ポケットモンスターXY バロンの旅   作:バロン

13 / 174
ポケットモンスターXY バロンの旅 十三話

十三話

 

俺と白龍は今だ固まったままのビオラを元に戻すため声をかけた。

 

「ビオラさん。そろそろ反応してください。バトルの続きを早くしたいです!」

ビオラはバトルの言葉でやっと気付いてくれた。

 

「ああ。バトルね!よし!バトルしましょ!ん?そのポケモンは?」

ビオラは記憶が少し飛んだらしい・・・

「先ほどしん『マスター!少し待て。我は少し特殊でな。捕まえた事にしてくれ』

「バロン君?」

「ああ!すみません。このポケモン白龍です。先ほど捕まえました」

白龍は良かったと言っていたが

「え~と今ゲットしたの?」

「詳しい事は説明出来ません・・・とりあえずバトルしましょうよ!」

「ええ!バトルすれば吹っ切れるし、やりましょう!」

 

やっとバトルが出来る・・・

『マスター。我は裁きの鉄槌と言う技を使える。神のみが使える専用技だ』

「ありがとう。このバトルで使ってみる」

「さあバトルするわよ!いっておいでドラピオン!」

「蹴散らしてこい白龍!」

 

 

特訓バトル?

☆白龍VSドラピオン☆

 

 

「ドラピオン、ポイズンテール!」

「白龍、裁きの鉄槌!」

『ゴ~!』

白龍は翼を羽ばたかせ上空に飛んだ。

ドラピオンのポイズンテールはもう届かない位置にいるので、技を止めたようだ。

『ゴウ!ガ~!(受けてみるがいい!裁きの鉄槌!)』

白龍の口から光線を天高くに打ち上げ、爆発した。

その光線は爆発の影響で辺り構わず降り注ぎ、

近くにあった木は消え・・・

近くにあった家は消え・・・

後ろにあったポケモンセンターは半分まで消え・・・

ドラピオンは戦闘不能に・・・

 

「白龍!技を中断しろ!」

『マスターなぜじゃ?』

「周りを見ろ!大変な事になってるだろ!」

『すまない・・・直しておく』

白龍はそう言うと、翼で体を覆い隠し、緑の輝きが光り出した!

『直すと言ったからな・・・』

白龍はそう呟くと翼を一気に広げた!

緑色の輝きは当たりに降り注ぎ、消えた物、壊れた物、傷ついた物等を全て直した。

「すごい・・・元に戻っていく!」

「これは現実なの?あっドラピオン!」

ドラピオンの傷も治っていき元気になった。

これが神の力・・・

『マスター我は疲れた・・・少し休ませて貰う。』

白龍はそう言うとモンスターボールに入っていった。

 

「バロン君。凄いポケモンを手に入れたのね」

「はい・・・自分でも驚いています」

周りの物はすっかり元に戻っていて、何事も無かったかのようになっていた。

とりあえず、裁きの鉄槌は暫く使わないようにしよう・・・

治す力があるといえね・・・

 

「とりあえず、旅に行きますか?」

「そうね!行きましょう!」

 

俺達はやっと旅に出ることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我は白龍・・・

天界より来た者・・・

当初、ケロマツの体を依り代としていたのだが・・・

副作用で深い眠りにつくことになってしまった・・・

だが、マスターの強い意志を感じ・・・

バトルのさなか・・・

進化(神化)として我は等々、自由に動ける体となったのだ・・・

まあ・・・自由は自由なのだが・・・

勝手に動き回ると、この世界の神がうるさくての・・・

ほどほどに自由と言う感じだな・・・

 

今度マスターを天界に連れて行ってやろうかな?

ポケモンの声が聞こえるようになるのだから!

 

皆に先に言っておこう!

我はまだ進化するぞ!

大丈夫!神化はもう終わっている!

進化するのだ!

新たな姿となってな!

ア~ハッハッハッハッハッハ~!!!

ア~ハッハッハッハッハッハ~!!!




俺のポケモン
特に変わらないが・・・
白龍 LV30【神】
ヤヤコマ LV22【炎・飛行】
ハリマロンLV17【草】
ピカチュウLV33【電気】
ダンバルLV10【鋼・エスパー】

裁きの鉄槌の真の力は・・・
相手が悪者とかの場合、威力が倍に膨れあがる技。
基本の攻撃力は、自身のレベル×100だ・・・
よって、今の攻撃力・・・3万(笑)
崩壊だな・・・

良ければコメントなどあればくださいね♪
この作品、更にチート級のポケモンも出ます・・・
ポケモン界の伝説ポケモン達・・・
みんなこの力・・・持ってます(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。