男をナメるなよ?Re   作:ガイジ・ジーガ

13 / 43
束さんとお話するだけ

どうもイッチーのクラス代表を祝ってパーティーを開くらしい。しかしながら、今回私は欠席させてもらう。理由?特に何もないが、気分が乗らないとでも言っておこう。イッチーにゃ悪いが、お前は女子達の生け贄となるのだ。

 

それはともかく……。

 

「篠ノ之束さん、Doして私はこげな場所におるんですか?」

「まぁまぁいいじゃん。お互い暇だったんだし」

 

ずずっ…

 

二人して緑茶を飲む。ちなみに私が淹れた。客である私が。

 

「いやー、君には感謝してるんだよ?いっくんをボッコボコにしているお陰か、箒ちゃんが段々素直になっていい空気になってるし」

「ほう、大和撫子が」

 

いい酸素になってきてるのか。いやはやえがったえがった。

 

「ついでに漫画と小説も感謝してるし」

「そんなに気に入りました?」

「徹夜して読んでます」

「ちゃんと寝ましょうね?」

 

この前より隈ひでぇもんな。

 

「それにね、一番嬉しかったこともある」

「んん?」

「箒ちゃん……私の妹だけど、段々素直になってくれたでしょ?だから思いきって、電話をしてみたんだ」

「…喧嘩でもなさってたんで?」

「喧嘩というか、なんというか……。まぁ、いっぱい迷惑かけちゃって」

「…………」

 

私のほうは兄弟喧嘩なんかなかったな。だから良く分からん。

 

「それでね、一度箒ちゃんに電話したんだ。そしたら、さ……。箒ちゃん、私のこと許してくれて」

 

……つまりバタフライエフェクト現象か。私が私利私欲でイッチーをボッコボコにし、心配になった大和撫子が段々素直に。で、今まで迷惑かけてた束さんが思いきって電話。素直になってきた大和撫子は、束さんを許したと。

 

……ご都合良すぎやしませんかね?世の中上手くいかないハズなのに、何で私の行為でここまで行くんだよ。あり得んなぁ!これは誰かの悪意を感じる……。

 

「だからさ…ありがとう、たっきー」

「……礼を言う必要はねぇと思いますが、受け止っときますよ」

 

わだかまりが解けるってのはいいことだしな。

 

「…さてと、束さんや」

「ん?」

「…………。本当に、貴女が私のISを作ってくれたんですか?」

「うん、そだよ」

 

軽い!

 

「流石に作れないものもあったけどね。中々いい出来でしょ?」

「ええ。パーフェクトだウォルター…と言いかけたくらいです」

「ああ、ショタになったら何故か色気が増したあの執事くんね」

「ヒラコーさんはエロがないのに、何故かエロかったりしますからね。リップバーンさんは旦那に血ィ吸われてる所はエロかった」

「あー、あそこはねぇ」

「つか、知ってたんですねヘルシング」

「まぁね。シュレディンガーの能力が羨ましかった」

「確かに、あれは羨ましかった」

 

更衣室覗きたい放題。

 

「っと違う違う。束さんはブラッドボーンやってたんで?」

「いや?たっきーが好きらしかったから、作ってみただけだけど」

 

何だやってなかったのか。残念。

 

「そういえばたっきー、ちょっと君について色々と調べたんだけど」

「……?」

 

さっきとは全く違う束さんの雰囲気に、私は妙な感覚を覚えた。顔は笑っているが、その目はこちらを値踏みするかのようだ。

 

「今更だけど、君は何者だい?」

「…………」

「やっぱりどう考えてもおかしいんだよ、君の肉体のスペックは。髪の毛一本からDNAを採取してみたけど、やっぱり色々とおかしいんだよ。改めて問うよ、君は何者だい?」

「……確かに、私は化物と言われてもおかしくはない。いや、言われたこともある。でも、これだけは言える」

 

私は束さんに顔を近付けた。じっと彼女を見据える。

 

「本物の化物を知っているからこそ言える。私は人間ですよ。他の誰よりも、人間というものを満喫していますよ」

「…………」

 

しばしの無言のあと、束さんはくすっと笑い、値踏みするような目をやめた。

 

「何というか、確かにたっきー程、人間やってる奴なんていないね」

「ええ、いませんとも。いたら紹介してほしいね」

 

その後、私と束さんは他愛もない談笑をした。その他愛もない談笑が、何でかとても楽しかったとだけ言っておこう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。