ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

24 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 二十四話

二十四話

 

俺達はポケモンセンターに着いてから休憩していた。

 

「なあ。フレア団ってどんな団体なんだ?」

「突然だな・・・素直に言っておくが、俺達は悪の組織【フレア団】。俺はキースと言う。そこにいるのは俺の部下達だ」

 

フレア団って悪の組織だったのか!

 

「だが、俺はフレア団を今回の事で抜けようと思う」

「抜ける?」

「フレア団にいても俺は強くなれない・・・お前のポケモンに勝てるように俺は特訓に行く」

「キース様・・・俺達も一緒に行きます!」

 

フレア団のキース・・・いや、元フレア団だな・・・

 

「そうか。お前達ならちゃんと特訓すれば確実に強くなるだろうな。ちなみに言っておくが、俺はまだバッチ1個なので、キースとのバトルが終われば出発することにする」

「な!?バッチ1個だと!見せてみろ!」

 

俺はバッチが1つしか入っていないケースを見せた。

 

「ホントに1個だけだ・・・マジかよ・・・」

「キース様元気出してください!」

「なあビオラ?バッチが1個だけってやっぱり可笑しいの?」

 

俺は疑問に思ったことを素直に言った。

 

「ええ。だって伝説であるポケモンを2体。いえ、3体だね。それに、普通では決して見ることが出来ない白色のピカチュウ・・・しかも、貴重なメタグロスになるポケモン、メタングすら持ってる。更に最初のポケモンである、ハリボーグも・・・バロン君のポケモン達は普通はバッチ1個じゃ手に入らないポケモン達ばかりなのよ・・・」

 

元フレア団になったキース達が、うんうんと頷きながら話しを聞いている・・・

俺のポケモン達ってそんなに凄かったんだ・・・

 

『マスターは俺達の凄さが解ってなかったのか・・・』

 

ピカチュウが呆れ声でそう言ってきたが、俺は普通に知らなかった・・・

今更だが、俺の手持ちポケモン・・・

俺のポケモン

白龍 LV45【神】

ヒノヤコマ LV30【炎・飛行】

ハリボーグ LV31【草】

ピカチュウ LV45【電気】

メタング LV29【鋼・エスパー】【メタグロスナイト】

メイビス LV55【エスパー・神】

レックウザ LV60【ドラゴン・神】

合計7体・・・

 

次育てるならメタングかな?それともハリボーグが良いかな~

 

「なあバロンよ。俺との戦いは良いから、先に旅に行けよ。バッチ1個に負けるなんてさすがにキツいからな・・・早くバッチ4個は取ってこい!その時に再戦しようぜ!」

「うん!」

「あ・・・これ、俺のアドレスな」

 

キースは俺のポケモン図鑑にキースのアドレスを登録してくれた。

俺もキースのポケモン図鑑に俺のアドレスを登録した。

 

「なにかあれば相談になってやるから、気軽に声を掛けろよ」

「ありがとう!」

「じゃ、俺達はフレア団に抜けることを言ってくるわ。これでも一応、幹部なんでね」

 

幹部!?

キースって幹部だったんだ!

 

「凄いクラスですね!だけど、フレア団を止めてくれて嬉しいです。一緒に頑張りましょうね!」

「おう!俺達とお前は友達だからな。約束は守るぜ」

 

キースは部下達を引き連れて、路地裏に消えていった・・・

ん?路地裏に基地があるのかな?

まあ、今はジム戦だ!

プリズムタワーまでもう少し!行くぞ~!

 

「バロン君、私、少し用事があるから先に行ってて・・・」

「わかった!気を付けてね!」

 

ビオラはそう言うと手を振って、歩いて言った。

 

『マスター。あのビオラって人、何か隠してないかな?』

「気のせいでしょ。それよりもジム戦頑張ろうな!」

『ああ!』

 

 

 

 

ミアレシティ・・・

とある路地裏の一角・・・

 

「ハンサムさん、こちらビオラ。フレア団に動きがありました」

『ご苦労。俺も直ぐにそちらに向かう!」

「了解。引き続き捜査します」

「気を付けろよ」

「はい」

 

会話の後、ビオラは路地裏に消えて行った・・・

 




俺のポケモン
白龍 LV45【神】
ヒノヤコマ LV30【炎・飛行】
ハリボーグ LV31【草】
ピカチュウ LV45【電気】
メタング LV29【鋼・エスパー】【メタグロスナイト】
メイビス LV55【エスパー・神】
レックウザ LV60【ドラゴン・神】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレア団の幹部・キースとその仲間、フレア団脱退・・・
ビオラには怪しい動きが・・・
バロンはプリズムタワーのジムに向かった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。