忘れ去られた存在が行き着く楽園『幻想郷』。
人間、妖怪、妖精、神など、様々な種族が闊歩するこのまほろばには、当然力の大きい者や危険な存在も多い。
そんな中、幻想郷に存在する『紅魔館』という屋敷に、一際強大な力を持つ吸血鬼がいた。
射殺すような眼差し、陶器のように白く美しい肌、溢れ出る妖力。
その実力は、たとえ大妖怪とて危険視するほどである。
そのような噂を持つ吸血鬼、レミリア・スカーレットは、今日も館の玉座にてただ静かに鎮座する。



…………こんな不名誉な噂のせいで、来る日も来る日も気の抜けない生活が続いている。

『私』はただ、余計なことに巻き込まれず、静かに暮らしたいだけなのに。

……はぁ、毎日胃が痛い。

  もう嫌だ……()
  勘違いって怖くね?2016年02月09日(火) 14:03()
  とびっきりの最強対最強(?)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

(なぜか)人里の守り神になりました(作者:sukei)(原作:東方project)

なぜか鍵山雛に転生してしまった主人公。これは、能力ゆえに人との交流が難しい主人公が、原作キャラ達と友達になろうと頑張った(?)物語である。▼※2/7 日間ランキング7位……だと…………。(呆然) 評価してくださった方々ありがとうございます。 ▼※4/15 要望があったので目次を整理しました。幕間の話のうち、ひな祭りは本編の時系列内に、バレンタイン・ホワイトデ…


総合評価:4130/評価:8/話数:14話/更新日時:2020年03月28日(土) 14:27 小説情報

風見幽香に転生した私は平和を愛している……けど争い事は絶えない(泣)(作者:朱雀★☆)(原作:東方project)

ある時気がついたら“風見幽香”になっていた彼女。▼様々なトラブルや勘違いをされながらも彼女は懸命に生きていく。▼ドSで嗜虐的な『風見幽香』とは違い、彼女は平和と穏やかな時間を愛する平和主義者。これは本当の『風見幽香』とは違う物語。▼ 注意点▼『性格改変』▼『原作改変』▼『独自解釈』『独自設定』が含まれています。▼ これを踏まえて読むことをお願いします。▼ 良…


総合評価:5707/評価:8.04/話数:8話/更新日時:2016年04月26日(火) 15:11 小説情報

酒呑物語(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:東方project)

鬼の頭目、酒呑童子。▼鬼の中でも最強と言われた彼女。しかし実は鬼の中で最弱だった。▼配下の鬼達から最強と勘違いされながら、彼女は地雷だらけの日々を生きていく。▼【挿絵表示】▼ごすろじ様から素敵なイラストをいただきました!▼嬉しい………本当にありがとうございます! ▼※先に言っておきますが、この物語の伊吹萃香は酒呑童子になる筈だった説を推しています。伊吹萃香が…


総合評価:11379/評価:8.45/話数:33話/更新日時:2023年01月01日(日) 01:00 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:4906/評価:8.51/話数:7話/更新日時:2024年03月21日(木) 23:26 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:7800/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

オタク文化の創造神と呼ばれた俺がVtuberになった訳(作者:ユリガスキー)(オリジナル現代/コメディ)

 サブカルチャーが浸透する、すこーし前の過去の時代にTS転生した主人公・春風凪は、女神から貰った転生特典によって、あらゆるオタク文化の担い手として世界に広く認知され「オタク文化の創造神」と呼ばれていたッ!(ガチ)▼ これはそんな彼女が正体を隠して企業VTuberとして活動するお話である。▼♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎▼※注意※▼ 実在の人物や団体などが得るはずだった…


総合評価:3058/評価:7.61/話数:29話/更新日時:2024年01月18日(木) 23:00 小説情報

ドラートだったんですが、泣いていいですか?(作者:ドラートです。)(原作:葬送のフリーレン)

気が付いたら、フリーレンに呆気なく殺されたあのドラートだった。これに尽きる。


総合評価:2699/評価:8.46/話数:4話/更新日時:2024年03月23日(土) 21:39 小説情報

ゼーリエに転生したが、教え子たちが可愛すぎる(作者:mazuton)(原作:葬送のフリーレン)

 現代日本に生きていた人間が、エルフに転生する。本人は知るよしもなかったが、それは葬送のフリーレンの世界のゼーリエであった。自らが長寿で魔法の才能があることを知り、主人公は魔法習得に没頭し、気づくと知らない魔法はないほどの高みに到達していた。▼ 魔法を極めても、それをわかってくれる人もいない。魔族は頭がおかしいのでノーカンな。こうなったら自分で魔法を教えるし…


総合評価:2950/評価:8.51/話数:9話/更新日時:2024年01月22日(月) 00:08 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼オリ主視点


総合評価:3214/評価:8.53/話数:7話/更新日時:2024年03月23日(土) 07:00 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4064/評価:7.46/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報