深海棲艦と戦う艦娘たち。その戦いの中で日の目を浴びない者たちがいる。それが妖精さんたちの存在である。これは特に妖精の中でも艦載機に乗る者に焦点を合わせた物語である。
 艦載機熟練度とは、それを操縦する妖精さんの熟練度。だったら、落とされてボーキサイトの消費だけ表示されるあの一瞬に妖精さんたちはどれだけ命を削っているのか。そう考えたら書いてみたくなりました。

 これは妖精と話ができる少年と妖精、艦娘と時々提督と、深海棲艦のお話。


 メインでやっている小説のサブ的な形でやっているので、更新は不定期です。気が向いたら更新します。もともと今書いている小説の派生で書くつもりだった小説ですので、主人公の設定は同じ設定を想定しています。

読者層が似ている作品

艦隊これくしょん―戦わないチート艦―(作者:モカモカ)(原作:艦隊これくしょん)

いつのまにか艦これの世界に来てしまった彼(彼女)はとりあえず気まぐれに動くことにした。▼面倒臭いことは嫌いなので取り敢えずなるべく戦わなくていいようにするために動いていく。▼でも内政チートなんてやってられないから趣味で武装を作りましょう。▼......自重はしない。▼この作品を読む前の注意事項▼1.この作品は完全なる思いつきによってできたので、更新速度はこの…


総合評価:104/評価:3.00/話数:21話/更新日時:2017年04月23日(日) 18:11 小説情報

妖精さん、我が道を爆走中(作者:オートスコアラー)(原作:艦隊これくしょん)

1週間ほど前、新たな妖精さんがいつの間にかいた。はじめは気が付かなかったがだんだんとその妖精さんがおかしいことに気がついた。▼まあ気がついた頃には既に遅かったんだけど。▼『注意』▼・妖精さんが我が道を爆走してます。▼・レシピはあって無いに等しい。空母?戦艦?レア駆逐?とりあえず雪風と大和出せばいいです?▼


総合評価:358/評価:8.25/話数:7話/更新日時:2017年03月17日(金) 21:20 小説情報

陸上これくしょん!(作者:ゆっくり分隊長)(原作:艦隊これくしょん)

『艦娘』、そして『深海棲艦』が現れて数年。▼提督として最前線に立ち続けた提督、草加大樹が突如言い渡されたのは、『陸軍基地への異動』。▼本来ではありえない事態に混乱しながらも基地へ行くと其処には――――▼―――艦娘の様な女の子、そしてその子に攻撃をしている深海棲艦の様な異形の化け物が居た。▼これは、元提督の大樹と艦娘の陸上版である陸娘との物語である。▼この作品…


総合評価:-18/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2017年01月21日(土) 05:39 小説情報

その男、砲雷長につき。(作者:べらんべぇ)(原作:艦隊これくしょん)

豊後誠(とよのちまこと)。▼謎の攻撃により、沈んでしまった護衛艦の砲雷長だった彼は、なんと50年後の海岸で目を覚ましたのだった。▼そんな彼に待っていたのは艦娘と名乗る女の子たちとのドキドキ(闘争的)な毎日。▼はたして誠は無事に元の時代に帰れるのか!?


総合評価:-24/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2016年11月10日(木) 17:02 小説情報

妖精さん大回転!(作者:次回時間もらいます)(原作:艦隊これくしょん)

遠征中の天龍が妖精さんを拾った。▼腐敗する軍部。世界のどこかで艦娘たちは提督と共に深海棲艦と戦っていた。▼左遷された提督と拾った妖精さんを中心にしたお話です。▼同一艦のいない世界観です。▼作中の現在時間軸では轟沈はないと思われますが、過去には結構轟沈している模様。▼主役はたぶん妖精さん。▼次回最終回です。▼ちょっと疲れたので時間もらいます。▼構成の都合上、【…


総合評価:1/評価:-.--/話数:8話/更新日時:2017年04月24日(月) 20:54 小説情報

こちら深海白黒鎮守府(作者:Stilet)(原作:艦隊これくしょん)

※この作品は「艦隊これくしょん」の二次創作作品です▼※Pixivにも同じ作品をアップロードしています▼※ト書き(台本型)形式です▼※文章力が壊滅的に酷い▼深海に堕ちた生きても死んでもいない(人造)人間だった提督と、▼そんな提督が大好きな純白の戦艦と、▼それを傍観する漆黒の戦艦の話。▼※16/12/12 あらすじ、タグ追加


総合評価:26/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2016年12月20日(火) 21:07 小説情報

「普通の人生」を歩んで逝った。ここまでは良かった。だが……(作者:SATO 1940)(原作:艦隊これくしょん)

 どうも俺さんです。普通に死んだのですが転生させてもらえるらしいです。▼ あ、俺さんというのは俺のことです。別に名前が決まってないとかじゃないですよ?▼ まぁこんなゴミみたいな作品ですが見ていただけたらなっと…


総合評価:1/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2017年02月18日(土) 18:18 小説情報

廻る想いは時を越え(作者:天籟@迷提督)(原作:艦隊これくしょん)

※この小説はフィクションです。実際の国名や地名が登場しますが、現実とは何の関係もありません。▼《海軍庁検閲濟(海検第二五五號)》▼※これは第何話かを表したりするものです。本編の場合漢数字が、本編以外の場合は別紙第●號と表されます。▼《あらすじ》▼第二次世界大戦の終結から70年近くが経ち、世界は、驚異的な発展を遂げた──▼しかし、人類は、滅亡の危機に瀕していた…


総合評価:9/評価:4.20/話数:20話/更新日時:2017年04月02日(日) 13:30 小説情報

ゲームだから出来た事(作者:ナバター)(原作:艦隊これくしょん)

ゲームの世界に入れたら。▼そう考えている貴方、本当に後悔はしませんか?▼少なくとも、自分は嫌です。


総合評価:-60/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年01月07日(土) 21:13 小説情報

旧型駆逐艦の姫に憑いちゃった話(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に憑依する話もっとみたいなぁ▼だったら書けばいいだろ! というノリで書いちゃいました。▼気づいたら駆逐古姫ちゃんになっていた男はこの先生き残れるのか。▼思いついたら書くスタイルなので不定期になります。


総合評価:1530/評価:6.63/話数:32話/更新日時:2017年03月10日(金) 21:10 小説情報