ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

42 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 四十二話

四十二話

 

俺達はメタグロスに地上へ降ろしてもらってからプラターヌの所に向かおうとしたが、地上の野郎共・・・

俺達の着地地点に大穴を掘ってやがった!

 

俺達はその大穴にまんまと填まり、足止めを食らってしまったのだ!

この大穴は確実にダグトリオ共だろうな!

 

俺は尻尾に技のエネルギーを充電した!

 

『この大穴ごとぶった切ってやる!アイアンテール!』

『便乗させてもらうぜ!爆裂パンチ!』

 

※アイアンテール※

尻尾を鋼の堅さにして、相手を攻撃する。

 

※爆裂パンチ※

猛烈なパンチを相手に与える。

相手を混乱状態にさせる。

 

ピカチュウとブリガロンは同時に技を放ち、大穴からプラターヌ側に大きな切れ目を作った。

 

『うし!これで大丈夫だな!行くぞ、ブリガロン!』

『はい!』

 

ピカチュウはブリガロンを連れてプラターヌの方へと走って行こうとしたが・・・

 

『ったく!邪魔ばかりする奴らだな!』

『すまないな。だが、ここから先は通すわけには行かない』

 

そう言ったポケモンは、ドサイドン・・・

ここを任された準指揮官と言ったところだろう。

 

『俺達は急いでるから早急に決着を付けさせて貰うぜ!』

『早急に決着が付けばいいがな。岩石封じ!』

 

※岩石封じ※

岩を出現させ相手に向けて放つ。

その岩で相手を閉じ込める。

 

『それだけか?ブリガロン、頼んだぞ』

『了解!連続・爆裂パンチ!』

 

※連続・爆裂パンチ※

連続で爆裂パンチで相手を攻撃する。

(説明いらんなw)

 

ブリガロンは体格とかステータス関係で通常は早く動けないが、バロンのブリガロンは違う。

図鑑効果があるので通常のポケモンよりも素早さは倍以上だ・・・

 

ブリガロンは迫ってくる岩石封じを全て、爆裂パンチで粉砕した!

 

『岩石封じのお返しをあげるぜ!』

 

ブリガロンは、思いもつかない速さでドサイドンに接近し、爆裂パンチを頭にクリーンヒットさせた!

 

『ぐお~!』

『思い知ったか!』

 

ドサイドンはこの一撃で戦闘不能になった。

だけど、そこにいたのは当然、ドサイドンだけでは無い・・・

 

『あ~あ。簡単に遣られてしいまいやがって・・・』

 

そう良いながら出て来たポケモン、ノクタスはポケモンを引き連れてやってきた!

 

『お前さん達よ、ここから引き返せば見逃せてやるよ。嫌なら、その時は分かってるな?』

『ああ。俺達はここを通らせて貰うぜ。ってことで!雷!』

 

ピカチュウは奇襲がてらに雷を放ったが、雷はノクタスに当たること無くドサイドンの方へと当たった!

ドサイドンの特性、避雷針だ!

避雷針は雷タイプの攻撃を全て自身に当たるようにする特性・・・

ピカチュウと相性が悪い!

 

『行け、お前達!一斉攻撃だ!』

『悪の波動!』

『龍の波動!』

『水の波動!』

『波動弾!』

『リーフストーム!』

『岩石砲!』

『ラスターカノン!』

『ムーンフォース!』

 

※悪の波動※【悪】

20%の確率で相手を怯ませる。

威力が80と少々高い攻撃力を持つ。

 

※龍の波動※【龍】

通常攻撃。

威力85と少々高い攻撃力を持つ。

 

※水の波動※【水】

20%の確率で相手を混乱状態にする。

威力は60と少々低い。

 

※波動弾※【格闘】

通常攻撃。

威力が80と少々高い攻撃力を持つ。

 

※リーフストーム※【草】

自分の特攻のランクが2段階下がる。

威力が130と高い攻撃力を誇る。

 

※岩石砲※【岩】

使用した次のターンは反動で動けなくなる。

 

※ラスターカノン※【鋼】

10%の確率で相手の特防のランクを1つ下げる。

威力が80と少々高い攻撃力を持つ。

 

※ムーンフォース※【妖精】

30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。

威力が95と高い攻撃力を持つ。

 

様々な属性攻撃の上位番が一斉にピカチュウとブリガロンに放たれた!

 

『俺の防御をなめるなぁ!守る発動!』

 

ブリガロンは瞬時にピカチュウの前に立ち、守るを張って、攻撃を防いだ。

だが、相手の数が多い上に攻撃も絶え間なく続けて攻撃してくる。

ブリガロンは防御力も凄く高いが技の一斉攻撃を食らえば、さすがにキツくなる。

技の守るはそう長くは続かないのが弱点でもあるので、攻撃をしていれば、いずれは技が解除される。

 

早くプラターヌの所に行かないと行けないのに・・・

バロンに怒られる・・・

 

それは、絶対に嫌だ!

 

『あめふらし発動!雨雲よ!来い!』

 

ピカチュウは雷電モードになるため、雨雲を呼んだが・・・

 

『それぐらい呼んでたわ!日本晴れ!』

 

※日本晴れ※【炎】

暫くの間、天気を晴れにする。

 

『なに!?』

『お前達の強さは、この地方のポケモン達は殆ど知っている。それに、白いピカチュウは結構有名だぞ』

 

俺ってそんなに有名だったのか・・・

 

『ピカチュウさん、顔がにやけてますよ?』

『う、うるさいな~!もう!』

 

ピカチュウは軽く拗ねたが、今は戦いの最中・・・

直ぐに気を引き締め治した。

 

『ピカチュウさん、そろそろ守るの効果が・・・切れます・・・』

『くっ!さすがにキツいな・・・』

 

ブリガロンもピカチュウも今回ばかりは、凄く危険な状況だ・・・

 

 




俺のポケモン

白龍 LV120【神】
メイビス LV99【エスパー・神】
レックウザ LV99【ドラゴン・神】
ピカチュウ LV98【電気】
ブリガロン LV89【草】
ファイアロー LV95【炎・飛行】
メタグロス LV97【鋼・エスパー】【メタグロスナイト】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピカチュウの最強状態、雷電モードを封じられ、電気攻撃はドサイドンのせいで無力化される・・・
どうすればいいんだ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。