男をナメるなよ?Re   作:ガイジ・ジーガ

16 / 43
フリーパスを守れ!

ついにやって来たクラス対抗戦。フリーパスが欲しいためだけに、全力を持って試合をする。なので…

 

「いいか女郎共ォ!我々がフリーパスを入手するためには何が何でもイッチーに優勝してもらわねばならん!だから我々は全身全霊全力全開でぇぇぇっ、イッチーを応援するぅぅぅぅぅぅぅ!!!」

「「「「「うおおおおおおお!!!」」」」」

 

『I Love ☆Ichika☆』と墨で書かれたロングハチマキ。イッチーがデカデカとプリントされた白い法被。それが今の一部を除き、1組全員がこの衣装だ。そして私が持つのは巨大な旗。もちろんイッチーがプリントされている。

 

「和太鼓係ぃ!」

「よっしゃいくぞゴルァ!」

 

わざと野太い声を出す和太鼓係の生徒。上半身にはサラシを巻いているだけという、何とも気合の入った格好。二本のバチをクルクルと回したあと、逞しく和太鼓を叩き出した。

 

「はい次小太鼓隊!」

「「「「「っしゃあーごらぁぁぁ!!!」」」」」

 

小太鼓隊は法被を着ているが、その下はサラシである。

 

「尺八隊!」

「「「任された!」」」

 

尺八隊は法被ではなく白い着物である。応援部隊の少数精鋭である。

 

「三味線隊!」

「「「御意!」」」

 

こちらも少数精鋭である。尺八に比べて着物が派手であるな。

 

「琴!」

「「「かしこまった!」」」

 

もう一丁少数精鋭。こちらは少し派手な着物を着ている。

 

「舞い!」

「「「承る!」」」

 

またまた少数精鋭の方。これはド派手な着物に、それぞれが好きな着方をしている踊り子である。扇子もあるんじゃぞ?

 

そして…

 

「残る奴らは舞いのバックダンサーじゃあ!覚えとるか!?バックダンサーの仕事を!」

「「「「「あたぼうよぉ!」」」」」

「行くぞテメェらぁ!!!イッチー応援隊!これより全力でイッチーを応援する!」

「「「「「おおおおおおおお!!!」」」」」

 

ちなみに、このイッチー応援部隊はかなりというか、凄まじく大好評だったがため、何度かやることとなったのであった。

 

「団長!アレを!」

「んん!?」

 

何やらイッチーが見えない何かに吹き飛ばされている。な、なんなんだアレは!?

 

「団長、あれは衝撃砲です!」

「つまるとこ何だ!?」

「ドラえもんの空気砲です!」

「分かり易くて結構!」

 

しかし、このままではまずいな。

 

「イッチー!活路を見出だせぇ!」

「「「「「諦めんなよ!諦めんなお前ぇ!」」」」」

 

応援により一層気合が入る。アリーナのシールドですらビリビリと揺れる。ん?いやちょっと揺れすぎやしませんかねぇ?

 

「……通信兵のほほんさん、状況を報告せよ」

『何やら未確認の物体が急速接近中。たっきー、これアリーナに直撃するよ~』

「了解。のほほんさんは生徒の避難を誘導せよ」

『了解~』

「…………」

 

やはり来たか。フリーパスを強奪しに来た者が!敵は間違いなくISを用いているだろう。しかぁし!

 

「イッチー応援部隊。どうやら早速のようだ」

「「「「「!!!」」」」」

「フリーパスを強奪しようとする輩を排除するため、我々はこの小説で描写されてないところで特訓をした」

「団長、メタいです」

「気にするな!…そして、今こそ我々は立ち上がるのだ!生身だからISに勝てない?誰がそんなことを決めた!?生身でもISに勝てる!それを証明するのだ!」

 

私がそう言うと、凄まじい音が響き渡る。

 

「…戦じゃああああああああああああ!!!」

「「「「「おおおおおおおお!!!」」」」」

 

 

 

***

 

 

 

突如鳴り響いた衝撃音に何が起こったのか分からず、一夏は鈴に向けた刃を直前で止めた。少なくとも異常事態なことは分かった。

 

徐々に煙が晴れていき、アリーナの中央に真っ黒い何かが姿を現す。そこにいたのは、見たことのないISだった。そして…

 

「根性見せたれぇぇぇ!!!」

「「「「「おおおおおおおお!!!」」」」」

 

アリーナのシールドを素手で突き破り、謎のISに生身で突貫する正樹と生徒達だった。

 

「「ええええつえええええええ!?」

 

普通でなくともありえない光景に、一夏と鈴は仰天するほかなかった。謎のISも、これは想定していないがために回避が間に合わず、生徒達の猛攻を受けてしまった。

 

「せぇぇぇいやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

和太鼓係が両手に持ったバチをバットのように振るい、謎のISことゴーレムを上空へと殴り飛ばした。

 

上空に打ち上がったゴーレムを待っていたのは、ジャンプして先回りしていた小太鼓隊だ。

 

「「「「「喝だコラァ!!!」」」」」

 

全員が同時にバチを振り下ろし、凄まじい火力を出す。装甲が大きくへこみ、地へと叩き付けられる。

 

ゴーレムが身体を持ち上げると、目の前には…

 

「「「「「…………」」」」」

 

尺八隊と三味線隊、そして琴隊である。ゴーレムは腕を振るうが、あっさりと避けられてカウンターを貰う。更に…

 

「「「武田家流扇子CQC『葉ガノ紅』」」」

 

舞いの踊り子達に扇子で斬られ、間接をお釈迦にされるという悪夢の攻撃を受け、最後に…

 

「フリーパスを強奪しようとした罪だ。恨むならば己を恨め」

 

正樹が旗でゴーレムのモノアイを貫いたのであった。

 

「フリーパスは死守したぞぉぉぉ!!!」

「「「「「やったあああああ!!!」」」」」

 

残骸と化したゴーレムの上に正樹が立ち、声高らかに叫んだ。

 

ちなみに、この光景を見た全員は、開いた口が塞がらなかった。正樹は分かるが、何故一般生徒がここまで強かったのかはちゃんと理由がある。それは描写されていないところで武田家流CQCの一部を修得していたのである。

 

一時的に超人になれるものの、凄まじい筋肉痛になり、更には一回しか使えない。しかし、フリーパスを強奪する者が現れる可能性があったので、1組の生徒は描写されていないところで特訓を行っていたのだ。

 

それと、フリーパスは結局うやむやになり、ムンクの叫びを上げる正樹と1組生徒だった。

 

ん?セシリアや箒、一夏や鈴はどうしたのかって?そんなもん唖然として動けなかったに決まっているじゃないか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。