ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

27 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 二十七話

二十七話

 

荒野の戦闘

☆オンバーン&ミロカロスVSグラエナ&ゴルバット☆

 

「ハンサムさんは先に発電所に行って!オンバーン、爆音波よ!」

「簡単に通すと思わないでよね!グラエナ、吠えるよ!」

 

なっ吠えるだと!

※吠える・・・

戦闘に出している相手のポケモンを入れ替えさせる技。

 

よって、ビオラのオンバーンは爆音波の前に手持ちに戻って行ってしまった。

そして、クチートが出て来た。

 

「残念だったね!お前のオンバーンの攻撃は防いだわ!」

 

グラエナは誇らしげに鳴いた。

だが、ビオラのクチートは・・・

 

「クチート、そうそうに決着を付けるわよ!メガ進化!」

『そうですね』

 

ビオラはネックレスに付けているメガストーンに触れ、クチートの首に吊してあったクチートナイトと共鳴。

虹色の光が輝き、2人を包んだ。

その光が収まった時にはクチートの姿はメガ進化した、メガクチートに変わっていた。

 

「なに!?だが、もう一度吠えるよ!」

 

グラエナを吠えようとしたが、

 

「クチート、守るよ」

 

クチートの周りに緑色の壁が出来た。

 

※守る・・・

緑色の壁を発生させ、相手の攻撃から身を守る。

 

守るの前ではどんな攻撃でも防げる。

グラエナの吠えるは不発に終わったのだ。

 

「ちっ!じゃあ悪の波動!」

「クチート、グラエナにムーンフォース!ミロカロス、ゴルバットにハイドロポンプ!」

 

※ムーンフォース・・・

月の光を集め、相手に攻撃する、妖精【フィアリー】タイプの技。

 

グラエナの悪の波動はクチートのムーンフォースの押し戻されて行き、グラエナに攻撃が当たった!

ミロカロスのハイドロポンプはゴルバットを容赦なく当て、吹き飛ばした!

 

「くそっ!なんて奴なのよ!グラエナ、ゴルバット!同時に破壊光線をミロカロスに当てなさい!」

 

グラエナとゴルバットは直ぐに破壊光線をミロカロスに放ったが、その前にはクチートが・・・

 

「クチート、守るよ。ミロカロスは波乗り!あの二体をやっつけなさい!」

 

※波乗り・・・

自身の周りに水を出し、波を発生させる。

周りにも影響がでる。

 

クチートは2体の破壊光線を守るで、ミロカロスに当たるはずだった技を防いだ。

その間にミロカロスは波乗りを使い、辺りを波にし、グラエナとゴルバットに攻撃した!

クチートはその間、守るでビオラも一緒に守った。

 

ミロカロスの波乗りは、グラエナ、ゴルバットを容赦なく攻撃し、そのまま私の邪魔をしたアケビを巻き込み、流して行った・・・

ハンサムはハッサムの守るを使い、身を守っていた。

 

流された方を見ると、グラエナとゴルバットは戦闘不能になっていた。

 

「もう~!服がびちゃびちゃじゃない!とりあえず戻って」

 

アケビはグラエナとゴルバットをモンスターボールに戻した。

アケビの服はオレンジ色なので透ける事はないが、服が体に引っ付くので、体のラインがはっきりと解る。

ハンサムの方を見ると、ハッサムがハンサムの前に立ち、アケビを見えなくさせてくれている。

 

(後で解りますが、ハッサムは雌です。クチートとミロカロスも雌ですよ)

 

良かった。ハッサム、ナイス!

アケビは確かに許さないけど、これとそれとは別って事で・・・

アケビは悔しそうに腕で前を隠しながら、睨んでいた。

 

「アケビと言ったわよね?その格好恥ずかしいでしょ?発電所の計画を止めて、撤退してくれれば、見逃してあげる。後、キースを差し出せ。そうしないと後ろにいる変態があなたを捕まえることになるわよ・・・」

 

アケビは後ろにいるハンサムを見た。

その瞬間、アケビは首を縦に何度も振り直ぐに隊員達に連絡を取り、撤退させるように命じた。

その間、ハッサムは頑張ってハンサムをこっちに近づけないようにと、見せないように頑張ってくれていた。

 

「お疲れ様クチート、ミロカロス。戻ってね」

 

ビオラはクチートとミロカロスをモンスターボールに戻した。

アケビは隊員達の撤退が終わったのを直ぐにビオラに伝え、キースを差し出した。

その時ビオラは、コートをアケビに渡してあげた。

アケビは戸惑っていたが、意図を察し、直ぐに羽織ってから撤退した。

 

その後、発電所の中を調べたが、電気の復旧も無事に元に戻っていたので、よほど、変態に捕まりたくなかったのか、あるいはもう用済みだったのか・・・

 

一応、今回の件は無事に片付いたが、キースはこのままハンサムに渡す。

ハンサムはキースを逮捕し、連れて行ったくれた。

私はバロン君のジム戦が気になるので、ミアレシティに戻ることにしたその時、

 

「あれ?ビオラさん?」

 

バロン君の声が聞こえたが、どこにもいない・・・

 

「ビオラさ~ん!ここですよ~!」

 

俺は思いきり手を振って、存在をアピールした。

ビオラはようやく上を向いてくれた。

 

「え?レックウザに乗って・・・」

 

一応ビオラさんもレックウザゲットの目撃者だから、なんでレックウザで来てるの?って意味だろう・・・

 

「レックウザが乗せてくれるって言うからさ、乗せてもらった!」

 

レックウザは静かにビオラの前に降り立ち、バロンを降ろしてあげた。

 

「ありがとうレックウザ。あ、発電所の電気が滞っていると聞いてやって来ました」

「あ。それならもう解決しちゃった・・・」

 

ビオラはごめんねと手を合わせて謝った。

 

「いえいえ!解決してくれてありがとうございます!これでジムに挑戦できます!」

「あ~ここのジムは殆ど電気で動くもんね・・・良かった、治って~」

「では、そろそろミアレシティに戻りますか。頼むぞレックウザ」

『任せろ!』

 

俺はビオラさんをレックウザに乗せ、俺もレックウザに乗った。

 

「さ~!レックウザ!ミアレシティに向けて再出発だ~!」

『了解だマスター!』

 

レックウザは直ぐさま飛び立ち、俺達はミアレシティに飛んで行った。

 




ビオラの手持ち

アメタマLV28【虫・水】
アメモースLV35【虫・飛行】
オンバーンLV49【飛行・ドラゴン】
クチートLV60【鋼・フェアリー】
ミロカロスLV65【水】
ウルガモスLV70【虫・炎】

・・・・・・・・・・・・・・・
今回はビオラに問題を解決させました。
毎回バロンが問題を解決すると、ポケモンのレベルが・・・
まあ、ビオラのポケモンもレベルがね・・・

アケビのポケモン達のLVは45の設定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。