蟲爺こと間桐臓硯のもとに送られた幼い桜。
通常であれば原作のように口に出すのもおぞましい様な悲惨な目にあう、はずだった。
そう、彼女の中もう一人の桜がいなかったらの話だが。
これはBBとしての力を持った転生者が、その(弱体化してるものの)チートな能力と原作知識を活用して桜を立派な人間として育てるように尽力するお話。

なお、この作品はFate/stay night、Zero、extra、cccのネタバレを含みます。
未読や未プレイのかたは読まないことを推奨します。
  番外編:BBちゃんのFate/ stay night ()
  第1話2016年02月18日(木) 00:00()
  第2話 前編2016年02月19日(金) 00:00()
  第2話 後編2016年02月20日(土) 00:00()
  第3話2016年02月21日(日) 00:00()
  第4話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ウーサー君は切嗣君のマブダチです(作者:クソ眼鏡3号)(原作:Fate/Zero)

衛宮切嗣は英雄という物を嫌悪している。▼彼と相性の良いサーヴァントなどおそらく存在しないだろう▼たが、何事にも例外が存在する。▼第四次聖杯戦争の際、切嗣はセイバーのサーヴァントを召喚した。▼そのセイバーの真名はウーサー・ペンドラゴン。▼偶然にも彼は戦いを嫌悪し人々の恒久的な平和の願う切嗣と似た理想を持っていた。▼


総合評価:583/評価:9/話数:9話/更新日時:2024年02月08日(木) 19:00 小説情報

Lv99の従者、主人に愛されてるけど愛が重い(お前も大概だろと言う話)(作者:究極の闇に焼かれた男)(原作:悪役令嬢Lv99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜)

▼ある日、不運にも異世界へと転生を果たしたクロノは主人であるユミエラの従者として彼女のコミュニケーション能力及び社交性を高める為に奮闘していたのだが、気が付いたらユミエラが病んでしまっていた。▼「私をこう言う風にした責任は取って貰うから///」▼「わかりましたから首元を掴みあげないでください、本当にマジで!?」▼クロノは裏ボスにして主人であるユミエラと、どの…


総合評価:910/評価:6.5/話数:13話/更新日時:2024年04月16日(火) 18:04 小説情報

敵側から何故か愛されすぎているTSロリ吸血鬼配信者の話(作者:猫飯々)(オリジナル現代/日常)

二百年前、我は転生からのTSして金髪ロリ吸血鬼になってしまった。まぁ最初は驚いたがだんだん慣れて来て、仲間も増えて国継いで皆でお茶会とかしたりほのぼのとやってたんだけど。▼ある時吸血鬼貴族と喧嘩になって俺は捕まってしまった。そのまま時間が経ち、現代日本で我は目覚めた。まあ、元の世界とは違うが。そんな中、我は思った。もう一度仲間とお茶会がしたいと。方法を探る中…


総合評価:1762/評価:7.88/話数:31話/更新日時:2024年04月20日(土) 23:59 小説情報

ヘスティア・ファミリアのエセシスター(作者:カラスガラス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

本来より10年ほど早く下界を訪れたヘスティアと最強の眷族、あるいはぐーたら女神とおとぼけ転生者の話。追加でそれに巻き込まれる一同。


総合評価:3746/評価:6.86/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5139/評価:7.88/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

104年後からの今(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツの5年生になったハリーの前に、2人の新任教師が現れる。1人は例のドローレス・アンブリッジ。そしてもう1人は、なんと「ダンブルドアの先輩」だという。▼原作5つめ「不死鳥の騎士団」から始まる、「ホグワーツ・レガシー」の主人公が「闇の魔術に対する防衛術」の教師をやったりする、つまり「ハリー達の学生時代におけるホグレガ主人公」を書く話。▼※ハリポタ本編及び…


総合評価:15601/評価:8.95/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 21:17 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7572/評価:8.72/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18928/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:04 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11940/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13050/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報