戦国ラブライブ! 〜みんなで作る戦国時代〜   作:pocky@

29 / 82

今日はfinalのfinalですね。心が痛いです。

そんな感じで書いたので、もうめちゃくちゃです。


それでもいいならどうぞ。


ごゆっくり。




第24幕 絆

 

 

 

 

 

「はぁーい、海未ぃ?にこお姉ちゃんよぉ〜」

 

 

 

 

「に、にこお姉様…」

 

 

 

「どぅぁめどぅぁめ!それじゃあこころと一緒じゃない。ちゃんとお姉ちゃんって呼んで欲しいにこ☆」

 

 

 

 

 

「〜〜〜〜!!」

 

 

 

 

「海未ちゃぁんおぬぅぇがぁい♡」

 

 

 

 

「……ゃん」

 

 

 

 

「えー?聞こえないにこ…。ほらもっと大きな声で!」

 

 

 

 

 

「……に、にこ」

 

 

 

 

「お、おおお姉ちゃん…!!!」

 

 

 

 

 

 

戦国ラブライブ! 第24幕 絆

 

 

 

 

 

 

「んっとね、みんな。もう海未はこれが限界みたいだから、終わってもいい?」

 

 

 

「…そうね。そうしてあげて」

 

 

 

「えー!?まだ始まったばか…むぐっ!?」

 

 

 

「ほらほら、穂乃果ちゃん!海未ちゃん頑張ったんだし、許してあげて♪」

 

 

 

「〜〜〜!!ぷはっ…。こ、ことりちゃん!!」

 

 

 

「もう無理ですぅぅ…。一生の恥ですぅぅ…」

 

 

「一生の恥って…。ただお姉ちゃんって呼んだだけじゃない」

 

 

 

「なら、真姫は出来るのですか!?えぇ!?」

 

 

 

「な、何でそうなるのよ!!」

 

 

 

「うわぁ、海未ちゃんかなり壊れてきてるにゃー…」

 

 

 

「う、海未ちゃん!とっても良かったよ♪」

 

 

 

 

「は、花陽ぉ…。貴女は本当に良い子です…」

 

 

 

完全に海未は壊れたようです。

 

 

 

 

「それじゃあ次は誰やろか?」

 

 

 

「うーんとね、凛ちゃんと花陽ちゃんとことりちゃんかな!」

 

 

 

「そうだね!」

 

 

「よーし!一肌ぬぐにゃー!!」

 

 

 

「えっと、じゃあくじ引くね!」

 

 

 

花陽が製作時間約5分のくじ箱に手を突っ込み、くじを引く。

 

 

 

ドラフト会議みたいである。

 

 

 

 

 

 

「かよちんかよちん!お題は?」

 

 

 

 

「うーんとね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夫婦とその愛人のドロドロ三角関係…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な、何よ、これ」

 

 

「えーっと…。穂乃果ちゃん?」

 

 

 

「どうしたの?ことりちゃん」

 

 

 

「ど、どうしたのって…。あのお題は一体…?」

 

 

 

「え?そのままの意味だよ!」

 

 

 

「そのままの意味だよ!じゃないにゃ!!」

 

 

 

「こ、こんなの出来ないよぉ…」

 

 

 

「凄いお題を考えるもんやね…。穂乃果ちゃんの頭は常人とは違うんやろか?」

 

 

 

 

 

いえ、ただ単にそういう恋愛漫画の見過ぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「意味わかんない…。もう止めにしましょ?こんなの付き合ってられないわよ」

 

 

 

 

「そうですね、人をからかって何が面白いのやら…。穂乃果は後でお説教ですので、覚悟してください?」

 

 

 

 

「うぇぇ!?何でそうなるのぉ!?」

 

 

 

「んー、ちょっと待ってや」

 

 

 

「?どうかしたの?希」

 

 

 

「止めるのはええんやけどな?その前に、うちは穂乃果ちゃんの演技が見たいなぁ〜って」

 

 

 

希さん、あんた顔が悪人ですよ。

 

 

 

「んー、そうね、ここは言い出しっぺの穂乃果のやつを見なきゃ終われないかなぁ…?」

 

 

 

「そうですね。穂乃果?」

 

 

「えっと…。何を言ってるのかな?…ことりちゃぁん!!」

 

 

 

「うふふ〜♪穂乃果ちゃん、頑張ってね!」

 

 

 

「こ、ことりちゃんが…!!じゃあ凛ちゃぁん!!」

 

 

 

「じゃあって何!?そんな穂乃果ちゃんなんて知らないにゃ!」

 

 

「凛ちゃんまで…。花陽ち…」

 

 

 

「穂乃果ちゃん!ファイトだよ!」

 

 

 

 

「ファイトだよじゃないよぉぉ!!!」

 

 

 

 

「ま、自業自得ね。私達がどんだけ恥ずかしい思いをしてたか、自ら感じてもらいましょ?」

 

 

 

「それでは穂乃果、くじを」

 

 

 

「……どうしても?」

 

 

 

「はい。早く引いてください」

 

 

 

「……海未ちゃんおねが」

 

 

「は や く 引いてください?」

 

 

 

 

 

「はい、分かりました」

 

 

 

 

穂乃果は結局、皆に負けてくじへと手を伸ばす。

 

 

 

 

そして、穂乃果が引いたものは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「熊?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…は?」

 

 

 

「熊ですって?」

 

 

 

「なんかまともなの引いてしもうたんか」

 

 

「つまんないわね…」

 

 

 

「あはは…。熊さんかぁ…」

 

 

 

 

落胆の声が漏れる。

 

 

 

 

「えぇ!?何で!?何でみんなそんな顔してるの!?」

 

 

 

「期待外れだわ…。残念よ、穂乃果」

 

 

「…さて、自室に戻りましょうか。皆さん、しっかりと休んでおいてくださいね」

 

 

 

「「はぁーい」」

 

 

 

 

「ちょ、ちょっとみんなぁ!!」

 

 

 

家臣達は自室へと戻っていった。

 

 

 

 

そして、穂乃果は1人になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な、何でぇ…。何か悪いことしたかなぁ…。…嫌われちゃったのかなぁ」

 

 

 

 

理不尽ですね。

 

 

 

 

 

 

「嫌だよぉ…。みんなに嫌われるなんて…。…私が悪かったよぉぉ」

 

 

 

 

 

 

 

すると、大広間の扉が大きな音をたてて思いっきり開いた。

 

 

 

 

「…っ!?」

 

 

 

「「穂乃果!!」」

 

 

「「穂乃果ちゃん!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「ドッキリ大成功!!!」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぇ…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

「…嫌だ、何でそんな泣きそうな顔してるの?」

 

 

 

「まぁ、無理もないでしょう」

 

 

「あははー…。ごめんね?穂乃果ちゃん」

 

 

 

「え、え?どういうこと…?」

 

 

 

 

「いやね?今までの全部台本通りなんよ」

 

 

 

「…ふぇぇ?どこからなの?」

 

 

 

「えっとですね…。穂乃果が演技力コンテストをやろうって言った後からですね」

 

 

 

「ちょっとおどかそうと思ってね〜♪」

 

 

 

「ごめんね?穂乃果ちゃん」

 

 

 

「え、え?じゃあくじも仕組まれてたの?」

 

 

「いえ、私達、絵里達、そしてことり達のときは仕組んではいないです」

 

 

 

「穂乃果ちゃんのやつだけ仕組んだんよ〜」

 

 

 

「…」

 

 

 

「…まぁいっつも私達を振り回してくれる仕返しって所かしらね」

 

 

 

 

「じゃあ、みんな穂乃果のこと嫌いになったわけじゃないの…?」

 

 

 

 

「ふふっ…。誰が貴女のことを嫌いになりましょう?少なくとも、私は大好きですよ」

 

 

 

「いっつも引っぱっていってくれて…。本当に感謝してるのよ?嫌いになるわけないわ」

 

 

 

「一種の愛情表現だよ♪これからもよろしくね!穂乃果ちゃん♪」

 

 

 

「み、みんなぁ…」

 

 

 

「…泣かないでよ。どこに泣く要素があるのよ」

 

 

 

「ちょっとやり過ぎたかな?…まぁたまにはこれ位の刺激もええやろ?」

 

 

 

 

「そうね。穂乃果にはこれくらいしないとね♪」

 

 

 

「…さて、穂乃果。1つ聞きます」

 

 

 

「…?」

 

 

 

「これからも、私達を引っぱっていってくれますか…?そして、私達を導いてくれますか…?」

 

 

 

 

 

 

突如、海未からの真剣な質問。海未の視線はしっかりと、穂乃果の青い瞳を捉えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、穂乃果もそれに応えるようにしっかりと海未を見つめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…勿論だよ!これからはもっと…もっっっとよろしくね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京へ向かう船内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家臣と殿様は、もう一度自分達の絆を確かめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高坂家は今日も平和です。

 

 

 

 

 

 

 





悲しくなってますね、ええ。
最後は笑顔で…って決めたんですけど、無理みたいです。

今回も戦国関係ないですけど、ご了承ください。

次回はようやく音ノ木城につきます。お楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。