近界と呼ばれる異世界から突然の侵略を受けてから4年の歳月がたった
知り合いや身内をその侵略戦争で亡くした人も多く今だ続く侵略に対抗手段はトリガーと呼ばれる異世界の技術を用いた武器のみであった

比企谷八幡は残された妹とともに境界防衛機関ボーダーに所属しその生活の中で自分の居場所を見つけるのであった

  【第一章 動き始めた歯車】2016年02月12日(金) 16:51()
  【第二章 ダークマターと男の娘】2016年02月12日(金) 16:52
  【第三章 不良娘と教育指導】2016年02月12日(金) 16:53()
  【第四章 覚醒した少女】2016年02月12日(金) 16:53()
  【第五章 ボーダーの改革】2016年02月12日(金) 16:54()
  【第六章 少女達の憂鬱】2016年02月12日(金) 16:56
  【第七章 自覚のない悪意】2016年02月12日(金) 16:56()
  【第八章 雪ノ下家の陰謀】2016年02月12日(金) 16:57()
  【第九章 はがれ始めたメッキ】2016年02月12日(金) 16:58
  【第十章 汚物は消毒だー】2016年02月12日(金) 16:59()
  【第十一章 師走は駆け足で】2016年02月12日(金) 16:59()
  【第十二章 新年と別れと出会い】2016年02月12日(金) 17:02()
  【最終章 そして新たな物語が始まる】2016年02月12日(金) 17:03()
  【春の嵐】2016年02月13日(土) 21:31()
  【イレギュラーゲートの始まり】2016年02月16日(火) 03:11
  【バグ退治】2016年02月20日(土) 05:39()
  【不協和音】2016年02月24日(水) 06:26
  【外伝:届かぬ思い】2016年02月24日(水) 06:27
  【大規模侵攻】2016年02月28日(日) 06:07

読者層が似ている作品

やはり俺が界境防衛機関で働くのはまちがっていない。(作者:貴葱)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

最初に触れておきますが、本作は強烈の俺ガイルキャラ(主に奉仕部、葉山グループ)へのアンチ・ヘイトを含む予定です。そのあたりは読むにあたり予めご容赦ください。▼また、本作では『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『ワールドトリガー』両作において、多大な改変を行っている部分がございます。キャラクターの性格のちょっとした変更、本来この時系列では存在しない戦法…


総合評価:1364/評価:6.81/話数:9話/更新日時:2016年08月20日(土) 15:00 小説情報

ネイバーと捻くれ者 (作者:蒼海苔)(原作:ワールドトリガー)

たった一人のネイバーの存在が捻くれ者の、坊ちゃんの、復讐者の、未来を変える物語。▼高校生活が始まるまではに短くなると思います。それからはできる限り多くするつもりです。▼テスト期間中は少し遅めの更新とします▼最初がどうしても区切りの良い場所になってしまって千文字程度になっています。ご了承ください。その分投稿ペースは最初は早めにします。▼重要場面に入るまではそれ…


総合評価:202/評価:4.76/話数:36話/更新日時:2017年03月12日(日) 18:00 小説情報

俺ガイル×ワールドトリガー (作者:るょー)(原作:ワールドトリガー)

4年前、この街にネイバーと呼ばれる怪物が現れた。▼突如現れたこのネイバーと呼ばれる怪物には普通の兵器が効かなかったのだ。▼誰もが世界の終わりを覚悟したが、謎の一団、のちにボーダーと呼ばれる組織がこれを撃退した。▼ボーダーは、ネイバーに対する防衛体制を整た為、▼依然として門から近界民が出現するにも関わらず、この街に住む人々は今日も平和に暮らすことができている。…


総合評価:1623/評価:5.80/話数:97話/更新日時:2017年02月23日(木) 00:00 小説情報

特別S級隊員比企谷八幡(作者:ケンシシ)(原作:ワールドトリガー)

眼の腐った特殊なS級隊員の少年の物語▼9/10 比企谷八幡のステータスを変更しました。


総合評価:1792/評価:6.40/話数:59話/更新日時:2017年03月03日(金) 20:27 小説情報

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5885/評価:8.08/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

少年と少女はめぐりあう(作者:メガネコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡とめぐりメインのSSです。▼一人の少年が傷つくことで文化祭も成功することが出来た。▼しかし、八幡に対する悪意は増え続ける。▼そんな中、城廻めぐりは、彼ともう一度出会い…▼SS初心者、誤字、拙い文章など見苦しい点が多々あると思いますが、ご指摘、ご感想よろしくお願いします。▼


総合評価:1711/評価:7.94/話数:29話/更新日時:2016年11月04日(金) 01:29 小説情報

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:361/評価:4.86/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

やはり俺が隊長でA級1位なのは間違っていない(作者:貴竜のペンデュラム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今から4年前、この街は「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物に侵略された。▼「近界民」には、銃や戦車のような普通の武器、兵器が効かなかった。▼誰もがこの世の終わりだと諦めかけた時、突如として現れた謎の集団が「近界民」を倒してこう言った。▼「こいつらのことは任せてほしい。我々はこの日のために備えてきた。」▼「近界民」の技術を独自に研究し、「近界民」に玄界(ミデン…


総合評価:98/評価:2.00/話数:6話/更新日時:2017年02月19日(日) 22:30 小説情報

ボーダーに所属する比企谷八幡の物語(作者:ポトフ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×ワールドトリガーです。基本俺ガイル原作に沿っていきます。


総合評価:322/評価:3.77/話数:12話/更新日時:2016年12月13日(火) 16:34 小説情報

やはり俺がA級隊員なのは間違っている〜凍結〜(作者:mowさん)(原作:ワールドトリガー)

A級隊員としてボーダーに所属する比企谷八幡。▼ボーダー隊員としての彼の青春ラブコメはやはり間違っているのだろうか。▼※作者が受験のため、凍結させていただきます。▼たまに投稿するかもしれないので、待っていてください。2〜3月あたりにレンジでチンして解凍します。


総合評価:2902/評価:6.64/話数:46話/更新日時:2017年01月22日(日) 02:15 小説情報