ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

137 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 百三十七話

百三十七話

 

ヒャッコクシティが大きく揺れた時、サトシはポケモンの軍団と戦っていた。

 

「今の揺れは!?」

『何かあったみたいだけど・・・今がチャンスだぜ相棒!』

「だな!やってしまえピカチュウ!100万ボルト!」

 

※100万ボルト※【雷】

10万ボルトを極めた技。

当たれば確実に麻痺状態になるが・・・基本、相手は耐えきらない。

 

ポケモン軍団にとびっきりの100万ボルトを浴びせ一撃で軍団を壊滅させたその時!ピカチュウの後ろにポケモンが現れた!

 

「ピカチュウ!後ろにアイアンテール!」

『吹き飛べ!豪腕・メテオドラグニル!』

 

※豪腕・メテオドラグニル※【格闘・炎】

腕から手にかけ、龍すら倒す事が出来る炎を纏い相手を攻撃する。

当たった敵は超火傷状態になり戦闘不能になるか大量の水を浴びなければ治ることはない。

 

ピカチュウは咄嗟にアイアンテールに電気を纏わせ振り下ろした!

その先には炎の腕が攻撃を防いでいた!しかも・・・

右腕で受け止めていて、左腕から攻撃が来たのだ!

ピカチュウは躱すために尻尾に力を入れ上に跳び・・・

 

「今だ100万ボルト!」

『メテオドラグニル!』

 

ピカチュウは100万ボルトを放ちメテオドラグニルを相殺した!

ピカチュウは地面に降り立ち直ぐに構えた。バンギラスは一度下がり構え直した。

 

「何だこの強いバンギラスは・・・」

『俺は最強のバンギラス!お前らに負ければ最強ではいられない!では・・・参る!』

 

バンギラスはそう言うとピカチュウに突貫して来た!

 

『ギガントヒル!』

「ピカチュウ、電撃槍・ヴォルグ!」

 

※電撃槍・ヴォルグ※【雷】

雷の槍を発生させ相手に投げる。

当たれば暫く動けなくさせる超麻痺状態にさせる。

 

ピカチュウは電撃槍を直ぐに錬成し発射したが・・・

 

『しゃらくせぇ!吸収せよゴッドレイン!』

 

※ゴッドレイン※【生命】(神)

相手の攻撃を奪い我が物とする。

相手自身に当たれば即死させ相手の能力全てを我が物とする。

 

「気を付けろピカチュウ!」

『分かってる!』

 

バンギラスは右手に輝く虹色の拳で電撃槍・ヴォルグを払いのけ、その攻撃を我が物とした。その手はそのままの状態で左手の方はメテオドラグニルの状態・・・

2秒もあれば辿り着かれ自分は死ぬだろう・・・

相棒・・・新の力は今、使うべきじゃないか?

 

ピカチュウは目でサトシを見るとサトシは頷いた。

 

「新の力を解放しろピカチュウ!」

『おおぉぉぉぉぉおおおおおお!』

 

ピカチュウの周りから物凄い出量の電撃が舞い上がったがバンギラスはお構いなくゴッドレインで攻撃した!が・・・

ゴッドレインは電撃に当たった瞬間弾き返された!だがメテオドラグニルが残っている!

バンギラスは直ぐにそちらで攻撃したが結果は一緒だった。バンギラスは仕方無く一度後退し構えた。

 

『ならば!』

 

バンギラスは自身の心臓の部分に拳を当て・・・自身の体を貫いた!

 

『ガハッ!俺・・・の・・・最強の・・・力を・・・見せてやる・・・ぜ!』

 

バンギラスは貫いて出て来た心臓を握りつぶした!そして・・・

バンギラスの体から禍々しい程の黒いオーラが包み込む!

 

ピカチュウは周りの電撃を自身に収縮させていき・・・自身を包み込んだ!

 

 

 

禍々しい球体のオーラから真っ黒な怪物が出て来た!

 

龍の顔した頭・・・

胴体の真ん中に禍々しい龍の模様・・・いや、龍の顔がある・・・

背中からは黒い翼が生えており、翼膜は赤い・・・

腕は全体的に黒い。手は、鋭い爪があり何でも切り裂けるだろう・・・

脚は全てを支えられる強靱な足・・・

腰からは黒い尻尾が生えており・・・

翼と尻尾の間から鋭い剣が何本も出て来て翼みたいに1つ形状へと変わった・・・

 

邪神龍・バンギディア【神・悪】

自らの心臓を邪神に捧げた姿。

心臓が無い最強の邪神龍。

翼と尻尾の間の場所に無限の剣を生産でき、その剣で攻撃出来たり放ったり出来る。

バンギラスの能力も全て引き継いでいて、更に邪神龍としての能力が加わる。

 

特性 無尽蔵

心臓が無い事により永遠に疲れる事が無くなり、ずっと攻撃出来る。

 

重複特性 邪神の力

1秒ごとに体力が大幅に回復する。それと同時に傷も回復する。

 

 

 

電撃の球体からピカチュウが・・・

顔は確かにピカチュウだが少し・・・いや・・・かなり違うぞ!かなり厳つい顔のピカチュウだ!

体は・・・可愛いふっくらした感じで無く・・・逞しい筋肉質な・・・あぁピカチュウよ・・・

尻尾なんかもうキレッキレの尖った尻尾だし・・・

何より赤い布を腰に巻いてるよ!

 

ピカチュウ(最強状態?)

 

特性 最強ボルト

雷の質量を最大に引き上げる。

 

重複特性 格闘最強!

格闘戦では誰にも負けることは無いと言われる幻の特性!

(ネタですね・・・)

 

 




作者はピカチュウ好きですが、筋肉質なピカチュウは好きではありません!(笑)
ですが・・・バンギディアと戦うならと・・・あぁピカチュウ・・・頑張ってくれ!
次話、バンギディアVSピカチュウです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。