戦国ラブライブ! 〜みんなで作る戦国時代〜   作:pocky@

30 / 82

昨日はサボりました、申し訳ありません(←

しょうがないじゃない!! μ'sが終わるのが悲しすぎたんだもの!!(殴
現在もちょっとだけ糸引いてますかねぇ…。やっぱり嫌なものは嫌ですよねぇ?


ってことで、今回もグダグダです。


どうぞ、ごゆっくり。



しょーくんだよ!さんご感想ありがとうございました。




第25幕 願い事

 

 

 

 

 

「着いたーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うるさいですよ、穂乃果。みんな疲れているんですから、もう少し静かにしてください」

 

 

 

「穂乃果ちゃんはいつでも元気やね〜」

 

 

 

 

「えー?だってだって!新しいお城だよ!?もう長旅の疲れなんてどっかいっちゃったよ!!ね、凛ちゃん!」

 

 

 

 

 

「そうだよ!!テンション上がるにゃーー!!!」

 

 

 

 

 

戦国ラブライブ! 第25幕 願い事

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、穂乃果達高坂家御一行様方は茨城からの船の長旅を終え、ようやく東京へ着いたようでございます。

 

 

 

 

「あぁー…。疲れたぁぁ…」

 

 

 

「にこ、相変わらず露骨ね…。もう少しそういうの抑えたらどうなの?」

 

 

 

「えー?何でよ。疲れたものは疲れたんだから仕方ないじゃない」

 

 

 

「みんな疲れてるの。そういうの聞くと余計疲れちゃうわよ…」

 

 

 

「そうね。にこちゃんはもう少し自重したほうがいいわ」

 

 

 

「じゃあ早く城へ行きましょう?早く休みたいでしょ?絵里も真姫ちゃんも」

 

 

 

 

「ええ。行きたいのは山々なんだけど…」

 

 

 

 

「花陽の準備が出来るまではいけるわけないでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花陽ちゃん、何をそんな積んでたの…?」

 

 

 

 

「それはね、ことりちゃん!お米だよ♪」

 

 

 

「お、お米…?」

 

 

 

 

花陽は船の荷物置き場から次々と米俵を引きずり出してくる。

 

 

 

 

一体何をしているのだ。

 

 

 

 

 

「そんなにいっぱい持ってきたの…?」

 

 

 

「うん!鹿嶋城に置いてあったお米、全部持って来たんだ♪」

 

 

 

 

「ぜ、全部…!?」

 

 

 

 

「はわわぁ〜…。幸せですぅ〜」

 

 

 

 

一体いくつあるのだろう、その米俵の数は50は軽く越えている。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

「な、なんで…っ!!」

 

 

 

「…重いわ」

 

 

 

「日々鍛えている私でもキツイとは…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何でにこ達まで花陽の米俵を持たなきゃいけないのよぉぉぉぉ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在高坂家御一行、城へ向かって進行中。

 

しかし、その列にいる者は皆背中に米俵を背負っていた。

 

 

 

 

 

 

「みんなー!!あと少しだから頑張ってね♪」

 

 

 

「か、かよちん…」

 

 

 

「何でアンタはそんな元気なわけ…?重すぎて死にそうなんですけど!?」

 

 

 

「まぁまぁ、にこちゃん!落ち着いて!」

 

 

 

何にも持っていない穂乃果がニヤニヤしながらにこを諭す。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時だけは殿様待遇なんだな、穂乃果よ。

 

 

 

 

 

 

「花陽ちゃん、まだかなぁ…?」

 

 

 

「もうそこだよ!みんな頑張って!!」

 

 

 

「中々これは腰にくるなぁ…」

 

 

 

「希…。お年寄りみたいなこと言わないの」

 

 

 

「せやかて、絵里ちだって腰痛いやろ?事実やん」

 

 

 

「…まぁそうだけれど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「着いたーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

再び穂乃果の叫び声が耳をつんざく。

 

 

 

「うるさいですよ…穂乃果…。もう叱る元気もないです…」

 

 

 

 

「あぁ、疲れた。ようやく着いたのね」

 

 

 

 

皆がその疲労感満載の顔を上げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、目の前に広がっていた光景を見た瞬間に、疲れがふっとんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こ、これは…!!」

 

 

 

「す、すごいわ…!!」

 

 

 

「これが高坂の新しい居城!!」

 

 

 

 

「かよちーーん!!凄い、凄いよ!!」

 

 

 

「えへへ…。ありがとう、凛ちゃん♪」

 

 

 

「一体鹿嶋城の何倍あるのよ…。大きいにこね」

 

 

 

「期待以上じゃない。さすが花陽ね」

 

 

 

 

 

そこにあったのは、とても大きな砦…。関東の高坂の新たな居城となる「音ノ木坂城」だった。

 

 

 

大きさはどれくらいあるだろう。もうよく分からない。

 

 

 

 

 

 

そして、何百年か後にこの城跡が国立音ノ木坂学院になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ!みんな!!」

 

 

 

「…?どうかしたの?穂乃果ちゃん」

 

 

「これから神田明神に行こうよ!!」

 

 

 

「神田明神へ…?」

 

 

 

「うん!ここからなら近いし、みんなも良いよね!?」

 

 

 

「せやねぇ…。ええよ。ええんやけど…」

 

 

 

 

「こ、この米俵を先に…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

「うわぁ…!!」

 

 

 

「穂乃果、あまり騒がないでくださいね。ここは神聖な場所ですから」

 

 

 

「分かってるよ!凄いなぁ…。昔から全然変わってなかったんだ…!」

 

 

 

穂乃果達は神田明神にいた。

 

境内にて9人が横一列になって並んでいる。

 

 

 

 

 

 

「さてと、じゃあしっかりお願い事をしていきましょうか」

 

 

 

 

「せやね〜♪何をお願いしようか迷うなぁ」

 

 

 

「じゃあ鈴鳴らすね!」

 

 

 

 

 

 

穂乃果が鈴を鳴らす。

 

 

 

 

ガラガラという鈴の音は静寂に包まれていた神社に響き渡る。

 

 

 

 

 

9人が同時に手を叩き、目を瞑る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をお願いしているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よし、みんなもういいかしら?」

 

 

 

「ええ。そろそろ戻りましょう?日も落ちてきたし」

 

 

 

「そうだね…。ちょっと寒くなってきたかも」

 

 

 

 

 

 

9人は鳥居をくぐり、坂をゆっくりと下っていく。

 

 

 

 

 

「ねぇ、みんな何をお願いした?」

 

 

 

 

「さぁ?そんなこと言う必要ないでしょ」

 

 

「あはは…。相変わらず真姫ちゃんはツンツンしてるね」

 

 

 

 

「私も言う必要はないと思いますよ」

 

 

 

 

「そうね。私もそう思うわ」

 

 

 

 

「そうやんね〜。神様にお願いしたことを言うんはねぇ?」

 

 

 

 

 

 

 

「…それに、どうせみんな同じことでしょう?」

 

 

 

 

 

「そうだね!私もみんな同じことだと思う!」

 

 

 

 

 

「…そっか。みんな一緒か!」

 

 

 

「ええ、そうですよ。きっと…いえ、確実に」

 

 

 

 

「凛達が思うことはみんな一緒にゃー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よし!じゃあみんな!お城まで競争だよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、ちょ!穂乃果!!」

 

 

 

 

 

「穂乃果ちゃん待つにゃぁぁ!!」

 

 

 

 

「ぬぅあんで走らなきゃいけないのよ!!」

 

 

 

 

家臣達も走り出した穂乃果を追って走り出す。

 

 

 

 

新たな居城・音ノ木坂城へと向かって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

——戦のない世が作れますように——

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





いやー、finalのせいで何かこういう文章になっちゃうよね。
ま、ご理解くださいな。

ようやく到着したってことで。次回からまた戦国ぽさを出していきましょうか。

頑張ります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。