奉仕部3人がなぜかドラクエⅢの世界へ!?で、そのあと、いろいろあって、今オラリオにいます(笑)

※【注意】八幡が結衣と雪乃と(あと、最後の最後でいろはとも)いちゃいちゃするようになっていく異世界冒険ものです。このカップリングの苦手な方、ラブコメの苦手な方、クロスオーバーが苦手な方はそっと、ブラウザバックしてください。

※『ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか』、『ドラゴンクエスト』、『ロードス島戦記』などとのクロスオーバーとなります。各原作を未読でもお読みいただけますが、既読だとよりお楽しみいただけます。

※旧タイトル、『異世界にトリップしたので結衣と雪乃といちゃいちゃしたい♥』
※旧タイトルにてPixiv様でも投稿している作品です。

第1章 ドラクエⅢの世界
  やはり俺がドラクエⅢの世界にいるのはまちがっている。2016年02月05日(金) 20:38()
  アリアハンの宿屋にて2016年02月06日(土) 00:15()
  ルイーダの酒場に来てみました。2016年02月07日(日) 01:39()
  ついにアリアハンを出ました。2016年02月07日(日) 19:09()
  さよならアリアハン…ただいま、愛しの千葉!2016年02月12日(金) 22:17()
第2章 俺ガイルの世界
  勇者と僧侶と魔法使いの華麗なる学校生活2016年02月18日(木) 00:59()
  一線を越える夜2016年02月19日(金) 00:00()
  魔王の素顔と素敵な夜明け2016年02月23日(火) 00:08()
  奉仕部の部室にて2016年02月23日(火) 17:00()
  再びの異世界……ここはどこ?2016年02月24日(水) 00:00()
  閑話 どたぷーん聖女、由比ヶ浜結衣!①2016年02月27日(土) 19:50
  閑話 メダパニスト、雪ノ下雪乃①2016年02月28日(日) 19:46()
  閑話 どたぷーん聖女、由比ヶ浜結衣②2016年02月29日(月) 23:20
  閑話 メダパニスト、雪ノ下雪乃②2016年03月03日(木) 17:17()
第3章 ダンまちの世界
  緊急神会2016年05月21日(土) 00:02
  ただ今ホームレス中につき2016年05月21日(土) 00:10
  そうだイチャイチャしよう2016年05月21日(土) 00:11
  想い人2016年05月21日(土) 00:12
  きーめた2016年05月21日(土) 00:13
  そして冒険へ2016年05月21日(土) 00:14
  なんか急にパインサラダを食べたくなる話2016年05月21日(土) 00:15
  異世界で商売をするときは下調べが重要だと思います2016年05月21日(土) 00:17
  え?もうこの展開ですか?2016年05月21日(土) 00:18
  モンスター娘が仲間になりたがっています2016年05月21日(土) 00:18
  こいつ絶対死ぬよね!ってフラグ立てる奴いますよね2016年05月21日(土) 00:22()
  まったく冒険者ってやつは……最高だな2016年05月21日(土) 00:23
  なんで私ばっかり!2016年05月21日(土) 00:23
  「ベル……クラ……ネル………………コロ……ス……」2016年05月21日(土) 00:24
  原作breakさせてなるものか……ぐぬぬ①2016年05月21日(土) 00:24
  原作breakさせてなるものか……ぐぬぬ②2016年05月21日(土) 00:25
  原作breakさせてなるものか……ぐぬぬ③2016年05月21日(土) 00:26
  八幡達のお引越し。スウィートホームって知ってます?2016年05月21日(土) 00:26
  ある天気のいい日の一幕2016年05月21日(土) 00:27
  よし!ここまでの話をまとめてみよう。2016年05月21日(土) 11:27
  【ルビス・ファミリア】第一眷属・比企谷八幡2016年05月22日(日) 12:14
  八幡の周りの女の子達は素敵でエロい2016年05月23日(月) 00:00
  みんなのステータス、略して『みんステ』2016年06月08日(水) 14:44()
  満点の星空の下で……2016年06月10日(金) 23:43
  アポロンの宴の陰で……2016年06月16日(木) 21:36
  悪夢の神2016年07月19日(火) 20:30
  夜半の3人2016年07月20日(水) 21:40()
  このままで本当にいいのか?2016年07月21日(木) 13:45()
  異変2016年07月26日(火) 23:07
  ダイダロスの迷宮へゴー!2016年07月29日(金) 20:13()
  ダンジョン・クエスト2016年08月16日(火) 23:19
  黒い胎動2016年08月20日(土) 12:15
  邪神カーディスの影2016年08月21日(日) 22:30
  古の破壊神と狂気のダークエルフ2016年10月17日(月) 23:10
  色欲の化身、一色いろは!!って、それじゃ私がエッチみたいじゃ……2016年10月18日(火) 07:00
  多分レベルカンストの上、数万歳の相手とどう戦えばいいんだ!?2016年10月18日(火) 19:00
  八幡「俺の命に替えても必ず一色を助けてみせる」結雪「え?誰?」2016年10月19日(水) 07:00
  八幡VS邪神カーディス①2016年10月19日(水) 19:00
  八幡VS邪神カーディス②2016年10月20日(木) 07:00
  八幡VS邪神カーディス③2016年10月20日(木) 19:00
  八幡VS邪神カーディス④2016年10月21日(金) 07:00
  八幡VS邪神カーディス⑤2016年10月21日(金) 19:00
  八幡VS邪神カーディス⑥2016年10月22日(土) 07:00
  終わらない悪夢……あ、なんかこのサブタイ超かっこいい(中二病)2016年10月22日(土) 19:00
  カーディスと踊ろう2016年10月23日(日) 07:35()
  ルビス「八幡くんは私よりずっと強いでしょ?」2016年10月23日(日) 19:00
  いろはの見た景色2017年01月13日(金) 20:18
  ロキ・ファミリアVS死の軍団2017年01月14日(土) 07:44()
  進撃の巨人みたいな2017年01月14日(土) 13:59()
  帰還2017年01月14日(土) 18:57()
  攫われたいろはは結局なにかされちゃったのだろうか?2017年01月14日(土) 21:21()
  お久しぶり‼オルテガとーちゃんと静ちゃん。2017年01月14日(土) 22:04
  逃げて―www2017年01月14日(土) 23:00()
  恐怖‼平塚先生とオルテガとーちゃんの日常‼…と、ルゼーブの最期。2017年01月15日(日) 06:47
  やっぱりルビス様はルビス様だった2017年01月15日(日) 09:00()
  やっと、戦争遊戯2017年01月15日(日) 12:10()
  やはり俺がオラリオにいるのはまちがっている。【エピローグ①】2017年01月15日(日) 16:24
  デートは続くよどこまでも‼【エピローグ②】2017年01月15日(日) 22:02
  これにてひとまずおしまい‼【エピローグ③】2017年01月15日(日) 23:10
コーヒーブレイク☕[番外編]
  ダンジョンに潜ったら、アロエちゃんがいました。(挿絵あります)2017年01月16日(月) 18:46()
  修学旅行の後に……2017年01月20日(金) 15:51()
  シリアスゼロから始まる異世界生活。2017年01月29日(日) 02:39()
  ダンジョンに潜ったら、アロエちゃんがいました。②2017年04月13日(木) 21:11

読者層が似ている作品

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1864/評価:6.10/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

魔法使いとチート八幡の日常(作者:しろ@「 」)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

比企谷八幡は小学生の頃から親には虐待を受け、クラスメイトにはいじめられていた。そんなある日の夜1人の男性に会い八幡は変わっていった・・・。▼


総合評価:445/評価:3.39/話数:42話/更新日時:2017年08月14日(月) 13:51 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6879/評価:8.03/話数:126話/更新日時:2017年04月01日(土) 01:39 小説情報

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン)

西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠…


総合評価:3769/評価:6.04/話数:172話/更新日時:2017年08月16日(水) 12:00 小説情報

この素晴らしい世界に腐った目のボッチを!(作者:涼雅)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

本物を求める目の腐った青年、比企谷八幡。▼ある日彼は「ある事」がきっかけで命を落としてしまう。▼発投稿です。▼時間軸等の設定はweb版、原作、アニメ交えていくかもしれません。▼一週間に一話投稿を目標にしますが基本不定期更新


総合評価:816/評価:4.07/話数:24話/更新日時:2017年05月27日(土) 21:00 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:4868/評価:7.72/話数:45話/更新日時:2017年08月12日(土) 23:49 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:1137/評価:7.12/話数:16話/更新日時:2017年08月09日(水) 00:00 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1736/評価:6.48/話数:35話/更新日時:2017年08月18日(金) 16:05 小説情報

俺が青春なんてして良いのだろうか(作者:nasigorenn)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼い頃の好奇心から父親を死なせてしまった八幡。▼幼い彼の精神はその事実に耐えきれずに崩壊してしまうはずだった。▼しかし、唯一の家族である小町を残して壊れるなんてことを彼は許さなかった。▼だからこそ彼女の為にも、そして自分の所為で死んでしまった父親の為にも、彼はその仕事を継いだ。▼これはそんな彼が織りなす青春? の物語である。


総合評価:2399/評価:6.82/話数:70話/更新日時:2017年07月28日(金) 01:44 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1509/評価:5.88/話数:22話/更新日時:2017年08月16日(水) 23:02 小説情報