ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

91 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 九十一話

九十一話

 

俺達はレックウザにクノエシティまで運んで貰い、ポケモンセンターで道具系統を補充するため向かった。

とりあえずは傷薬とモンスターボールを補充しないといけないな。

セレナも一緒のを買っていたし。

 

「んじゃ買い物終わったしジムに挑戦しようぜ!」

「うん!」

 

俺達はジムに挑戦しに行った。

今日は良い天気だな。日差しが強いや。

ジムに着くとマーシュさんが日向ぼっこしていた・・・

 

「マーシュさん。ジムに挑戦しに来ました!」

「同じくジムに挑戦しに来ました!」

 

マーシュさんはゆっくり目を開けると、

 

「あら~ジムに挑戦?私はまだ眠たいの~また後でね~」

 

そう言うとまた目を瞑ってしまった・・・

 

「って!寝ないでください!ジムに挑戦しに来たんです!受けてください!」

「そうですよ!起きてください!」

 

マーシュさんはぴくりとも動かない。

すると俺達の後ろから男性の声が聞こえた。

 

「私、クノエジムの審判をやってますフランといいます。マーシュ様は夜にしかジムバトルはしないので、昼間は良く眠られておりますので起こさないであげてください。勝負の方は私の方で予約を入れますので、夜にまたいらっしゃってください」

 

そうだったのか。それなら仕方ないか。

セレナと観光して暇つぶしをしようかな?

 

「ありがとうございます。では、また夜に来ますのでよろしくお願いします」

 

俺は頭を下げて立ち去ろうとした時、

 

「ねえねえ!ジム場は貸してくれる?私、バロンとバトルしたい!」

「おやおや・・・そちらの方もそれでよろしいのですか?」

 

凄くニコニコしながら俺を見てるが、バトルなら大歓迎だ!

 

「勿論いいぜ!バトルしようぜ!」

「やった~!皆で修行した成果、見せてあげる!」

「望むところだ!」

 

フランは俺達をバトル場へ案内してくれて、審判も受けてくれた。

正直ありがたい。使うポケモンは1体でどちらかが戦闘不能になれば終わりのシンプルなルールだ。

 

「それではこれより!バロン様VSセレナ様のバトルを始めます!使用ポケモンは1体!どちらかのポケモンが戦闘不能になれば終わりの1本勝負です。それでは・・・始め!!」

 

 

模擬戦

☆セレナVSバロン☆

 

 

「行ってきて、マフォクシー!」

「お前の力を見せてやれ!行け、ミュウツー!」

 

さあ、模擬戦の開始だ!

 

「先手必勝!ミュウツー、シャドーボールだ!」

「相殺しちゃいなさい!マフォクシー、シャドーボール!」

 

2体のシャドーボールはそれぞれ放つモーションは違うが技は一緒。だが・・・

 

「私のマフォクシーの特性を忘れちゃ困るよ?」

「くっ!忘れてたぜ・・・」

 

そう・・・

マフォクシーの特性はマジシャン。

魔法(放つ技)系統の威力を上げる事が出来るのだ!

 

シャドーボールはミュウツーのシャドーボールを押し返した!

 

「避けろミュウツー!」

 

ミュウツーはテレポートを使い、その場から瞬時に離脱。シャドーボールは誰もいないところを通過した。

次に現れるところは決まっている!

 

「ミュウツー!0距離からシャドーボールだ!」

「うそ!?」

 

テレポートから現れたミュウツーはマフォクシーの後ろに現れて、シャドーボールを放った!

マフォクシーは0距離からの攻撃は流石に防ぎきれず、吹き飛ばされた!

 

「追撃しろミュウツー!サイコブレイク!」

「体勢を立て直して!守る発動よ!」

 

ミュウツーはサイコブレイクの技を溜めるために両手を前に出し、エネルギーを溜めた。

その時にマフォクシーは体勢を立て直し守るを発動してからサイコブレイクが放たれた。

勿論、守るを発動しているのでサイコブレイクは不発に終わった。

 

サイコブレイクは技を溜めてから放つまで5秒ほどかかる。

シャドーボールでも2秒はかかるのだ。

守るは1秒もあれば発動出来る。だが、体勢が悪かったから間に合うと思っていた。

考えが甘かったんだな・・・反省しなければ。

 

「マフォクシー!杖を地面に刺して!」

 

マフォクシーは持っていた杖を地面に突き刺した!

 

「何をする気だ?ミュウツー、あの杖をとりあえず外しておく。サイコキネシス」

「やっぱりね・・・」

 

セレナがクスッと笑ったが・・・罠だったのか?

 

ミュウツーがサイコキネシスで杖を抜いた瞬間、そこからマグマが噴き出した!

更に、抜いた杖はマグマに変わり地面に流れた。

マフォクシーを見ると杖はマフォクシーの手に戻っていた。

どうゆう事だ?

俺は念のために頬を抓ったが変化は無い・・・

ミュウツーも一緒の事をしたが変化が無かったみたいだ。

 

「さ~て・・・真のマジシャンの力、見せてあげるわ!マフォクシー!マジカルフレイム!」

「ミュウツー!このままでは負ける!Wメガ進化だ!」

 

俺は腕に付けているキーストーンに触れ、ミュウツーの両腕に付けているメガストーンと共鳴!2人を虹色の光りが包み込む!

マジカルフレイムはその時に当たったが、メガ進化中は攻撃を受けない!よって、無効化した!

 

ミュウツーはYの姿、余分な部分を全て取り除いた形になり・・・

Xの姿、両腕、両足の筋肉部分が出来た。

見た目は残念な感じになってしまったが・・・性能は良い!見た目の改良は頑張るが・・・

【Wメガミュウツー】にメガ進化した!

 

「行くぞミュウツー!爆裂パンチ!」

「マフォクシー!守る!」

 

マフォクシーの守るは発動に1秒掛かるが・・・

 

「え?どこにいった・・・の?」

 

マフォクシーが仰け反った・・・いや、正確にはぶっ飛ばしただ。

WメガミュウツーはYの姿のスピードに加え、Xの力を最大限生かすことが出来る!

そのおかげで今先ほどまで場所から移動までは1秒も掛からない!

更に、技の発動時間も短縮しているので、爆裂パンチはマフォクシーをアッパーで攻撃し上にぶっ飛ばしたのだ。

 

勿論、手加減はしないので追撃する!

 

「ミュウツー!追撃しろ!インファイト!」

 

ミュウツーは先ほどの素早さでまだ体勢を整えていないマフォクシーに接近しインファイトを放ったその瞬間!

 

「マフォクシー!奥の手を使って!」

 

マフォクシーの体から物凄い光量が発せられ、ミュウツーは0距離でその光量を食らった!

ミュウツーはテレポートを使い俺の前まで移動し、目の回復を優先させた。

それにしてもあの光り・・・マフォクシーの体を見るとアレしか思い浮かばないな・・・

 

光りが収まるとマフォクシーはポケモンの姿では無く、人間の姿。擬人化したのだ。

 

金色の長い髪にマフォクシーに似た耳。

赤いズボンに手首から腕までを覆う赤い布。手には杖を持っている。

服はマフォクシーの毛並みと一緒の黄色に近い色の服を着ている。

金色の尻尾も生えていた。

擬人化マフォクシーだ!

 

俺は直ぐにポケモン図鑑で擬人化マフォクシーの特性を調べた。

 

マフォクシー

擬人化時【大魔術師】

マジシャンの上級職版。

全体的に能力を大幅に上げる。

擬人化時【神装】

神様の力を纏うことで、その神の力を使うことが出来る。

 

「えへへへ~凄いでしょ!私達も出来る様に練習したんだよ。主にピカチュウに助けて貰ったけどね」

「この姿で神装するまで大変だったんですよ?」

 

俺は審判の方をチラッと見ると驚くこともなく自然としていた。

もしかしなくてもマーシュさんは擬人化出来るポケモンを手に入れているな。

ならば俺も擬人化で相手するか。いや、もう少しこのまま攻撃してみて必要と判断してからでいいか。

 

「凄いじゃないかセレナにマフォクシー!だけど、俺のミュウツーに勝てるかな?」

「ちょっとだけ待って!神装をしたいから!」

 

おいおい・・・直接お願いされちゃったよ・・・まあ良いか。

 

「いいよ。どんな神装かも気になるし」

「ありがとう!それじゃ・・・マフォクシー!神装・勝利の女神アテナ!」

 

勝利の女神・アテナか・・・

これは厄介になるけど、擬人化時の大魔術師の特性を生かし切れていないぞ?

やるなら、魔法の女神であるイシスあたりが妥当だと思うのだが?

セレナが決めた事だからいいか。

 

マフォクシーの周りに魔法陣が展開され、マフォクシーの体に金色の鎧兜が装着された。

更に手に持っていた木の杖が赤く染まり赤い金属に変わった。

金色の長い髪には、可愛い金色に白色のラインが少し入った髪留めで止めた。

最後に魔法陣が消えたとき、マフォクシーの周りに炎が吹き荒れ、周りを守るように展開した。近づくと焼けてしまいそうな位熱い。

 

セレナの方を見ると、周りに薄い結界が張られている。

これはマフォクシーが気を利かせているのだろう。結界が無ければ熱すぎるからな。

 

「正直驚いたよ。俺が想像していたアテナは接近だったからさ」

「やっぱり!最初の顔はあきれ顔だったからそうだと思ってたよ」

 

ポケモン図鑑でマフォクシーの特性を調べてみた結果・・・

特性【勝利の女神】

アテナの加護を全面的に受けれる特性。

魔法威力絶大アップ・体力自動回復大

 

これはヤバいかも知れないな・・・

ミュウツーを神装させた方が良かったか?

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。