ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

50 / 93
紅の破壊者とクイーンオブキバ

イッセーside

 

 

イッセー『……うし、こんなもんだろ』

 

小猫『ナイスチョイスです。イッセー先輩』

 

匙を倒した俺達は、暫くの間ある準備をしていた。

その間に、こちら側は会長の「女王」、「戦車」、「騎士」を打ち取っていた。

リアス『オフェンスの皆、聞こえる?』

 

……っと、部長からの連絡だ。

 

リアス『これから私はソーナの本陣に向かうわ。イッセー達はモールの中央広場に行ってくれる?』

 

中央広場?

 

リアス『そこにソーナと思わしき人がいるのだけれど…………ギャスパーからの情報によれば屋上にいる筈だわ』

 

イッセー『罠の可能性がある……と?』

 

リアス『そう。それを確認してほしいの。今から私も向かうわ』

 

……どう思う?ドライグ。

 

ドライグ『十中八九結界の類だろう。恐らく

は術者の姿を投影する、な』

 

まぁ、あの慎重派な会長がそんなに場を変える筈はないからな。

部長もそこを睨んでるんだろう。

 

イッセー『分かりました』

 

小猫『了解です……』

 

リアス『助かるわ。それとイッセー…………アレはどうだった?』

 

イッセー『…………やっぱり部長の思っていた通りでした』

 

リアス『そう……で、作戦は?』

 

イッセー『完璧です…………』

 

な、小猫ちゃん。

俺がニヤリと笑むと、小猫ちゃんもピースサインを見せる。

 

それを聞いた部長はホッとする。

 

リアス『分かったわ。……もうゲームは終盤よ。皆、気合いを入れて……勝つわよ!』

 

「「はい!」」

 

部長の言葉に改めて気合いを入れ直し、俺達は決戦に赴いた。

 

 

 

 

 

俺達は進路を確認すると、ソーナ会長達の本陣に向かって進撃した

 

 

油断はできない  そして、俺達がソーナ会長の陣地に

到達すると、立体駐車場から攻めていた朱乃先輩と合流した

 

さらに、後ろから部長も追いついて来た

 

ソーナ『来ましたか……』

 

リアス『ソーナ……決着を付けましょう』

 

ソーナ『そうですね』

 

そう言うと、キバットを掴む

 

ソーナ『……変、身。』

[ガブッ!]

 

すると、鎖が会長を包み、その姿が現れる 

 

仮面ライダーキバ

それがソーナ会長が変身する戦士

 

ソーナ『行きます!』

[バッシャーマグナム!]

 

 

そう言うとソーナ会長は緑色の笛をキバットに噛ませる

そして会長の左腕と胸が緑色の鱗に覆われ、その手には銃が

 

 

銃口から水で出来た龍が飛び出して来た

それは、とてつもない破壊力となって俺達の方に襲い掛かった

 

イッセーsideout!

 

リアスside

 

 

私は咄嗟にディケイドライバーにカードを装填する

 

リアス『変身!』

[kamenride!ディケイド!]

[attackride!brasst!]

 

私の放った銃弾が

放たれた水流と激しくぶつかりあった 

しかし、圧倒的な力によって、何とか水流を打ち破るも、

数歩下がって息を荒らげる

 

リアス『まさか……』

 

ソーナ『これは、私の本気の表れです。例えあなた達が敵になったとしても、私はあなた達に勝利し、私の夢に掛ける気概を証明する。』

 

やっぱり……みんな本気ね……夢を叶えるために……だったら!私はそれに全力で向き合うだけ!

 

リアス『ソーナ……あなたの覚悟はよく判ったわ。だから……私も全力で行く。手加減なんかしない。本気で、倒すつもりで行くわよ!』

 

ソーナ『えぇ……私も、そのつもりよ!』

 

そう言うと、構えを取るソーナ

 

私は二枚のカードを取り出す

 

[kamenride!クウガ!]

[formride!クウガ!ペガサス!]

 

「「はぁぁぁ!!!」」

 

激しい銃撃戦の中、私はこのままじゃらちが空かないと思い、カードを取り出す

 

向こうも同じ事を思ったのか、青の笛をキバットに噛ませる

 

[formnride!クウガ!ドラゴン!]

[ガルルセイバー!]

 

 

 

ソーナは右腕と胸に青い獣のような鎧を装着し、その手には波うった剣が握られていた

 

対して私はドラゴンロッド……

 

リーチはこちらが有利!

 

リアス『はっ!』

 

私は高くジャンプし、ソーナへ第一撃を当てようとした

 

けど

 

ソーナ『ウェイクアップ!』

[ガルルバイト!]

 

私のドラゴンロッドが当たる寸前にジャンプされ、逆にソーナがこちらへ回転しながら向かってくる

 

ソーナ『ガルル・ハウリングスラッシュ!』

 

リアス『うぐっ!』

 

ソーナの攻撃をダイレクトに当てられた!

 

けどまだよ!

 

[formride!クウガ!タイタン!]

 

私は紫の鎧に変換する

 

[ドッガハンマー!]

 

ソーナも胸と肩、両腕に紫の鎧を身につけ、手にはハンマーが握られていた

 

 

リアス『はぁぁぁ!!!』

 

ソーナ『はあっ!』

 

私とソーナは剣とハンマー

 

武器ではこちらが不利

 

けど!

 

リアス『はあっ!』

 

ソーナ『くっ!』

 

私はソーナの体に、斬撃を入れる

 

ソーナはそのまま数歩下がる

 

ソーナ『ハァ……ハァ……キリがありませんね

……』

 

リアス『ハァ……ハァ……そうね……お互い、次で決めましょう!』

[kamenride!ディケイド!]

 

ソーナもキバの姿に戻る

 

ソーナ『キバット……いけますか?』

 

キバット『あぁ!……次がホントに最後の一撃だぞ?』

 

ソーナ『わかってます。次で決めます!』

[wakeup!]

 

[finalattackride!]

 

私達はお互いに必殺技の構えを取る

 

 

そして!

 

ソーナ『ダークネス・ムーン・ブレイク!』

 

リアス『ディメンションキック!』

[ディ・ディ・ディ・ディケイド!]

 

私たちの必殺技が当たる直前

 

『ビーーッ!』

試合終了を告げるブザーが鳴り

 

[メロンディフェンダー!]

 

絋汰が私達の間に入り、必殺技を防ぐ

 

 

リアス『え!?』

 

ソーナ『どうして!?』

 

慌てて、周りを見回す私達に絋汰が近づいて来た

 

絋汰『……二人とも……周りをよく見ろよ』

 

「「え?…………あ。」」

 

そう、今の私達の周りでは、多くの建物が半壊するか消滅していたのだった

 

絋汰『熱くなりすぎだ。スゴイのは認めるけど……』

 

と、そこに放送が聞こえて来た

 

放送『リアス様、及びソーナ様御二人の多大なる力によって、ルールに存在した「極力内部施設を破壊しない」と言う部分が守られていないため……この勝負はそれぞれが失格……双方の失格によって、この試合は引き分けとなります。』

 

こうして、私達の試合は結果的に引き分けで幕を閉じた

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。