Girls und Heiligenschein   作:ケツのインゴット

1 / 17
グラントでも分かる!世界観説明 withQ&A

未来。増えすぎた人口は人類を宇宙に進出させることを強いた。

 

しかし人類に待っていたのは、さらなる試練であった。

 

各星系に広がる植民地。

 

その植民地を中間搾取する政府。

 

それに対し不満を募らせる反乱分子たち。

 

2つの組織は何度もぶつかり合い、その余波で無辜の市民は大量に死んでゆく。

 

そんな中、UNSC(国連宇宙司令部)の情報部であるONI(海軍情報局)に所属するキャサリン・ハルゼイ博士が一つの計画を提唱する。

 

”SPARTAN-Ⅱ計画”である。

 

その計画の内容とは、遺伝子的に優れた6歳程度の男女を拉致。教育/強化を施し、対反乱軍への切り札を作ることであった。

 

2517年、その計画の候補者となったある少女から物語は始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくない質問

 

 

Q:HALOって何?

A:Xboxのゲーム。すごい売れてる

 

Q:どうしてガルパン?

A:アニメと映画見たら超面白かったから

 

Q:UNSCって?

A:要は地球軍。

 

Q:わざわざ拉致ることなくね?クローンとかあるっしょ

A:クローンはあるけど欠陥ある。寿命がすごい短いし知能や感覚も低い。よって兵士には使えない。ちなみに拉致った子供はクローンとすり替えてます。鬼畜。

 

Q:そこまでしなくてもよくね?

A:反乱軍はこのまま放置すると二十億人以上を殺すと試算された。最早手段は選べないのだ。

 

Q:とは言っても普通の特殊部隊とかがどうにかするでしょ。

A:あまりに範囲が拡大してしまい、対応できない。それに政府の対応に怒りを持つ兵士は多く、反乱軍シンパは軍上層部にすら存在する。

 

Q:SPARTAN-Ⅱって事はⅠもあるの?

A:ある。ただし対象は子供ではなく成人した軍人。コストに見合う結果では無かった。

  正式名称はORION。

 

Q:ONIって?

A:鬼。読んで字のごとく。一応「Office of Naval Intelligence」が正式な名称。

 

Q:拉致されたって事は、UNSCとかいうのに復讐する話だな!

A:んなわけない。第一そんなことしても意味ないし、死人が増えるだけ。

 

Q:じゃあ軍を内部から変えるとか

A:最強とはいえ一兵士。兵士にできることは、戦うことだけだ。

 

Q:ガルパンキャラ死ぬの?

A:HALO・ガルパンどちらのキャラも分け隔てなく接します。そういう事です。

 

Q:ホントに戦車でないの?

A:後半にⅣ号ぐらいは出します。HALO世界にも戦車はあるけど一人乗り。

 

Q:なんで書いた?

A:家族を人質に取られた。

 

Q:このQ&Aって何?

A:文字数稼ぎ。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。