ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

91 / 93
ドリームマッチ!

ナレーションside

 

ジョシュアD『オラァ!』

 

ゴースト・オレ魂はユートピア・ドーパントと戦っていた

 

ユートピア『はぁ!』

 

ユートピア・ドーパントはオレ魂に蹴りを入れるが、ダメージが全く無い

 

ジョシュアD『効かねぇよ!』

 

ユートピア『ぐあっ!』

 

ユートピア・ドーパントは手をあげると、マスカレイド・ドーパントを大量に召喚した

 

ジョシュアD『うお!めっちゃ出てきたな!』

 

しかし

オレ魂にとっては大したことの無い数だった

 

 

ジョシュアD『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!』

 

オレ魂はガンガンセイバーをガンモードにして、撃ちまくる!

 

ジョシュアD『トドメと行くか!』

 

[ダイカイガン!ガンガンミナー!ガンガンミナー!ガンガンミナー!ガンガンミナー!ガンガンミナー!]

 

ジョシュアD『アサルトセイバーレイス!』

[オメガブレイク!]

 

そして、オレ魂は必殺技でマスカレイド・ドーパントを全て撃破した

 

 

次にゴースト・闘魂ブースト魂はと言うと

 

 

ジョシュアC『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!』

 

闘魂ブースト魂は仮面ライダーハルワと戦っていた

 

ハルワ『うぐっ!……はぁ!』

 

ジョシュアC『おおっと!あぶねぇあぶねぇ!』

 

闘魂ブースト魂の俺はハルワを翻弄しながら戦っていた

 

ハルワは氷の人形を作り出すと、闘魂ブースト魂を攻撃させる

 

ジョシュアC『氷には炎だ!』

[メガマブシー!メガマブシー!]

 

 

闘魂ブースト魂はブースト眼魂をサングラスラッシャーに装填して、炎を纏わせる

 

 

ジョシュアC『獄炎乱舞!ゴーストバージョン!』

[メガ!オメガシャイン!]

 

闘魂ブーストはサングラスラッシャーを二回、三回と炎のおかげで伸びた刀身で氷の人形を斬り捨てた

 

 

その上ではスタンド魂が、仮面ライダーグリモワールと戦っていた

 

ジョシュアB『おいおい!そっちはお前の鬼門だぜ?』

 

グリモ『何?……ぐあっ!』

 

グリモワールに小さな隕石が当たり、空を飛んでいたグリモワールが落下するも

 

落下した瞬間に下級インベスを召喚した

 

ジョシュアB『そんなもん!まとめて消してやるよ!』

 

スタンド魂は遠距離系のスタンドの能力を使うと

 

[ダイカイガン!スペシャル!オメガブラスト!]

 

ジョシュアB『アルティメット・フルブラストォォォ!』

 

スタンドエネルギーが下級インベスを一掃していく

 

 

すると……

 

J.B.『おい!スタンド魂のジョジョ!そこあぶねぇぞ!』

 

J.B.の声が聞こえた方から

ウカ・ワームが飛んできた

 

ジョシュアB『あぶね!おい、あぶねぇだろ!』

 

J.B.『だから言ったろ?』

 

J.B.は悪びれる事もなく、ウカ・ワームに向かっていった

 

その間にウカ・ワームはサナギワームを召喚し、突撃させる

 

 

J.B.『無駄だぜ!』

[ゲンダイカイガン!ガンガンミナー!ガンガンミナー!]

 

 

J.B.『超振動波ぁ!』

[オメガクラッシュ!]

 

J.B.はガンガンベースを弾き、サナギワームを吹き飛ばす

 

 

J.B.『ヒャッハァァァ!』

 

世紀末のような掛け声と共に再び、ウカ・ワームに向かっていった

 

 

一方、イミテイトの方は……

 

 

イミテイト『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!』

 

バット・ファンガイア・リボーンが召喚した下級ファンガイア達にオラオララッシュを放っていた

 

 

イミテイト『まとめていくぞ!』

[ケンゴウ!カウボーイ!オメガフォーメーション!]

 

 

イミテイト『フ○イナル○ェーブ!』

 

イミテイトはエネルギー弾を撃った直後に斬撃を放つ

 

 

そして最後は……

 

 

ジョシュアA『うぉぉぉらぁぁぁ!』

 

ショッカー『ぬぁぁぁ!』

 

ショッカーグリードに対し、優位に立っていた

 

ジョシュアA『んだよ、劇場版でダブルライダーを倒したって割には大したことねぇじゃねぇか』

 

ショッカー『ショッカー……!』

 

ショッカーグリードはショッカー戦闘員を召喚し、突撃させる

 

ジョシュアA『ははっ!そうでなくちゃな!』

[イノチ!ダイカイガン!ヨロコビストリーム!]

 

ムゲン魂はショッカー戦闘員をガンガンセイバー・ナギナタモードで吹き飛ばす

 

戦闘員『イーッ!』

 

ジョシュアA『こいつは俺の妹達を無理矢理眠らせた俺の怒りだ!』

[イノチ!ダイカイガン!イカリスラッシュ!]

 

今度は、ショッカー戦闘員をガンガンセイバーとサングラスラッシャーで、斬り伏せて行く

 

 

ショッカー『ぬぅぅ!なぜだ!この夢の世界ならば貴様はもう戦わなくていいのだぞ!』

 

ジョシュアA『そうだな……けどな、俺は自分の為に戦ってるんじゃねぇ!妹達を守る為に!仲間を守る為に戦ってるんだ!それがたとえ、神様だろうが魔神だろうが、俺の妹達と仲間に手を出そうってんなら俺はそいつを叩き潰す!』

 

[イノチ!ダイカイガン!シンネンインパクト!]

 

ムゲン魂は自らの決意を胸に、ショッカーグリードに必殺技を放つ

 

ショッカー『ぐぁぁぁあああ!』

 

 

必殺技を受け、ショッカーグリードはその場に膝をついてしまう

 

 

ジョシュアA『よし!一気に行くぜ!スペシャルな俺!頼んだぜ!』

 

ジョシュアB『あぁ!ハーミット・パープル!』

 

スタンド魂はハーミット・パープルを使い、六人の怪人を1ヵ所に集める

 

 

[チョーダイカイガン!ムゲン!ゴッド!オメガドライブ!]

 

[ゼンダイカイガン!グレイトフル!オメガドライブ!]

 

[ダイカイガン!スペシャル!オメガドライブ!]

 

[ダイカイガン!ディープゴースト!オメガドライブ!]

 

[闘魂ダイカイガン!ブースト!オメガドライブ!]

 

[ダイカイガン!オレ!オメガドライブ!]

 

 

「「「「「「はぁぁぁあああ!」」」」」」

 

六人のゴーストは六人の怪人に向けて、必殺技を放つ

 

着地した後に、背後で爆発が起こる

 

 

ジョシュアA『ふぅ、やっと終わったぜ』

 

ジョシュアB『ま、こうして俺と俺が共闘するってのはなかなか無い体験だったな!』

 

ジョシュアC『その分、ちょいと厄介な奴だったけどな!』

 

そう話していると、オレ魂、闘魂ブースト魂、スタンド魂の体が消えかける

 

ジョシュアD『……そろそろ夢から覚めるのか』

 

ジョシュアB『楽しかったぜ!オリジナルの俺!』

 

ジョシュアC『いつかまた会おうぜ!』

 

ジョシュアD『じゃあな!』

 

そして、三人のジョジョがその場から消えた

 

ジョシュア『……さて、俺も起きるか』

 

J.B.『……おい、気を付けろよ?これから来る災難にはよ……』

 

ジョシュア『ん?それってどういう……?』

 

J.B.『いいからとっとと起きやがれ!』

 

ジョジョはJ.B.に前蹴りをくらい、夢から覚めた

 

ジョシュア『お、おい!……ってあれ?戻ってきた?』

 

そして、ジョジョはある事に気づくのだった

 

ナレーションsideout

 




episodeofhighschool最終回まで残り二話です(ToT)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。