ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

26 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 二十六話

二十六話

 

ミアレの荒野にあるカロス発電所にて、1人の男がポケモンと一緒にオレンジ色の集団・・・フレア団と戦っていた。

 

「くっ!流石に多いな・・・」

「そろそろ終わりにしてやる!ヘルガー、火炎放射!」

 

ヘルガーの火炎放射がその男のポケモンに当たる直前!

 

「ミロカロス、ハイドロポンプ!」

 

どこから来たのか、ミロカロスが出て来て、ハイドロポンプを放った!

ハイドロポンプは火炎放射を押し返し、ヘルガーに当てた!

ヘルガーは効果抜群の技を受け、吹っ飛んだが、体勢を立て直し、ミロカロスを睨んだ。

 

「おお!ビオラ!来てくれたのか!助かったぞ」

「間に合って良かったですよ。ハンサムさんのハッサムは鋼・虫タイプで炎が相性悪いですもん」

 

ハンサムと言われた男は苦笑いし、ハッサムは少し落ち込んだ・・・

ビオラはフレア団のヘルガーを使っているトレーナーを睨んだ。

その人物は、キース・・・

 

バロンにはフレア団を抜けると言っておきながら、結局抜けていないじゃないか!

絶対に許さない・・・

ビオラから怒りのオーラが・・・

 

「ミロカロス、破壊光線!」

 

ミロカロスは体勢を立て直したばかりのヘルガーに破壊光線を放った!

 

「ヘルガー!避けるんだ!」

 

ヘルガーは当たる直前、横に飛び攻撃を回避したが、破壊光線を放った軌道にはキース・・・

ビオラもミロカロスも相当怒っているが、技の無駄遣いはしない・・・

キースはもうダメだと目を瞑った瞬間、キースの前に黒い影が映った。

その影は破壊光線を受け、キースは助かったが、その影は大きく吹き飛ばされた・・・

キースは直ぐに飛んだ影を見ると、ヘルガーだった!

 

「ヘルガー!おい!大丈夫か!」

 

キースはヘルガーを揺さぶりながら必死に声をかけた!

 

「私はあなたを許さない。もう一度破壊光線よ」

 

ミロカロスからもう一度、破壊光線が撃たれた!

狙いはまっすぐにキース・・・

キースは破壊光線が撃たれた事に気付いてきない。

私は勝利を確信した。

だが!

現実はそう、甘くは無かった・・・

 

「グラエナ!破壊光線!」

 

グラエナがキースの前に立ち、ミロカロスが放った破壊光線に、破壊光線を放ち、技を相殺した!

 

「キース、ちゃんとしなさい。私が駆けつけないとあなた、危なかったわよ?」

「アケビ様・・・」

 

アケビと呼ばれた女性はキースを引っ張り上げ、ヘルガーをモンスターボールに戻させた。

 

「ここは私に任せなさい。あなたは発電所の警護に向かってちょうだい」

「わかりました」

 

キースは走って発電所に向かおうとしたので、

 

「私が逃がすと思うか!オンバーン、キースを追って仕留めろ!」

 

ビオラは腰のベルトからオンバーンが入ったモンスターボールを投げ、オンバーンを出した。

オンバーンはキースを追いかけるため、空を飛んだが、

 

「そう簡単に行かせる訳ないじゃない!」

 

オンバーンの前にゴルバットが立ち塞がった!

その隙にキースは発電所に辿り着き、建物の中に入って行った。

 

「くそ!あんた邪魔よ!」

「邪魔も何も、私の可愛い部下を可愛がってくれたお礼、させてもらうわよ!」

 

 




俺のポケモン
白龍 LV45【神】
ヒノヤコマ LV30【炎・飛行】
ハリボーグ LV31【草】
ピカチュウ LV45【電気】
メタング LV29【鋼・エスパー】【メタグロスナイト】
メイビス LV55【エスパー・神】
レックウザ LV60【ドラゴン・神】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、バロンは活躍無しだったので、ポケモンもそのままです。
ビオラの本格的な戦闘がついに始まります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。