ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

14 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 十四話

十四話

 

俺達はハクダンシティを旅立ち、4番道路に行った。

4番道路の道の中央付近には噴水があり、比較的レベルの低いポケモン達がいるエリアだ。

よくカップルがその噴水付近で見かける。今日もカップル達がいた・・・

そのカップル達は俺達を見てから直ぐに

「君たち、僕とハニーと一緒にポケモンバトルしようではないか!」

「もうあなたったら~」

 

ビオラの方を見ると、顔が無表情になってドラピオンのボールに手を掛けていた。

あ~うん・・・バトルしなきゃだめだよね・・・

俺もダンバルが入ったボールに手を伸ばしたが、

「バロン君は何もしなくていいよ。こいつらは私が相手する」

「は~君、僕の強さ分かってないね~」

「ホント、わかってな~い」

ビオラは無表情のまま、ドラピオンを出した。

ドラピオンはムカつくカップル2人組に威嚇するように両腕を高く振り上た。

「あなた~やっちゃいましょう~」

「もちろんさ」

「さっさとポケモンだしな」

「わかったよ。いけ、ニャオニクス!」

「ダーリンに続け、ニャオニクス!」

二匹の色の違う・・・雄と雌のニャオニクスが出て来た。

カップルなだけあり、そんな感じのポケモンが出て来たな。

 

 

機嫌が悪いビオラ戦

☆ドラピオンVSニャオニクス雄・雌☆

 

 

「ドラピオン、破壊光線、破壊光線、破壊光線」

ドラピオンがえっ?って顔をしたのが直ぐに分かったが、ドラピオン・・・お前は良いやつだな。頑張れ。

ドラピオンはニャオニクス達に、特に雄のニャオニクスに2発、雌のニャオニクスに1発破壊光線を放った。

「ちょ!破壊光線は反動があるはずじゃ!」

「あなたは知る権利も無い」

そのままニャオニクスは破壊光線で戦闘不能になったが・・・

「ドラピオン、あのカップル?変な者に破壊光線。なんなら毒を混ぜても大丈夫よ」

ドラピオンは賢い子・賢い子・・・だよね?

ドラピオンは破壊光線をカップルに放った!

一応、見た限りは毒はないはず・・・

カップル2人組はニャオニクスと共に天に飛んで行った。

(ロケット団みたいな感じと思ってください)

 

「ドラピオン、お疲れ様!は~すっきり♪」

ドラピオンも大変なんだな・・・お疲れ様!

「さ!ミアレシティに行くわよ!」

「はい!」

 

ミアレシティか・・・

俺の持っているポケモン図鑑は、色々な情報が入っているので調べたい事があれば殆ど調べられる。

4番道路の事も図鑑を見て分かったことなのである。

にしても・・・ダンテさんの作ったこの世界に2台しかないポケモン図鑑はホント凄いな・・・

これを作るのにどれだけ時間を掛けたのだろう・・・

今度ダンテさんに会った時に聞いてみよう!

 

俺は考え事していたら4番道路の北のゲートが見えて来た。

「バロン君、ゲートが見えて来たわ。このゲートをくぐるとミアレシティよ」

「ああ~やっとミアレシティに着くんですね」

ビオラは微笑み、

「そうね」

と答えて一緒にゲートをくぐろうとした時・・・

突如空から隕石が4番道路の北のゲートに落ちた・・・

もちろん、ゲートは瓦礫の山と化し、俺達は爆風で噴水近くまで吹き飛ばされた。

 

「なんで問題ばかり・・・てか!隕石って!」

「災難ばかりね・・・あの隕石を少し調べてみましょうか」

俺達はその隕石に近づこうとした時、落下した隕石が突如爆発した!

「危なかった・・・近づきすぎなくて良かった・・・」

「そうね・・・」

爆発の衝撃で煙が凄かったが、少し晴れてきた。その煙の中にはオレンジ色の生命体【ポケモン】が立っていた。

『オ・マエハ・ダ・レダ?ワレハ・ドウシテ・ココニイル?』

「これはテレパシー!?あのポケモンは・・・」

俺は直ぐにポケモン図鑑を取り出し、調べた。

 

名前 デオキシス

LV  50

特性 プレッシャー

隠れ特性 ブレイクオーラ

(ブレイクオーラは全ての攻撃を効果抜群に変更出来る特性/オーラの特性を持つ相手の効果を無くす効果もある)

技 神速

  サイコキネシス

  破壊光線

  変身

 

図鑑で見た情報でブレイクオーラ・・・

これは厄介だな・・・【神】と大して変わらないではないか。

さすが伝説ポケモン・・・

 

『オマエタチ・ハイジョ・スル』

「ちょ!いきなり攻撃発言!?出てこい白龍!」

『カミヲカクニン!サイダイパワー・ハイジョカイシ』

やっぱりバトルは避けられない!

ここは白龍で頑張る!

 




俺のポケモン
特に変わらないが・・・
白龍 LV30【神】
ヤヤコマ LV22【炎・飛行】
ハリマロンLV17【草】
ピカチュウLV33【電気】
ダンバルLV10【鋼・エスパー】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかの4番道路で突如、ホウエン地方の伝説ポケモン、デオキシスと遭遇・・・
更にLV50 と自分達のポケモンよりLVは上・・・
バロン、白龍。頑張って!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。