バカと一途の純愛者 Re.MAKE   作:魔剣姫の従僕

7 / 9
[問題]

次の英文を訳しなさい

『How do you me like now?』

姫路瑞希の答え
『私のことを好きになってくれた?』

教師のコメント
そのとおりです。パーティーの終わりによく使われる表現ですね

土屋康太の答え
『今からどうやってあなたを好きになればいいのか?』

教師のコメント
苦手な人を無理矢理好きにはなれないでしょう

吉井明久・月夜志弦の答え
『さっさと消え去れ』

教師のコメント
言葉の裏に隠された本音みたいなものは求めていません


歓迎会は、後日,EX-episodeとしてあげる予定です。



episode6 ~ソノヒノオワリトスベテノハジマリ~

放課後

 

みんなと集まり、私の歓迎会をカラオケで終えて

あーちゃんと二人、あのころみたいに二人ならんで歩いていた

 

「そういえば、志弦はどこに住むの?」

「あーちゃんの部屋」

「え、」

「もう、荷物も届いてるはずだよ?」

一昨日のうちに郵送を手配したから、もう届いているはず

 

 

大屋さんからスーツケースと合鍵を受け取り、部屋に向かう

 

「僕と同じところでいいの?」

「なんで?」

「だって仕事の道具とか、整備するスペースなんてないよ?」

「今回の仕事なら、そこまで大量の銃が必要じゃないし」

それに

「あーちゃんと少しでも一緒に居たいっていったら……ダメかな?」

少し間が空いた

「そう言われたら、断れないじゃないか」

笑顔でそう言ってくれたあーちゃん

嬉しくなってつい、抱きついちゃった

「志弦」

「なに、あーちゃん」

 

 

 

「おかえり」

「ただいま」

 

あーちゃんが作った夕食を二人で食べた後

テレビをみていた

「そういえば」

「ん?、なーに」

「今回の仕事をいつまで続けるか聞いてなかったなぁって」

「今回は長くて2年だよ」

「そんなに長いの?」

 

確かに、いつもの仕事だったら半年もかからないけど

 

「ターゲットが分かってないから、調査期間が必要なの」

「それに、複数いる場合だったら見つけるだけで終わっちゃうし」

「大変だね」

「ううん、母様が「今回は長期間だからゆっくり羽を伸ばして来なさい、日本も久し振りでしょうし」っていってくれたからゆっくりやってくつもり」

「そっか」

 

その時、私の携帯電話が鳴った

「あ、父様から電話だ」

 

「もしもし父様」

『やあ志弦、今は大丈夫かい?』

「はい、大丈夫です」

『どうだい、久し振りの日本は?』

「まだ初日ですよ」

『それもそうか』

『それと少しの間、明久君と変わってくれないかい?』

「わかった」

 

「あーちゃん、父様が話したいって」

「うん、わかった」

携帯電話を渡し、話始める

なんかあーちゃんの顔がどんどん赤くなってきた

 

「はい、返すよ」

「大丈夫?あーちゃん」

「ちょっと水飲んでくる」

キッチンに向かうあーちゃんを見届けた後、その原因に話を聞いた

 

「父様、あーちゃんと何を話したの?」

『男二人の内緒話だよ』

「顔がすごく赤くなってたよ」

『そういうものさ』

 

『あ、静音か

ら伝言だ『なるべく力は抑えて生活しなさい、その経験は他の時にも役立つはずだから、あとは楽しみなさい』だそうだ』

「うん、気をつける」

 

力を抑えるのは自分を目立たなくさせる方法の一つ

目立ちすぎるのは工作員としては失格だったよね

 

『それじゃあおやすみ』

「おやすみなさい」

 

 

こうして一日目が終わりをつげた

 

ちなみに翌日目を覚ました明久のとなりに、半裸で抱きついて眠る志弦かいて、朝から真っ赤になったらしい

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。