深海棲艦と戦う艦娘たち。その戦いの中で日の目を浴びない者たちがいる。それが妖精さんたちの存在である。これは特に妖精の中でも艦載機に乗る者に焦点を合わせた物語である。
 艦載機熟練度とは、それを操縦する妖精さんの熟練度。だったら、落とされてボーキサイトの消費だけ表示されるあの一瞬に妖精さんたちはどれだけ命を削っているのか。そう考えたら書いてみたくなりました。

 これは妖精と話ができる少年と妖精、艦娘と時々提督と、深海棲艦のお話。


 メインでやっている小説のサブ的な形でやっているので、更新は不定期です。気が向いたら更新します。もともと今書いている小説の派生で書くつもりだった小説ですので、主人公の設定は同じ設定を想定しています。

読者層が似ている作品

妖精さん、我が道を爆走中(作者:オートスコアラー)(原作:艦隊これくしょん)

1週間ほど前、新たな妖精さんがいつの間にかいた。はじめは気が付かなかったがだんだんとその妖精さんがおかしいことに気がついた。▼まあ気がついた頃には既に遅かったんだけど。▼『注意』▼・妖精さんが我が道を爆走してます。▼・レシピはあって無いに等しい。空母?戦艦?レア駆逐?とりあえず雪風と大和出せばいいです?▼


総合評価:341/評価:7.75/話数:7話/更新日時:2017年03月17日(金) 21:20 小説情報

要塞空母デスピナ出撃す。(作者:まはまは)(原作:艦隊これくしょん)

どこにでもいる普通の男子高校生、山本裕一はある朝猫を助けようとしてトラックに轢かれそうになる。▼その時、女の子は時間を止め助けてくれた。お礼に異世界へ転移させてくれることに。▼その世界は艦隊これくしょんの世界。そこに裕一は、要塞空母デスピナとして転移。▼その強力な艤装で無双し、戦っていく物語。


総合評価:90/評価:5.57/話数:20話/更新日時:2017年06月18日(日) 20:07 小説情報

艦隊これくしょん―戦わないチート艦―(作者:モカモカ)(原作:艦隊これくしょん)

いつのまにか艦これの世界に来てしまった彼(彼女)はとりあえず気まぐれに動くことにした。▼面倒臭いことは嫌いなので取り敢えずなるべく戦わなくていいようにするために動いていく。▼でも内政チートなんてやってられないから趣味で武装を作りましょう。▼......自重はしない。▼この作品を読む前の注意事項▼1.この作品は完全なる思いつきによってできたので、更新速度はこの…


総合評価:195/評価:4.17/話数:23話/更新日時:2017年06月09日(金) 19:38 小説情報

米空母が艦娘になった!?(作者:慎提ASK2)(原作:艦隊これくしょん)

2060年、米中戦争のさなか轟沈した米海軍の航空母艦。▼その後、艦娘となり、艦これの世界に転生してしまった。▼だが、彼女の左目は史実に基づき失明していた。▼そのようなハンデを背負い、艦娘・妖精・深海棲艦といった常識では説明が出来ない事象が次々と舞い込んでくる中、彼女はこの世界でどう抗うのか。▼☆自分に合わなかったらプラウザバックをお勧め、いや推奨します。作者…


総合評価:121/評価:4.50/話数:17話/更新日時:2017年06月17日(土) 14:30 小説情報

整備工作兵が提督になるまで(作者:らーらん)(原作:艦隊これくしょん)

 舞鶴第二鎮守府に所属する【宍戸龍城】(ししど・たつき)海軍大尉は元々、海軍軍人だった祖父の強い願望で海軍へ入隊する。海軍兵学校を主席で卒業し、その後は鎮守府で整備工作員として働く。男達や艦娘達と共に鎮守府を支えるエンジニアとして戦況に対応し続け、大変ながらも充実した日常を送っていた。▼ そんなある日、大規模作戦で提督の補佐をする事となった彼はその後、作戦司…


総合評価:253/評価:7.33/話数:17話/更新日時:2017年06月19日(月) 18:01 小説情報

ブラック鎮守府で我が世の春を(作者:破図弄)(原作:艦隊これくしょん)

念願の鎮守府に赴任することになった男。▼彼の行先は、提督のいなくなった「ブラック鎮守府」。▼鎮守府で絶対的支配者としてふるまう毎日。▼ところが、彼があることに自覚がなかった。▼その所業に曝される艦娘たちの苦悩が描かれる。


総合評価:757/評価:6.43/話数:22話/更新日時:2017年06月20日(火) 19:17 小説情報

艦これ戦記 -ソロモンの石壁-(作者:鉄血☆宰相)(原作:艦隊これくしょん)

 新人提督石壁堅持(いしかべけんじ)は、ひょんな事から人類の生存圏の一番外側に位置する鎮守府、ショートランド泊地の総司令官に任命される。▼ 新人提督とは思えない大任だが、実はこのショートランド泊地、出来立てほやほやで戦力皆無の、謂わば捨て石泊地だったのだ。▼ 大本営から見捨てられ、孤立無援の絶望的な状況の鎮守府を救うべく、青年は仲間達と共に奮闘する。▼ 押し…


総合評価:1324/評価:8.39/話数:26話/更新日時:2017年06月14日(水) 22:46 小説情報

これははたして鎮守府か?(作者:バリカツオ)(原作:艦隊これくしょん)

駿河諸島▼太平洋に浮かぶ2つの島からなる諸島▼ここに置かれている鎮守府で行われている業務の9割が事務仕事▼しかもブラック(労働時間的な意味で)▼そんな平凡な?鎮守府の日常記です。▼基本ほのぼのかギャグのつもりですがシリアスが書きたくなった時のためタグはいろいろ追加してあります。


総合評価:1006/評価:7.12/話数:77話/更新日時:2017年06月21日(水) 00:09 小説情報

セクハラ提督と秘密の艦娘達(作者:変なおっさん)(原作:艦隊これくしょん)

陸奥里助平(むつり・すけひら)。真面目にコツコツと日本海軍の提督として艦娘達と共に頑張って来た男は、一つの本を手に入れた事で外道の道を歩むことになる。▼これは、催眠術の力を手に入れた男と秘密を抱える艦娘達の物語である。▼


総合評価:2091/評価:8.41/話数:27話/更新日時:2017年02月02日(木) 22:20 小説情報

俺は大和さんに怒られたい。(作者:LinoKa)(原作:艦隊これくしょん)

ただただ、ただ大和さんに説教されたい。あ、ドMじゃないから。


総合評価:4368/評価:8.46/話数:33話/更新日時:2017年05月31日(水) 21:27 小説情報