意識があるお地蔵様は最初は動けなかったが、人の形をとり動けるようになった。
このお地蔵様は前世の記憶をもっており自分の姿に驚いた。何故なら、前世の記憶にあるゲーム、東方Projectに出って来る。四季映姫だったからだ。四季映姫になった、誰かさんは閻魔になりたくないと思うのだが……


東方projectの二次創作で原作は参考程度にして書いていますので矛盾多々あり。

基本的にその場で考えて書いていますので、いきあたりばったり
注意。

オリ主、オリジナルキャラ、オリジナル展開、オリジナル設定、キャラ崩壊、独自設定、独自解釈、転生?、アンチ・ヘイト?、誤字、小学生みたいな文章力、表現力のなさ、片言の地文、色々な要素が含まれています。

ダメな片はブラウザバックを推奨。

アンチ・ヘイトは念のため

注意に誤字と書いておりますが、誤字、使いどころがおかしい言葉があったら指摘してくれるとありがたいです。

◇重大報告
勝手ながら更新をストップします。
理由は自分のいたらなさを感じたため、精進に時間を裂きたいと思ったからです。
今後更新は一切されませんが、いつの日か設定などを練り直してリューアルします。

この作品を消すことはいたしません。大変申し訳ありませんでした。
  始まり2016年02月19日(金) 00:48()
  第2話2016年02月21日(日) 23:59()
  第3話2016年02月27日(土) 00:30()
  第4話2016年03月05日(土) 00:30()
  第5話2016年03月12日(土) 00:30()
  第6話2016年03月19日(土) 00:30()
  第7話2016年03月26日(土) 00:30()
  第8話2016年04月02日(土) 00:30()
  第9話2016年04月02日(土) 03:08()
  第10話2016年04月09日(土) 00:30()
  第11話2016年04月09日(土) 00:50()
  第12話2016年04月16日(土) 00:30()
  第13話2016年04月23日(土) 00:30()
  第14話2016年04月23日(土) 00:50()
  第15話2016年04月30日(土) 00:30()
  第16話2016年05月07日(土) 00:30()
  第17話2016年05月14日(土) 00:30()
  第18話2016年05月21日(土) 00:30()
  第19話2016年05月28日(土) 00:30()
  第20話2016年06月04日(土) 00:30()
  第21話2016年06月11日(土) 00:30()
  第22話2016年06月11日(土) 00:35()
  第23話2016年06月18日(土) 00:30()
  第24話2016年06月18日(土) 00:35()
  第25話2016年06月25日(土) 00:30()
  第26話2016年07月02日(土) 00:30()
  第27話2016年07月09日(土) 00:30()
  第28話2016年07月16日(土) 00:30()
  第29話2016年07月23日(土) 00:30()
  第30話2016年07月30日(土) 00:30()
  第31話2016年08月06日(土) 00:30()
  第32話2016年08月13日(土) 00:30()
  第33話2016年08月20日(土) 00:30()
  第34話2016年08月27日(土) 00:30()
  第35話2016年09月03日(土) 00:30()
  第36話2016年09月10日(土) 00:30()
  第37話2016年09月17日(土) 00:30()
  第38話2016年09月24日(土) 00:30()
  第39話2016年10月01日(土) 00:30()
  第40話2016年10月08日(土) 00:30()
  第41話2016年10月15日(土) 00:30()
  第42話2016年10月22日(土) 00:30()
  第43話2016年10月29日(土) 00:30()
  第44話2016年11月05日(土) 00:30()
  第45話2016年11月12日(土) 00:30()
  第46話2016年11月19日(土) 00:30()
  第47話2016年11月26日(土) 00:30()
  第48話2016年12月03日(土) 00:30()
  第49話2016年12月10日(土) 00:30()
  第50話2016年12月17日(土) 00:30()
  第51話2016年12月24日(土) 00:30()
  第52話2016年12月31日(土) 00:30()
  第53話2017年01月07日(土) 00:30()
  第54話2017年01月14日(土) 00:30()
  第55話2017年01月21日(土) 00:30()
  第56話2017年01月28日(土) 00:30()
  第57話2017年02月04日(土) 00:30()
  第58話2017年02月11日(土) 00:30()
  第59話2017年02月18日(土) 00:30()
  第60話2017年02月25日(土) 00:30
  第61話2017年03月04日(土) 00:30()
  第62話2017年03月11日(土) 00:30()
  第63話2017年03月18日(土) 00:30()
  第64話2017年03月25日(土) 00:30()
  第65話2017年04月01日(土) 00:30()
  第66話2017年04月08日(土) 00:30()
  第67話2017年04月15日(土) 00:30()
  第68話2017年04月22日(土) 00:30()

読者層が似ている作品

古明地さとりは覚り妖怪である(作者:鹿尾菜)(原作:東方project)

古明地さとりは悟り妖怪である。▼それは当たり前であり普通でありこの幻想郷でも変わらないことである。▼でも一つだけ……一つだけ当たり前でない事があったら、他とは決定的に違ったナニカがあったらどうだろうか。▼それは本当に正しい姿なのか。間違った姿なのか▼これは私…自称普通とは違う古明地さとりの日記というか伝奇というかそんな感じのものである。▼「おねーちゃーん!何…


総合評価:1557/評価:7.63/話数:34話/更新日時:2017年06月17日(土) 14:19 小説情報

東方妖精生活録(作者:kokonoe)(原作:東方Project)

ある日主人公は突然妖精として転生していた。なのでとりあえず家でも作ってゆったり幻想郷ライフを過ごそうぜーーーん?紅霧異変?春雪異変?あれちょおま(白目▼ってな感じで主人公が色々と巻き込まれたり、東方キャラにいたずらされかかったり愛されたり愛されなかったりする感じの物語を誰か書いてくれないかなぁ…。


総合評価:2099/評価:8.07/話数:6話/更新日時:2017年04月22日(土) 15:53 小説情報

東方白天狗(作者:汎用うさぎ)(原作:東方Project)

紅霧異変よりも更に昔の妖怪の山、そこで一匹の天狗が生まれた。天狗の社会に組み込まれて行くが異質の存在であった。▼その天狗は烏天狗でも白狼天狗でもない。▼白い髪に雪のような肌、極め付けは白い翼。彼女は白天狗と呼ばれた。白天狗は幸運の吉兆と信仰されており、彼女は容姿と能力故に生まれて間もなく天狗の頂点に君臨する。▼仕事を真面目にこなす彼女の本心はーー▼「…自由な…


総合評価:2184/評価:8.07/話数:15話/更新日時:2017年06月11日(日) 22:16 小説情報

無自覚な吸血鬼の王(作者:トイレの紙が無い時の絶望を司る神)(原作:東方Project)

『紅魔館』▼そこは、吸血鬼を筆頭とする猛者が集まり、一つの勢力を作り上げた館。▼館の主、レミリア・スカーレット▼その妹、フランドール・スカーレット▼もしも、その他に、全てがひれ伏す高貴な王者の風格をたなびかせた吸血鬼が居たら......。▼(お腹空いたなー......)▼「ヒィ!!王の機嫌が悪いぞ!!」▼(眉間にシワが少し寄っただけ......)▼同時に、実…


総合評価:2557/評価:6.67/話数:15話/更新日時:2017年05月22日(月) 21:56 小説情報

十六夜咲夜の胃薬生活 in幻想郷(作者:みんとmint)(原作:東方Project)

紅魔館で働くメイド長は『灰色の死神』という異名を持つ最強のメイド。▼戦闘に飢え、強者にも果敢に挑む。揺れる銀髪と裂かれた笑みは美しく残酷だ。そう、まさに『灰色の死神』の名に相応しいであろう。▼そんな紅魔館のメイド長と幻想郷とが思い、衝突する!!▼……主に勘違い方面で。▼


総合評価:3346/評価:8.23/話数:4話/更新日時:2017年05月30日(火) 20:28 小説情報

生存ルートを使用してターンエンド!(作者:巫女狐教徒)(原作:Fate/Grand Order)

なんか知らんがニート予備軍に憑依しちゃったんだけど。▼しかもなんかこのままじゃ死ぬ未来しか見えない。さて、どうしたものか。▼あ、そうだ。主人公手助けすりゃいいじゃん!▼みたいな感じで進めます。▼軽い息抜きとでも考えてくださいな


総合評価:2250/評価:7.04/話数:14話/更新日時:2017年05月11日(木) 23:51 小説情報

Fate/Grand Order~農民は人理修復を成し得るのか?~(作者:汰華盧顧)(原作:Fate/Grand order)

農家のおっさんは厄年最後の日に雷に打たれて死んでしまった。そしてそれは、やっぱりというか案の定神様のミスだった。▼ お詫びに転生と言われたおっさんは、アッサリとその話に乗ってしまう。そして転生先でアルトリア顔の美少女になったおっさんは、ある出来事をきっかけにここが型月の世界だと気づくのだった。▼「農業の先駆者にはなりたかったが、英霊になるとは思わなかった」b…


総合評価:2679/評価:6.98/話数:10話/更新日時:2017年05月01日(月) 22:33 小説情報

謎の至高Xオルタ(作者:えっちゃんの羊羹)(原作:オーバーロード)

FGOの謎のヒロインXオルタのロールプレイヤーである転生型オリ主がナザリック地下大墳墓の至高の42人目として参加します。▼ 41人の1人じゃなくて42人目です。ここ大事▼ モモンガ様はアインズ様になる予定はないです。▼ 目を通していただけると嬉しいです。▼ 二巻の後半あたりから本格的にオリジナル展開が入ってくると思います。▼(この作品では21話の…


総合評価:3397/評価:7.44/話数:33話/更新日時:2017年05月07日(日) 20:00 小説情報

寄生系超偵の活動録(作者:野牛先輩)(原作:緋弾のアリア)

前世が平平凡凡な平穏を愛するサラリーマンだった主人公!▼生まれ変わった世界は銃刀法違反何それな世紀末日本だった!▼生き残るために、身に余る超能力と拳銃片手に頑張れ!おじさん少女よ!▼体は美少女、心はおじさんの主人公が超人まみれの魔窟、武偵高校で四苦八苦しながら成長していくHurt full(傷だらけ)ストーリーです。▼頑張って書いていきますので楽しんでいただ…


総合評価:4851/評価:8.03/話数:36話/更新日時:2017年06月19日(月) 18:42 小説情報

虚に転生したけど二番隊に入りました。(作者:フル・フロンタル)(原作:BLEACH)

BLEACHの世界でいつのまにか空気になっていた虚に転生し、なんやかんやで喜助に拾われたりする女の子の話です。


総合評価:3114/評価:7.36/話数:12話/更新日時:2017年02月16日(木) 13:01 小説情報