戦国ラブライブ! 〜みんなで作る戦国時代〜   作:pocky@

22 / 82
一番書きたいところにして、一番書くのが苦手な戦シーンがもうすぐやってきますねぇ…。楽しみにしてて下さい、ええ。

今回は区切りの関係上、かなり短くなっております。ご注意ください。


それではどうぞ、ごゆっくり…。


とっておき、ですよ。





第17幕 秘策

 

 

 

「私達クールビューティーな軍師3人衆の…」

 

 

「「とっておきを!!!」」

 

 

 

 

「いいですか?皆さん。この策は…」

 

 

 

 

「私達の頭脳を結集した…」

 

 

 

 

「「とっておきよ!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…分かったから早く説明してくれる?」

 

 

 

 

 

戦国ラブライブ! 第17幕 秘策

 

 

 

「それでは説明していきます。時間もないので手短にいきます」

 

「うん。お願い」

 

「まず、この策のテーマは『個』です」

 

「個…?」

 

「はい。今まで私達はみんなで結集して戦う、という戦法をとってきました。しかし、それでは幅が狭すぎる…そう思いませんか?」

 

「そこで、私達が考えた策よ」

 

「部隊をあちこちに拡散することで、優位に戦を進める…そんなところかしら」

 

 

穂乃果と希とにこは口を開けて3人の話を聞いていた。

 

 

 

 

…多分分かっていない。

 

 

 

 

 

「簡単に言いますと、各自の軍が個別に動く…といった所でしょうか」

 

「園田軍は海未の指示で。絢瀬軍は私の指示で…って感じね」

 

「へー…。面白そうじゃない」

 

「せやね!これはうちらの腕が試されるで!」

 

「はい。この策は私達、指示を出す側の腕にかかっています。…やれますか?」

 

 

希とにこは大きく頷く。にこに至ってはもうやる気が漲ってます…とでも言わんばかりに鼻息をフンフン鳴らしている。

 

 

お前は馬か。

 

 

 

「…配置も全てみんなに任せるわ。正面からぶつかるもよし、遠い所から放つのもよし、背後から迫るのもよし。一番得意な手でいきましょう?」

 

「ただし、最終到着地点は武田本陣。これだけは守ってくれないと困るわよ」

 

「…それと、穂乃果」

 

「ん?どうしたの?」

 

「穂乃果には春日山城へ向かってもらいます」

 

「春日山城へ…?」

 

「はい。謙信殿を一刻も早く保護してください。…おそらく先鋒隊が春日山城へ向かっているでしょうから、鉢合わせたら…」

 

「大丈夫!ちゃんと倒してくるよ!」

 

「ならいいですが…。死なないでくださいよ?」

 

「本当、海未ちゃんは心配性だよね〜♪ 私にも強い家臣達は一杯いるから大丈夫だって!」

 

「…鬼小島殿、穂乃果の軍に参加してくれますか?」

 

「勿論にございます。しっかり穂乃果様のことをお守りしてみせましょう」

 

「…頼みます」

 

 

「よし!それじゃあ準備も出来たことだし、とばしていくわよ!」

 

 

「「オォッ!!」」

 

 

「じゃあ、穂乃果。あとはよろしく」

 

 

絵里に掛け声をふられた穂乃果。その顔はいつもとは違い引き締まっており、勝負師そのものだった。

 

 

「よぉぉし!!みんな!!謙信さんを助けにいくよぉぉお!!」

 

 

「「オォッ!!」」

 

 

「各自、しっかり自分の軍の殿様の言うこと聞くんだよぉぉぉお!!」

 

 

「「オォッ!!」」

 

 

「それじゃあ…!!いっくよぉぉぉお!!!」

 

 

「「オォーーー!!!」」

 

 

武田が川中島に陣を敷いてから約2日。高坂軍は上杉謙信ただ1人を助けるために川中島へ向かい、出陣した。

 

 

 

 

 

第5次川中島の合戦の幕開けである———

 

 

 

 




お疲れ様でした。
今回は異常に短く、申し訳ございません。 許してください。
戦シーンが本当に難しい…。

とりあえず頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。