男をナメるなよ?Re   作:ガイジ・ジーガ

19 / 43
武田正樹との模擬戦だ byラウラ

イッチーが他の皆に連れて行かれ、アリーナには私一人だけとなる。さぁて、私もそろそろ帰りましょうかなー。

 

「武田正樹」

 

まかの第二回戦。しかもラウラ少佐だ。黒いISに乗ったラウラ少佐は、私にただ一言こう言った。

 

「私と戦え」

 

…え?マジで?

 

「ラウラ少佐自ら訓練してくださるとは…感謝の極み。少し、準備をさせてはくれませんか?」

「…いいだろう。準備ができ次第、直ぐにアリーナに来い」

 

 

 

***

 

 

 

「お待たせしました」

 

先程とは全く違う格好の武田正樹が出てきた。広い唾の帽子にボロボロのコート。左手には手甲がついており、その右足にはベルトが巻かれている。

 

右手に持つのは…何かの背骨のような、まるで鈍器のような……鉈、だろうか?そんな物を持っている。左手には大きな銃口を持った散弾銃が握られていた。

 

「…………」

 

先程とは雰囲気が全く違う。普段の態度と比べると、まるで別人だ。なるほど、これが奴の本気ということか。

 

「先手は譲ってやる。来い」

 

私がそう言うと、武田正樹はぐっ、と身を屈めた。武田正樹のISは異例中の異例。頑丈な装束としか言いようのないもので、飛行能力など一切持たない。シールドエネルギーも無に等しく、もはやただの衣装でしかない。しかし、それをカバーできるのが奴なのだ。油断はしない。

 

ビシッ!

 

「!?」

 

武田正樹が地を蹴った瞬間凄まじい力に耐えられなかったのか、地面にヒビが入る。まるで…いや、正に瞬時加速(イグニッションブースト)と同等の速度でこちらに向かって来る。既に鉈を大きく振りかぶった状態で、更に散弾銃の銃口をこちらに向けている。停止結界で止めることはできるが、武田正樹は異常だ。何をしてくるか分からない。

 

私は突っ込んで来た武田正樹の攻撃を上空へと回避し、ワイヤーブレードで無防備な背を攻撃する。だが…

 

ドガンッ!

 

いつの間にか散弾銃を後ろに向けており、武田正樹は散弾銃でワイヤーブレードを迎撃した。やはり、そう簡単にはやらせてくれないか。

 

一旦離れた私は、大口径レールカノンを武田正樹に撃った。当然の如く避けられるが、それは百も承知。

 

武田正樹が回避したその先に停止結界を発生させ、奴の動きを止める。

 

「……?」

 

動けなくなった奴に、私は間髪入れずにもう一発撃とうとした。が、

 

「きゃはっ☆」

「…は?」

 

突然、奴がウィンクした。しかも高い声で『きゃはっ☆』などと言い。停止結界にはかなりの集中力が必用となる。その集中力を四散させるには、今の行動で充分だった。

 

停止結界が解除され、自由の身となった武田正樹は再び私に突貫した。迎撃しようとワイヤーブレードで攻撃するが、散弾銃と鉈で的確に弾いてきて奴は止まらない。

 

「…ん?」

 

明らかに射程外から鉈を私に向けて振り下ろそうとしている。まさか投げるつもりか?

 

そう思った私だったが、その考えは外れた。

 

刃が分かれ、まるで鞭のようになった鉈。勢い良く振り下ろされたそれは、私を地へと叩き付けた。

 

「がッ…ぎ…!?」

 

軽い脳震盪を起こし、一瞬意識が飛ぶ。シールドエネルギーがごっそりと持っていかれ、レーゲンの装甲の受けた場所がひしゃげている。

 

「ぐっ…!」

 

二撃目の振り下ろしを、私はブースターをふかして横へと無理矢理回避する。自身の身体で地面を削りつつも、そのまま上空へと逃げ伸びた私は呼吸を整える。頭痛も酷く、ガンガンと殴られているような痛みだ。

 

「はっ…はっ…!」

「…………」

 

分かれた刃を引き寄せ、それを肩に担ぐ。ゆっくりとこちらを見据えるその目は、正に狩人。

 

「…貴様にとって、私はまさに兎ということか…!」

 

認める。こいつは強い。それも私よりも。癪ではあるが、これは覆しようのない事実なのだろう。だが…!

 

「まだ負けたと決まった訳ではない!」

 

武田正樹が再びこちらへと肉薄しようとした、その時だった。

 

『そこの生徒二人、何やってるの!』

 

アリーナの放送で、教師が私達に向けてそう言った。

 

「…今回はこれまでみたいですなラウラ少佐」

 

先程までの雰囲気は何処に行ったのか、あのおちゃらけた武田正樹へと戻った。

 

「また今度、お願いします」

「……ああ」

 

ピットに戻る武田正樹。私はその背を見ている。そして、分かったこともある。奴は本気など出していなかった。本気ならば私など直ぐに倒せたのだから。悔しいが、今の私では手加減している奴でさえ倒せん。

 

「…ふっ、思いの外、期待できそうじゃないか。このIS学園とやらは」




ここのラウラはちょっと大人なラウラです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。