ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

17 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 十七話

十七話

 

翌日、目が覚めると白い世界に俺は立っていた。

 

周りには何も無い・・・

 

正直、立っていると言うより浮いてる感じの方が合ってる。

 

俺はとりあえず、まっすぐ進むことにした。

どれだけ進んだか分からなくなった時、白い世界に光が俺の前に舞い降りた。

 

『ここは天界。私は案内人みたいな者です。』

 

光が案内人?

 

「あの、ここは天界と言っていましたが、俺は死んだのでしょうか?」

 

『いえ。あなたは現世でちゃんと生きてますよ。精神エネルギーはここですが』

 

精神エネルギー?魂みたいな物なのかな?

 

「とりあえず、現世に戻りたいのですが、どうすれば戻れますか?」

 

『この世界の神に会えば帰れますよ』

 

神?それもこの世界の神だって?

 

「もしかして、その神様は・・・伝説のポケモンですか?」

 

『その通りです。この世界を作り出した伝説のお方、アルセウス様に会うのです』

 

アルセウス・・・この世界を作り出しただって・・・

 

「どうやって世界を作ったんですか?」

 

『それはアルセウス様に聞いてください。』

 

あ・・・確かにそうだよね。

 

「悪かったね。アルセウス様に会わせてくれませんか?」

 

『かしこまりました。』

 

光は俺の手に触れると、周りの景色が白から宇宙に変わった!

 

息は!?で・・・きる・・・のか~!

宇宙なんて空気が無いと思っていたから、凄く焦った~!

 

『あ、言い忘れてましたが。あなたの考えてる事は全部聞こえてますよ?』

 

え?・・・・・・マジで?

 

『はい』

 

そうだったのか!

 

『ところでそろそろアルセウス様とお話しないのですか?』

 

そうだった!

光の後ろにいる強大なポケモン。【アルセウス】

このポケモンと話すことが目的だった。

 

「お初にお目にかかります。俺はバロン。ポケモンマスターになる男です!俺は早く現世に戻り、旅をしたいので早く元の世界に戻してください!」

 

長話も嫌だし、本題をさっさと切り出してやった。

 

『そうかそうか!だがな、バロン。お主のポケモンに白龍とデオキシスがおるであろう?』

 

「はい。いますが何か問題があるのですか?」

 

『当たり前じゃ!伝説ポケモンを持っているトレーナーとか世界のバランスが崩れるわ!それでお主を呼び、手放せと言おうとしておったのじゃ!』

 

手放せだと・・・!!!!

 

「神だか何だか知らねぇが!俺の大切なポケモンを手放せだと!ふざけるな~!」

 

俺は怒りのあまり、自身の気を最大パワーで発動させアルセウスに殴りにいった!

 

『人間の分際で・・・裁きをくらうがいい!』

 

アルセウスは【裁きのつぶて】の技を発動し、俺を攻撃してきたが

 

「そんなもん!俺のポケモンの思いに勝つことが出来ると思うのか~!食らいやがれ!俺の愛のパワー!愛の鉄拳!」

(ネーミングのなさがw)

 

俺はアルセウスが放った裁きのつぶてを弾き返し、そのままアルセウスを殴った!

 

『ぬ~!まさか人間の攻撃が我に当たるとは・・・バロン。お前の思いは分かるが、世界の事も我は考えなくてはならんのだ。分かってくれないか?』

 

「無理だ!神であるアルセウス、あんたがやればいいだろう!」

 

俺はもう頭にきていた。

なぜ!俺のポケモンを渡さなければならない!

そんな事、許すわけ無いだろう!

 

『仕方ないか・・・光よ、バロンに力を与えたまえ』

 

アルセウスがそう言うと、光は俺の体を包み込んだ!

すると、どこからか声がした。

 

『私はあなたの魂。現世に戻るための試練だったのです。伝説のポケモンを持つにふさわしいかどうかの』

 

そういう事だったのか・・・

俺、アルセウスをぶん殴ってしまったぞ?

 

『気にするな。それよりも、お主の事を心配しているあの子達を頼んだぞ。ポケモンマスター』

 

「ああ!任せろ!」

 

俺はアルセウスにグッジョブサインをしてから、白の世界に戻された。

 

 

 

 

『バロン様。お疲れ様です。バロン様は今日からポケモン達の声が聞こえるようになります』

え?

どう言う事?

 

『バロン様はアルセウス様とお話されている間、ポケモンの言葉を理解できる用にされていたのです』

マジで?

『マジです』

じゃあ、現世のポケモン達の声が俺には全部分かるようになってるって事?

『その通りです』

じゃあもう白龍達のテレパシー無しでも会話出来ちゃうって事だな!

『はい!』

よっしゃ~!

ありがとうアルセウス!

言いプレゼントありがとう!

『では、そろそろ現世に戻るので、ポケモンマスターに頑張ってなってくださいね。バロン様』

おう!任せろ!

俺は必ず、ポケモンマスターになる!!

 

 

 

 

 

俺は目が覚めると、寝室に寝ていた。

周りには白龍やデオキシス(両方とも擬人化)や俺のポケモン達、ビオラまでも周りに集まっていた。

 

「やっと目を覚ました!バロン君大丈夫なの!?もう丸2日間寝てたのよ!」

2日間も寝ていた?

白龍『やっと目を覚ましたか・・・』

デオキシス『良かった~!目を覚ました~!』

ピカチュウ『お前ってやつは!心配させるなよ』

ヒノヤコマ『やっと目を覚ましたんだね!僕、進化したんだよ!』

ハリボーグ『僕も進化したんだよ!主にピカチュウのおかげで・・・』

メタング『僕も、進化、したよ?目を覚ましてくれて、良かった』

 

確かにみんなの声が聞こえる・・・

良かった。

夢じゃ無かった!

 

「みんな、心配かけてごめんな」

ビオラは今にも泣き出してしまいそうな顔をしていたが、涙をこらえて

「今は体を休ませて。元気になってから移動しましょう」

ビオラはそう言うと水を差しだしてくれた。

俺は一口飲み、少し寝ることにした。

 

白龍『バロン。俺の技で直ぐに元気に出来るが・・・』

その時にはもう俺は寝ていた・・・




俺のポケモン
白龍 LV40【神】
ヒノヤコマ LV25【炎・飛行】
ハリボーグ LV25【草】
ピカチュウ LV40【電気】
メタング LV23【鋼・エスパー】
デオキシス LV53【エスパー・神】


・・・・・・・・・・・・・・・
みんな2日間で猛特訓したんだな・・・
レベルも進化も大変だったろうに・・・
偉い!さすが俺のポケモン達!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。