宙を目指す世界にて 【凍結】   作:シエロティエラ

1 / 14




はい、試しに書いてみることにしました、三作目です。

なんか思い返せば、私が書くのって滅多にみないクロスオーバーや、カップリングばかりのような…

まぁまぁ第一話、入りますね。

それではゆったりと






プロローグ

 

 

 

見渡す限りの荒野。

数えるのも馬鹿馬鹿しくなるほどの剣が乱立するその地に、彼はいた。

 

その地は元々一つの街だった。

だがその街は死徒により、亡者の蔓延る死都となってしまった。

彼は亡者となった住民もろとも、街を破壊した。

 

助かった人間も僅かにいたが、その中に自分を狙う魔術師がいたことに彼は気がつかず、彼は致命傷を負わされてしまった。

無論その魔術師は始末したが、だからといって助かるわけではなく、今こうして倒れ伏しているのである。

 

 

「……まったく、これでは奴のことは言えないな。助けた人間に殺されるなど、笑い話にもならん」

 

 

あの男と違う点を挙げるとすれば、まずは『世界』と契約していないこと、これは大きい。

二つ目は、あいつがどうだったかは知らんが、一応は俺には家族がいたことか。

それ以外はこの白い髪も、鋼色の瞳も、黒い肌も、真っ赤な外套に軽鎧も瓜二つである。

 

二つ目に関しては、色々と葛藤があった。

たくさんの人々の命を奪ってきた俺が、当たり前の幸せを掴んで良いのだろうか?

俺のような存在が、家族を持つことが許されるのか?

 

そういった思念が俺を絶え間なく襲った。

だが彼女は、そんな俺を受け入れた。全てを知り、俺の歪みまでも知った上で、俺を受け入れてくれた。

 

 

「なんでもう少し、側に居てやれなかったんだろうな……」

 

 

戦地へと赴く俺を、いつも真顔で見送っていた。

いつも平然とした態度を示していた。

俺はそれに甘えていた、彼女の目が、悲しみを帯びていたことを知りながら。

 

 

「……せめて……死ぬ前に一度でも」

 

 

今更許されないとわかっている。だがそれでも俺は、もう一度だけでも、彼女の顔を見たかった。

 

視界が暗くなる。もうそろそろか。

享年2○歳とは、随分とまぁ早死だ。病などで満足に生きられない人達に失礼だよな。

もし来世が許されるのなら、そのときは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━ぃ

 

━━━━━━さい

 

「いい加減に起きなさい、この駄犬」

 

「ウェ?」

 

 

何故か今俺が一番聞きたくて、だが一番聞きたくない声が聞こえた。

寝ている感触からして、俺はまだあの荒野にいるのか?

俺は思わず目を開けると、目の前には銀髪金目の女性がってぇ!?

 

 

「……カレン? 何故ここに? 俺は死んだのでは」

 

「死んでないですよ。あの人が治療しましたから」

 

「あの人? ……凛? それに万華鏡も何故?」

 

 

身を起こして視線を向けた先には、魔導元帥と呼ばれる第二魔法の担い手たる万華鏡、キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ。そして俺の元師匠である遠坂凛がいた。

 

 

「あなたを追ってきたのよ。治療は私がしたわ」

 

「お前には封印指定が出ておるが、むざむざ渡すのは癪なのでな」

 

「……俺をどうするんだ?」

 

 

治療してくれたのはありがたい。だが、封印指定が出ているのであれば、どの道逃げなければならない。

だがそうすると、カレンがここにいる理由がわからない。

 

色々と思案していると、ふと凛の手元に目がいった。

その手には、七色に輝く万華鏡のような短剣が握られていた。

同じものが万華鏡の腰に差してあることから、あの短剣は彼女個人で造り上げたのだろう。

 

 

「いたったのか?」

 

「さぁ? これから私の卒業試験も兼ねて、あなたを平行世界に逃がすために使うわ」

 

 

凛はそう言い、こちらに大きめの荷物を投げてきた。

見た限り、かなりの量の荷物が入っている。

 

 

「今この場にはいないけど、イリヤと桜も心配していたわ」

 

「……そうか」

 

「それと彼女に関しては、自分もついていくと言っていたからよ。向こう側で、一人でも理解者がいないと辛いだろうからって」

 

 

カレンがついてくるのは、そういった理由か。まったく、本当になんでもう少し大切にしなかったのだろうな。

桜とイリヤのことも、もう少し気にかければよかった。

 

頭の中で後悔していると、俺達二人を中心にして、虹色に輝く魔法陣が形成された。

それに伴い、凛の手にある短剣も、眩い輝きを放つ。

 

 

「いずれそっちに行くわ。遊びに行くか、仕事で行くかはわからないけどね」

 

「ああ、わかった」

 

「士郎、お前にはこれを渡しておこう。私の旧友に渡してるのと同一のものだ」

 

 

万華鏡はそういい、携帯電話を一つ差し出した。

聞いた話では死徒二十七祖が一人、ゼルレッチの旧友のコーバック・アルカトラスは、これと同じような携帯で、ゼルレッチなどと連絡を取り合っているとか。

まぁ俺も携帯電話越しに、コーバックとは話したことがある。

 

 

「定期的に連絡せい。お前の冬木の家や私、コーバックや凛にも繋がるようになっている」

 

「そうですか。ありがとうございます」

 

 

魔法陣と短剣の輝きが強くなる。もう間もなくだろう。

 

 

「……凛」

 

「なに?」

 

「……ありがとう。俺は、これから頑張っていくから」

 

「……ええ。カレン?」

 

「なんでしょう?」

 

「この馬鹿をお願いね?」

 

「わかってます」

 

 

短い別れも終わり、俺達は眩しい光に包まれた。

こうして衛宮士郎は、この世界から去った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばされた世界の先、俺達は地面に投げ出されていた。周りを見渡すと、どうやらここは廃教会の前らしい。

 

 

「……カレン、大丈夫か?」

 

「ええ、問題ないわ。それに……」

 

 

彼女が何やらゴソゴソ動く音がした。

 

 

「体のほうは、とても愉快なことになってます」

 

 

カレンの言葉に疑問を覚えた俺は、すぐさま自らに解析をかけた。

結果、肉体年齢が7歳まで若返っていた。

『世界』の修正なのだろうが、これは少し酷い。

序でに言うと、俺の髪と肌、傷跡はそのままだった。

 

 

「……とりあえず、そこの教会に入ろう。廃れていても、雨風は凌げるだろうからな」

 

「同感ね」

 

 

二人して荷物を抱えて、教会の中に入った。幸い着ている服も縮んでいたので、ずり落ちたりすることはなかった。

教会の中はボロボロであり、椅子は壊れ、床は酷く軋む状態だった。

唯一の救いがあるとすれば、屋根と窓は壊れていなかったことだろう。

 

 

「細かい調査は日が昇ってからにしましょう」

 

「そうだな。君は休んでいてくれ、修繕は俺が朝までにやっておく」

 

「早速一人でやりますか、この駄犬。私も掃除ぐらいはできます。

それにどうも体が若返ったことによって、体質による体の劣化も治ったみたいですしね」

 

「……そうか。ならお願いする」

 

 

月明かりで桜の花が確認できたから、この世界では春なのだろう。ならば脱水の心配はないはずだ。

しかし異世界において、最初の共同作業が廃教会の修繕とは、いやはや我が事ながら、呆れて何も言えないな。

 

 

 

 

 

 

 






はい、ここまでです。


さてこの作品ですが、衛宮夫婦は巻き込まれない限り、傍観の姿勢を貫く形にしようと思っております。

無論ちゃんと原作に介入はさせるのでご安心を。
ただ士郎の魔術に関しては、出すタイミングが非常に難しいため、更新も熟慮の結果遅くなるかもしれません。


それでは今回はこのへんで





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。