ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

49 / 93
龍騎、フォーゼ、決着!

俺はアナウンスにホッとする。

 

匙『何を息ついてんだよ?お前の相手は……俺だっ!!』

[Elek!elek!ON!]

 

匙は今度は此方の番だと言わんばかりに高出力の雷球の塊を放つ!

この威力は、強制変身解除!ーーーーそう判断した俺は、

 

イッセー『ドラグシールド!』

[guardvent]

 

俺はカードを読み込ませ、シールドを召喚する

 

 

匙『……っ!?』

 

イッセー『相手の一撃を無効にし打ち消す事ができる!』

 

でも同じ力にするのは、俺の魔力量に比例する。

相手の一撃が俺の魔力量を大きく上回る物或いは、俺の魔力が枯渇してるとこの技は効果がない。

 

防御用だけど、相手によっては瞬時に相殺できる訳だ。

 

匙『……へっ。俺の命懸けの一撃も、無意味って訳かよ』

 

……命懸け?

俺は不意に匙の胸部を見るとーーーーッ!?

 

普段のフォーゼの胸元にはオレンジの線が入っているが、今のフォーゼの線がオレンジから黒になっている

 

 

イッセー『お前…………まさか自分の命を!?』

 

匙『そうだ!俺はお前と同じで魔力は低い……高威力で撃ち出すには、こうするしかないのさ』

 

イッセー『その行為、分かってるのか?お前ーーーー死ぬ気かっ!?』

 

匙『そうだ!!!』

 

匙の眼はーーーー真剣だった。

 

匙『俺達は、命懸けでお前達を倒す。ーーーーお前に、夢を馬鹿にされた俺達の悔しさが分かるか?夢を信じる必死さが分かるか?…………この戦いは、冥界全土に放送されてる。俺達をバカにした奴等の目の前で、シトリー眷属の本気を見せなきゃ行けないんだッ!!』

 

俺はふらつきながらも向かってくる匙の一撃をかわし、膝蹴りを叩き込む!

血を吐く匙に構わず、俺は肩を掴み頭突きをお見舞いする!!

 

匙は勢いよく倒れるが…………まだ、立ち上がる。

 

イッセー『やっぱり、お前は俺に似てるよ…………匙』

 

匙『兵藤ォォォォォッ!!』

 

死に物狂いで雷撃を俺に向けて放つ。

俺は一撃一撃をドラグシールドで消しながら、直接ーーーー

 

 

 

 

イッセー『ドラグセイバー!』

 

匙『ガハァッ…………!!!』

 

俺はドラグセイバーのミネを匙にお見舞いする!!

同時に、匙の心臓に直結していたラインも消え去る!

 

が、匙は倒れる体を無理矢理止め、後ろに飛び、俺の足にラインを飛ばす!

 

…………身動きさせない気か!!

 

 

何とかもがく俺の隙を見計らって、匙は再び心臓にラインを繋いだらしく、ソフトボール程の大きさの雷撃弾を手元に浮かしていた。

 

匙『これで……ハァ、ハァ…………周囲に影響は出さずっ!お前だけを……ハァ、破壊できるッ!!』

 

小猫『イッセー先輩!加勢しまーーーー』

 

イッセー『来るな小猫ちゃん!!』

 

俺は鋭い声で制止する。

 

イッセー『これは匙とのーーーー男と男の戦いだ』

 

小猫『……今はチーム戦です。協力してこそ』

 

イッセー『分かってるよ。でも、これは理屈じゃない。その気になればコイツは、小猫ちゃんの力も吸えたんだ。なのにそれをしなかった。どうしてだと思う?』

 

小猫ちゃんは答えられなかったが、匙が笑う。

 

匙『……ゴメンな、塔城小猫ちゃん。俺は、兵藤に、赤龍帝に勝ちたいんだ。『兵士』の俺が!同じ『兵士』である赤龍帝、兵藤一誠に、勝つことが!!俺は赤龍帝に勝つ!勝って、先生になるッ!!差別のない学校を、築くとッ!!』

 

イッセー『……てな訳さ、小猫ちゃん。俺はコイツの、匙元士郎の挑戦を受けたい。そして、コイツを真正面から、本気で倒さなきゃ、いけないんだっ!!』

 

不器用なバカーーーーそう呼ばれても良い。

 

 

俺達は、何処までも似てるんだから。

 

 

 

小猫ちゃんはそれを聞くと、拳を下ろし、距離を取った。

 

イッセー『サンキュ、小猫ちゃん。…………来いよ、匙。お前の全力、見せてみやがれッ!!』

 

匙『…………へへっ、やっぱ、お前は大きいよ。兵藤』

 

唐突に、匙は語り出した。

 

匙『俺さ、お前が羨ましかった…………龍騎の力を持つ赤龍帝。俺は……同時期にお前と同じ悪魔になったのに、何もなかった……何も無かったんだよ!!だから、手に入れる。何もない俺でも、赤龍帝であるお前を倒せるんだって、自信をッ!!ヴリトラとフォーゼの力でッ!!』

 

お前、そんな風に俺を見ていたんだな……匙。

でもーーーー俺は、俺達は、お前達の夢を乗り越えるッ!

 

部長には部長の夢がある!俺は…………それを守るッ!!

 

匙『これで終わりだ、兵藤ォォォォォォォォォォッ!!!!!』

[rocket!ON!drill!ON!limitbreak!]

 

匙は渾身の力を込めて必殺技を放つ

 

イッセー『来いやぁぁぁあああ!』

[finalvent]

 

匙に合わせ、俺も必殺技を放つ

 

 

ーーーーガンッ!!!

 

匙『……………………ぐぁ……』

 

手応えは、あった。

 

 

だけど、俺はまだ立ち上がる。そう思っていた。

 

 

 

 

 

が、匙は意識を失っていた。

 

 

 

俺に向かって構えて立ったまま

 

 

 

 

ーーーーそして、

 

 

 

 

 

『ソーナ・シトリー様の『兵士』一名、リタイア』

 

 

 

匙は消えていった。

 

 

けど、俺の脚の力は、抜けることはなかった。

 

 

 

 

俺はーーーー愚直に夢を語り、挑んできた男を、最後まで見届けた。

 

 

 

 

 

目を反らせば、また復活するーーーーそう思えた。

 

 

 

小猫『…………イッセー先輩』

 

匙との一騎討ちが終わった俺は、何故だか拳が震えていた。

そんな情けない俺を、小猫ちゃんは手を握ってくれた。

 

イッセー『……何でだろな?分かってるのに、さ』

 

小猫『先輩にしては珍しくカッコ良かったです。イッセー先輩は自慢の先輩です』

 

イッセー『有難う』

 

…………さて、

 

 

イッセー『小猫ちゃん、感じるかい?』

 

小猫『………………はい』

 

 

匙…………今回は、悪いが勝たせてもらう。

 

 

お前にも、会長にも。

 

 

 

 

けど、タイマンなら何時でも受けて立つぜ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。