【完結】ワレアオバ!?   作:しがみの

15 / 125
どうもー!恐縮ですぅ!Aobaですぅ!

それでは、第12話をどうぞ!


第12話 演習

第7艦隊一行は、赤色の気動車に揺られていた。

 

青葉(明人)は日向に聞いた。

 

「ねぇ、日向。」

 

「なんだ?」

 

「シーホーク積んでみない?」

 

「は?いや、無理だろう。急にどうした。」

 

「いや、護衛艦に『ひゅうが』があったから。」

 

「そうか。今度試してみるか。」

 

そんな話をしながら演習海域のある銚子に向かった。

 

 

ー銚子港ー

 

「宜しくお願いします。」

 

青葉(明人)は那智に言った。

 

「宜しくな。同じ重巡同士なんだからそんなに畏まらなくてもいいぞ?」

 

「分かった。これでいい?」

 

「ああ。大丈夫だ。あと、お前らに謝らなくてはならない。」

 

「「「「「「え?」」」」」」

 

第7艦隊一同は驚いた。

 

「実はな・・・、陽炎が今朝、体調を崩してしまってな・・・。編成が変わったんだ。」

 

「その位なら大丈夫だよ。」

 

「そうではなくてな、陽炎の代わりの艦娘が問題なんだ。」

 

「へ?」

 

「代わりの艦娘は武蔵なんだ・・・。」

 

「「「「「「は?む、武蔵!?」」」」」」

 

「ああ。武蔵がな、うちの司令に無理やり願いを聞いてもらったんだ。『代わりに入れろ』ってな。本当にすまない!」

 

「大丈夫だと思います。多分。」

 

「あと、武蔵が『体調が悪くても見学はできるだろう。』とか訳分からん事を言ってな、陽炎も連れてきたんだ。」

 

那智が指さした方にはコートを羽織り、冷えピタとマスクをし、酷い咳をしている陽炎がいた。しかも野ざらしで。

 

「アレ下手すると死んじゃうじゃん!」

 

「だからな、1人ずつ両方の艦隊から抜いて、陽炎と暖かいところにいて欲しいんだ。こちら側からは駆逐艦の響を行かせることにした。」

 

「じゃあ、こちら側からは、曙を向かわせます。」

 

「ありがとう。感謝する。」

 

そして、駆逐艦1隻ずつ抜いた後に演習が開始された。

 

「日向!私から武蔵にトマホークを撃つから、止めを!」

 

「分かった。」

 

「トマホーク、攻撃始め!」

 

CIC妖精の声がインカムに聞こえてくる

 

「コメンスファイヤ!」

 

「「「「ってーー!」」」」

 

バシュッという音と共にトマホークが発射された。

 

「青葉と衣笠は摩耶と那智に攻撃!秋月は瑞鶴から発艦された艦載機の撃墜を!」

 

「「「「了解!」」」」

 

「よし、アスロックの照準を伊168に。トマホークは瑞鶴に。アスロック及び、トマホーク、攻撃始め!」

 

「マークインターセプト!武蔵大破!」

 

「「「「ってーー!」」」」

 

バシュッという音と共にアスロックが発射された。

 

『こちら、日向だ。武蔵に轟沈判定。』

 

『こちら、秋月、瑞鶴の艦載機を全て撃墜!』

 

『こちら、衣笠!摩耶に轟沈判定!那智、中破!』

 

「アスロック、目標を追尾中。」

 

『こちら、防衛省!今すぐ演習を中止せよ!繰り返す!こちらは防衛省!横須賀鎮守府第6艦隊、大甕鎮守府第7艦隊、今すぐ演習を中止せよ!』

 

青葉(明人)はアスロックとトマホークを自爆させた。

 

(何があった・・・。)

 

青葉(明人)は妙な胸騒ぎを感じていた。




「陽炎可哀想。」その感情が強いです。

え?何日青葉(明人)がトマホーク積んだって?昨日だよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。