ぇっ!嫁ぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

 

私は大急ぎで戻り、その事を嫁に知らせた。そうしたら、親戚の人達が顔色を変えたのだ。そして私はそのまま「今日は家から出るんじゃない」と言われた。しかし、そうしたらあの女が!そう思ったら、その女は「クチナー様」という神様だったらしく、どうも私は今とても危険だという。

 

しかし、流石は私の嫁と褒めるべきだろう。

 

「ちょっと私がクチナー様と話つけてくる」

 

そう言って、嫁は単身で神社へと向かって行ってしまった。焦った私だったが、親戚の人が「正樹なら大丈夫」と言った。納得してしまう自分がいるから腹が立つ。

 

しばらくすると、神社の方から「ぶるぁぁあああ!」という嫁の雄叫びが聞こえ、一瞬地面が揺れた。

 

「あ、終わったな」

 

つい口に出てしまった。しかし、親戚の人も同様に頷いている。しばらくすると、「待てやごるぁ!」という嫁の声と、嫁から全力で逃げるクチナー様の姿が見えた。クチナー様が私に気が付くと、「助けてくれ!」と言って私の背後に隠れてしまった。

 

「ん?おぉ、ラウリー。クチナー様こっちに出してくんね?」

「ぴぃっ!?」

 

クチナー様が私に掴まってガタガタ震える。あえて言おう。なんだこれ?流石にかわいそうになってきたので、私は嫁を説得したのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。