ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

80 / 93
無情な理想

ナレーションside

 

加藤はとある大広間に佇んでいた

 

 

加藤『……いるんでしょう?ジンガさん』

 

 

ジンガ『ふん。流石だな、一度は仮面ライダーを追い詰めただけはある』

 

加藤『それほどでもありませんよ……』

 

ジンガ『……この後、何か策でもあるのか?』

 

加藤『ええ、我が主の許可が取れましたので、ショッカーを復活させようかと』

 

ジンガ『ショッカー……がどんなものかは分からないが、せいぜい頑張れ』

 

 

加藤『善処いたします』

 

ジンガはその場を去る

 

加藤『ふ……さて、ゴルゴスさん、アポロガイストさん』

 

彼の目の前には十個の顔を持つ怪人が立っていた

 

ゴルゴス『なんだ?』

 

加藤『向こうの準備が出来次第、襲撃しますよ』

 

アポロ『わかった。あの男に復活されては困るからな』

 

加藤、アポロガイスト、ゴルゴスが振り向くと

 

後ろにはショッカー戦闘員やマスカレイドドーパント、獣人達が蠢いていた

 

 

加藤『今、この時を持って、ショッカー復活を宣言します!』

 

 

「「「イーッ!」」」

 

ショッカー戦闘員達が勢い良く敬礼をした

 

その光景に加藤はニヤリと笑みを浮かべたのだった

 

 

ナレーションsideout

 

 

 

 

リアスside

 

私は前に貰ったケータッチを眺めていた

 

ディケイド……全てを破壊し、全てを繋ぐ……

 

そして、様々な世界を渡り歩く唯一のライダーだとも聞かされた

 

ディケイドには他のライダーには無い

カメンライドがある

 

私は……ディケイドの力を使いこなせているのだろうか?

 

???『全然使いこなせていないな』

 

リアス『誰っ!』

 

私の後ろから声が聞こえた

 

不意に聞こえたその場所へ振り向くと、黒いスーツで首からマゼンタの2眼レフカメラをぶら下げた男が立っていた

 

 

???『まさか、俺のリイマジネーションライダーが居たとはな』

 

リアス『……貴方…一体何者?』

 

???『……通りすがりの仮面ライダーだ』

 

リアス『仮面ライダー?』

 

仮面ライダー?まさか味方なの?

 

……いえ、ジョジョは悪の仮面ライダーもいると話していたわ

 

リアス『貴方は敵なの?それとも味方?』

 

???『どちらでもない……と言ったら?』

 

私はディケイドライバーを取り出す

 

リアス『捕らえるわ』

[kamenride!ディケイド!]

 

???『ま、そうなるか』

 

男はマゼンタのベルトを取り出す

 

???『変身』

[kamenride!ディケイド!]

 

 

男は私の変身する仮面ライダーディケイドに変身する

唯一違いが見えるのはベルトがマゼンタになっている位だった

 

 

リアス『ディケイド!?』

 

???『驚くのは早いぞ?』

[kamenride!build!鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イェーイ!]

 

今度は赤と青のライダーになった!?

 

私自身、ジョジョから貰ったライダーカードはゴーストまでしかないのに!?

 

ディケイドは私に容赦なく、攻撃を仕掛ける

 

リアス『くっ!』

 

???『ほらほら!どうした?』

 

リアス『こうなったら!』

[kamenride!カブト!]

[attackride!clockup!]

 

私は高速移動でディケイドを攻撃する

 

???『ほう、いい選択だ……だが』

[kamenride!ファイズ!complete!]

[formride!accel!startup!]

 

ディケイドはファイズに変身し、高速移動で私の攻撃をかわす

 

そしてカウンターを決められてしまう

 

リアス『うっ!』

 

私はその場に倒れてしまう

 

???『おいおい、今からそんなんで加藤を倒せると思うか?』

 

 

こいつ!加藤の事を知ってる!?

 

 

???『お前に一つアドバイスをしてやる。俺の力は他のライダーの力を使える……だが、それは一人じゃ真価を発揮できない』

 

 

リアス『それって……どういう……?』

 

イッセー『部長!?』

 

私がディケイドにその言葉の真意を聞こうとした時

 

イッセーの声が聞こえてきた

 

???『どうやら、ここまでだな』

[attackride!invisible!]

 

ディケイドはそのまま何処かに消えていった

 

イッセー『部長!大丈夫ですか?』

 

リアス『えぇ……大丈夫よ……』

 

私はディケイドが消えた場所を見つめていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がもう一人のディケイドと出会った翌日

 

私達は旧校舎に集まっていた

 

それもオカルト研究部以外にライザーとヴァーリ、ジョジョの同居人達にココアさん達も来ていた

 

イッセー『何でココア先輩までいるんですか?』

 

ココア『チノちゃんが心配だったからつい……』

 

リゼ『私はチノもそうだがココアも心配でな?』

 

シャロ『わ、私も!チノちゃんが心配だし……な、何よりジョジョ先輩にも一言ガツンと!』

 

千夜『私もジョジョ君には一言言いたくてね~』

 

マヤちゃんとメグちゃんもコクコクと頷く

 

 

 

アザゼル『よし、魔方陣は書けた。香風、この眼魂を持ってこの中に入ってくれ』

 

チノ『は、はい……』

 

チノちゃんはジョジョの眼魂を持って、魔方陣の中に入る

 

アザゼル『よし、お前ら!エネルギー集めるから変身してくれ!』

 

リアス『わかったわ』

[kamenride!ディケイド!]

 

朱乃『変身』

 

ライザー『変身』

 

イッセー『変身ッ!』

 

[standingby]

ヴァーリ『変身』

[complete]

 

ゼノヴィア『変身!』

[turnup!]

 

木場『変身』

[castoff!change、beetle!]

 

Mギャスパー『変身!』

[sword form!]

 

ソーナ『変身!』

 

翔太郎『変身』

フィリップ『変身』

[cyclone!joker!』

 

 

小猫『変身!』

[タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!]

 

[three、two、one]

匙『変身!』

 

 

[driver on!please!シャバドゥビタッチヘンシーン]

アーシア『変身!』

[シャバドゥビタッチヘンシーン!flame!please!ヒーヒー!ヒーヒーヒー!]

 

 

絋汰『変身!』

[orange!rock on!ソイヤ!オレンジアームズ!花道!オンステージ!]

 

進ノ介『変身!』

[driver!type!speed!]

 

全員が変身を完了した

 

魔方陣の外側にそれぞれのライダーのマークが描かれており

 

それぞれ、そのマークの上に乗る

 

戒斗『準備が出来たか……俺達も変身するぞ』

 

光実『はい』

 

貴虎『あぁ』

 

 

「「「変身!」」」

[バナナアームズ!ナイトオブスピアー!]

[ブドウアームズ!龍砲!ハッハッハッ!]

[メロンエナジーアームズ!]

 

イリナ『変身!』

[レ.デ.ィ.フ.ィ.ス.ト.オ.ン]

 

他の部員達も変身を完了させる

 

 

アザゼル『よし、変身完了したな。エネルギーを注ぎ込め!』

 

魔方陣に乗ったメンバーが両手を前に突き出す

 

すると、エネルギーの奔流がチノちゃんを包み込む

 

チノ『……ジョジョさん……!』

 

加藤『そうはさせませんよ?』

 

加藤が金色の怪人と赤い怪人と共に現れた

 

戒斗『来たか!』

 

承太郎『こっちから仕掛ける!スタープラチナ!』

 

スタープラチナのラッシュが加藤を襲う

 

加藤『無駄です!』

[utopia!]

 

 

加藤はユートピアドーパントに変身すると

スタープラチナのエネルギーを吸収した

 

ユートピア『これはお返しです!』

 

加藤はスタープラチナのエネルギーを承太郎に返す

 

承太郎『ぐっ!うぅ!』

 

仗助『承太郎さん!』

 

DIO『任せろ!ザ・ワールド!』

 

アポロ『させん!』

 

DIOがザ・ワールドを発動させようとするが、赤い怪人に邪魔されてしまう

 

DIO『何ッ!』

 

ゴルゴス『食らえ!クウガ返し!』

 

金色の怪人が朱乃に向け、何かを放った

 

朱乃『きゃっ!』

 

リアス『朱乃!』

 

ゴルゴス『続けて!アギト返し!龍騎返し!ファイズ返し!』

 

ライザー『うわっ!』

 

イッセー『ぐぁ!』

 

ヴァーリ『ッ!』

 

金色の怪人は私達を攻撃し続ける

 

そして、チノちゃん以外のライダーが魔方陣から離れてしまった

 

 

ユートピア『今です!はぁぁぁ!』

 

それを見た加藤が魔方陣のエネルギーを全て吸収してしまう

 

リアス『そんな……』

 

ユートピア『またこの方法をやられては面倒です』

 

加藤は魔方陣を消し去った

 

小猫『あ……あぁ……』

 

ユートピア『これで、ジョシュア・ジョースターの復活は無くなりましたね!ふはははは!』

 

そんな……ジョジョはもう目を覚まさないの?

 

私はジョジョを助けられないの?

 

私は……私は……ッ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。