ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

20 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 二十話

二十話

 

翌日の朝、俺はプラターヌに呼ばれ、研究所の屋上に来ていた。

 

「朝早くにすまないね。じつはバロンに渡しておきたい物があって・・・」

 

渡したい物?

なにを渡すのだろう?

 

「腕を前に出してくれないか?出来れば目を瞑って欲しい」

 

俺は言われた通り、目を瞑り、腕をだした。

 

カチャカチャ・・・ガチャン

 

腕にはしっくりくる重さに、フィット感もある・・・

 

「目を開けてくれかな」

 

俺は静かに目を開け、腕に付いている物を確認した。

それは・・・

 

「プラターヌ・・・これってチャンピオンが付けていたメガリング・・・ですよね?」

「その通り!これは僕が友達と認めた人にしか渡していない、数少ない貴重な品だよ」

 

(ゲームでは普通に貰えます)

 

「ありがとうプラターヌ!大事にするよ!」

 

俺は凄く嬉しくて、何度も翳して見つめた。

その時、リングの突起に玉がはめ込まれているのを見つけた。

 

「プラターヌ?この突起の中にある玉って何?」

「よくぞ聞いてくれた!この玉はね、メガストーンと言ってポケモンとの絆で更なる進化、【メガ進化】させる玉なんだよ」

「メガ進化・・・」

 

メガ進化、更なる進化を可能にする貴重なアイテム・・・

それが俺の腕に付いている・・・

もしかして、ダイゴさんから貰ったこの玉って・・・

俺は鞄からメタグロスナイトを取り出した。

 

「なんと!?それは珍しいメタグロスナイトじゃないか!どこで手に入れたんだい!?」

「ダイゴさんから貰いました」

 

プラターヌは凄く驚き、

 

「ダイゴ様から貰うなんて、凄いじゃないか!あの人は気に入った方にしか物を渡さないんだよ。しかも、貴重なメガストーンを貰うなんて!凄い!凄すぎるよ!」

 

朝からテンションMAX状態になったプラターヌを沈めようとしたけど、メガリングを貰っているのでそのまま放置した。

 

「さすがにメタグロスは持っていないよね?」

「持ってないですが、メタングならいますよ。出てこいメタング!」

 

俺はモンスターボールからメタングを出し、プラターヌに見せてあげた。

『マスター僕は何をすればいいの?』

「ああ、ちょっとプラターヌに見てやりたくて。後これ、メタグロスナイトって言うんだけど、メタング。お前が進化すれば俺とお前の絆で進化の先に行けるぞ」

『ホントに!?』

「ああ!だから、頑張って強くなって、誰にも負けない絆を作ってやろうぜ!」

『うん!』

 

俺とメタングは絆を含めるために更に頑張ることを誓った。

 

「おお!メタングでは無いか!なかなか貴重なポケモンなんだよ!ホントに貴重なんだよ!?どうやって手に入れたんだい!?」

 

俺はプラターヌに両肩を捕まれて、更に揺さぶられちょっと迷惑だなと思ったが、今日はメガリングを貰っている。少しは我慢するか・・・

 

「ダイゴさんから貰いましたよ。その後でメタグロスナイトを貰いました」

「な~んと!ダイゴさんがダンバルまであげたのか!?君は凄い事をしているんだよ!」

 

普通に迷惑になってきた・・・

俺はメタングの方を向いて、頷いた・・・

 

『マスターも色々大変なんだね・・・サイコキネシス』

 

メタングはプラターヌをサイコキネシスで浮かばせ、俺から離してくれた。

 

「ありがとうメタング。助かったよ。静かに出来るだけ遠いところに降ろしてあげて」

『了解マスター!』

 

メタングはそう言い、屋上から玄関の入り口にプラターヌを降ろしてあげた。

その間プラターヌは何か叫んでいたが、気にしないでおく。

 

「メタング、これはお前がもっておいてくれ・・・」

『ありがとうマスター!大事にするね!』

 

俺はメタングにメタグロスナイトをあげてから、2人でリビングに戻って行った。

食卓にはもう豪華な料理が並んでいて、早く食べたい衝動がヤバかった・・・

誰が作ったなんか見たら直ぐにわかったし、早く食べて~!

 

「メイビス、白龍。料理お疲れ様。他のみんなは?」

『他の人達はみんな、昨日の疲れかまだ寝ている』

『食材の場所は昨日確認していたから、大丈夫だったよ~』

 

さすが、メイビスに白龍。しっかりしてくれて助かるよ。

 

「2人ともありがとうね♪」

『うん!』

『ああ』

 

俺は研究所の人達と、外で待っているプラターヌを連れに行った。

 

その後はみんなで食卓を囲み、美味しくご飯を食べた。

5つ☆レストラン位のおいしさは保証できる!

 

研究所の人達は一口食べた瞬間、泣く人もいた。

理由は、こんなに美味しい料理、始めて食べたよ~とか、

この料理、美味し~!よか、

超うまい!何!?誰か5つ☆レストランのシェフ呼んだ!?

等々、色々な感想が飛び交っていた・・・

プラターヌは料理が美味し過ぎて、気絶した・・・

 

何はともあれ、楽しい朝ご飯を食べ終え、俺達はミアレシティのジムに向けて出発した。




俺のポケモン
白龍 LV40【神】
ヒノヤコマ LV25【炎・飛行】
ハリボーグ LV25【草】
ピカチュウ LV40【電気】
メタング LV23【鋼・エスパー】
メイビス LV53【エスパー・神】

・・・・・・・・・・・・・・・・・
メガリング・・・とうとう手に入りました!
これで、メガ進化することが出来る!
後は進化とかの準備がいるけど、楽しみだ~!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。