魔物使いのハンドレッドクエスト   作:小狗丸

160 / 266
第百五十九話

 走る。走る。走る。

 

 目的の場所に向かって広間を走るアルハレムだったが、今度は一体どこからゴーレムの魔女が襲いかかってくるか分からないという重圧から、広間が最初よりずっと広くなったように感じた。

 

「マスター! 左からきます!」

 

「っ!」

 

 アルマの警告にアルハレムは立ち止まるとすぐに後ろに飛び退き、その直後にゴーレムの魔女が操る石像の拳が通りすぎる。

 

「この!」

 

 ガゴォ!

 

「ああっ!? 私の石像の腕が!」

 

 アルハレムは苛立ち紛れにアルマを振るい目の前にある石像の腕を攻撃する。するとゴーレムの魔女が操る石像よりアルマの方が硬度が上だったようで、石像の腕の一部が破壊音を立てて欠け、それを見たゴーレムの魔女が悲痛な表情となって悲鳴を上げる。

 

「うう……この石像、直すの大変なんですからね!」

 

 よほど石像を気に入っていたのか、ゴーレムの魔女は目尻に僅かな涙を浮かべながら言うと瞬間移動で姿を消して、それと同時にアルハレムは再び走り始める。

 

「どうやらこちらの攻撃は通用するみたいだな」

 

「ええ、先程あのゴーレムの魔女は輝力で身体能力を強化できないと言っていましたし、あの動きさえ止めれば勝機はあると思います」

 

 走りながらアルハレムが言うとアルマも自分の意見を言い、そうしてる間に魔物使いの青年は目的の場所に辿り着いた。しかし目的の場所と言ってもそこは広間の端で、今の状況を好転される要素は見られずセイレーンの魔女は魔物使いの青年の行動に首を傾げる。

 

「アイツ……。わざわざ危険を犯してあんな所まで行ってどうするつもりなの?」

 

「さあね。だけど今まで見てきた感じ、何も考えずに行動するようには見えないけどね。……おや」

 

 セイレーンの魔女にワイバーンのドラゴンメイドが話しかけていると、彼女達の視線の先でアルハレムが壁に背を向けてインテリジェンスウェポンのロッドを構えた。

 

「ああ……そういうこと」

 

 広間の入口の近くで戦いを見ていたセイレーンの魔女は、壁に背を向けてゴーレムの魔女を待ち構えるアルハレムを見て納得したように頷き、ワイバーンのドラゴンメイドが感心した表情で口を開いた。

 

「なるほどね。確かに襲われる方向を一つ潰せばあのダンジョンマスターの奇襲にも対応しやすくなる。でもね、それは裏を返せば……」

 

「いいアイディアですけど、それは逃げ場を一つ無くすことにもなるんですよ」

 

 ワイバーンのドラゴンメイドの呟きを聞いていたのか、あるいは単なる偶然なのか、彼女の言葉を引き継ぐ言葉を言いながらゴーレムの魔女は瞬間移動でアルハレムの前に現れて攻撃を仕掛けてきた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。