ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

48 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 四十八話

四十八話

 

コボクタウンに俺達は着くと先にポケモンセンターに向かい、ポケモン達を回復させた。

 

コボクタウン・・・

田舎みたいなほぼ何も無い、民宿はあるが・・・それぐらいしか無い村だ。

だが、1つだけ名所がある。それは・・・

 

【ショボンヌ城】

 

この城に繋がる道がここ、コボクタウンなのだ・・・

 

ショボンヌ城・・・

石畳で出来た大きな城。

 

ポケモンの回復が終わってから直ぐに、ショボンヌ城に向かった。

ショボンヌの前に着くと、勝手に扉が開いた!

 

「ようこそいらっしゃいました!どうぞ、お入りください」

 

そのアナウンスが流れた後、俺達は城の入れ口の扉まで歩いて行った。

扉の模様が伝説のポケモンである、【レシラム】と【ゼクロム】になっていたのに驚いた。

 

扉の前で少し待つと扉が開いた。

 

「ここまで歩かせて済まなかったね。どうぞ入ってください」

「ありがとう。お邪魔します」

「お邪魔します」

 

ここの主かな。

小太りの中年男性的な人が出て来た。

 

「ここってショボンヌ城だよね?」

「その筈だが・・・」

 

そう・・・

俺達はコボクタウンにいて、ショボンヌ城に来ているのだが、良く考えると・・・

レシラムとゼクロム系統はパルファム宮殿にあり、ショボンヌ城は基本的に何も無い・・・

 

どこかで時空の歪みが生じているのだ・・・

プラターヌは直ぐにそう思い、辺りを探ろうとした時!

 

「うわ~!」

「どうした!?」

 

プラターヌの足下に穴が急に空き、落ちていった!

俺も助けようと動いたが、直ぐに穴は閉じ、俺は地面に転がった!

 

「な!?」

 

俺は直ぐに起き上がり、腰のモンスターボールに手を伸ばした!

 

「出てこい白龍!大地を穿て!爆竜刃!」

 

※爆竜刃※【龍】

龍の最上級技(小説時のみ)

爆発属性の風と龍属性を合わせた技。

 

俺は白龍が出るときに命令し、白龍は直ぐにそれに答えてくれた。

 

『爆竜刃~!』

 

白龍はプラターヌがいた場所を爆竜刃で地面を穿ったが・・・

そこには何も無かった・・・

いや、爆竜刃で開けた穴しか無かった・・・

 

「くそ!どこにいったんだよプラターヌ!」

 

白龍はそっと穿った穴を元に戻し、俺の所に来た。

 

『これは伝説のポケモンの仕業とみていいだろう・・・この空間も時空の歪みが生じている。この城に思い入れがあるのか?』

「俺はこの城に思い入れは無いが?」

『いや・・・これを仕組んだポケモンについてだが?』

 

やってしまった・・・

と、とりあえず、考えるか・・・

これを仕組んだ伝説のポケモン・・・

 

この城にある像は確か、【レシラム】と【ゼクロム】だった筈・・・

だけど、この状態に出来るのは確か・・・

 

「【パルキア】と【ディアルガ】だった筈・・・」

『我もその2体と考えていた。だが、なぜこの地方にいるかを知りたい』

「確かに・・・確かあの2体は、シンオウ地方にいるはずのポケモン」

 

そのポケモンがこのカロス地方に来ている?

伝説級のポケモンが違う地方にいると、色々と問題が出るのだ・・・

ちなみにこれは、俺がポケモンと話せるようになってから解った事だ・・・

 

ちなみに俺のポケモンにいる。

今は預けているが、レックウザはホウエン地方に生息している伝説ポケモンだ。

メイビス(デオキシス)も一緒のホウエン地方に生息していたポケモンなのだ。

俺の伝説2体はその地方の伝説ポケモンの子供で、俺の所に来た?みたいな感じらしい・・・

白龍はどれとも違う新たな伝説ポケモンに当てはまる。

もしかして・・・

この現象を生み出している伝説も子供か?

 

このポケモン界の地方は、

カントー地方

ジョウト地方

ホウエン地方

シンオウ地方

イッシュ地方

カロス地方

この6地方があるのだ。

この地方にそれぞれ伝説のポケモンが存在していて、そのポケモンがその地方を束ねている。

 

話しが少しそれたが、このディアルガとパルキアはシンオウ地方のポケモンで、この2体がいると言う事は・・・【ギラティナ】もいるはず・・・

ギラティナはシンオウ地方の管理者に当てはまるポケモンで、表がディアルガとパルキアとなっている・・・

 

とりあえず会って確かめなければならない!

 

「あの~そろそろ僕も話していいかな?」

 

この人の事、忘れてた・・・

 

 

 




俺のポケモン

白龍 LV122【神】
メイビス LV110【エスパー・神】
レックウザ LV99【ドラゴン・神】
ブリガロン LV115【草】
ファイアロー LV105【炎・飛行】
メタグロス LV112【鋼・エスパー】【メタグロスナイト】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時空の歪みで、ショボンヌ城とパルファム宮殿と一緒になってます・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。