ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

46 / 93
龍騎とフォーゼの喧嘩、始まる!

イッセーside

 

決戦当日ーーーー

 

 

イッセー『…………ここ、駒王学園の近所のショッピングモールだよな』

 

俺達グレモリー眷属が転移された場所は、見知った駒王学園の近所にあるショッピングモール。

成る程、今回の戦いの場所はどちらも見知ってるから、動き方はスムーズに行くだろうな。

 

それと、先程グレイフィアさんから指示されたルールは

 

 

・『兵士ポーン』は敵本陣に乗り込んだ時点で昇格プロモーション可能……まぁ、これはライザーの時とおんなじだ。

 

俺達の本陣はここ、2階の東側で、対するソーナ会長達は1階の西側。

 

参考までに言うと、俺達の陣地の周りにはペットショップ、ゲーセン、フードコート、本屋、ドラッグストアがある。(勿論、品物も存在する)

 

会長達は食料品売り場と、電気屋、ジャンクフード店舗、雑貨売り場。

 

 

こんなもんかな、後は………フェニックスの涙がお互いに支給されてる。

 

そして今回は所謂「屋内戦」…そして一番重要なのは、

 

 

リアス『バトルフィールドとなるデパートを破壊し尽くさない事……つまり、ド派手に戦うなって事ね』

 

 

そう、あまり派手な技が禁じられるのだ。

言ってることは普通かもしれないが、これは俺達…………取分け、ゼノヴィアや朱乃さん、それと俺は不利な戦場だ。

 

まぁ修行で細かく立ち回れる様な特訓は受けてるかもだけど……元々ゼノヴィアは一撃必殺のパワータイプだ。デュランダルの。

 

朱乃さんも雷を展開する上で、それは範囲が広い。

故に周囲の店を破壊しかねない。

 

俺は一応テクニック型だけど(ドライグ曰く)本質はパワー寄りだ。

いざとなったら力でゴリ押ししちまうからな…………。

 

 

リアス『それに、ギャスパーの神器が使用禁止に指定されてるわ。理由は単純明快、制御できてないからよ』

 

ふむ、まぁそれは予想通りだ。

ギャスパーは今力を抑えるメガネを掛けてる。

 

イッセー『攻め手にしてもこの吹き抜けですからね。何処からでも進行するのが見られて対策されます。まぁ、向こうも同じと思いますけど』

 

リアス『そうね…………立体駐車場も、向こうは警戒するでしょうし』

 

朱乃『後は屋上からの行動もですわ。ですが……』

 

リアス『ええ、分かってるわ朱乃。どちらにしても、中央突破。屋上か、立体駐車場か、この二つのルートで進まないと行けないわ。このデパートの外からは攻めれないから』

 

部長と朱乃さんの話し合いは続く…………うーむ、頭を使うのは苦手だからなぁ。

 

木場はカブトに変身して屋上と立体駐車場を視察してる。

車とかも確認するためだそうだ。

 

リアス『うん……ギャスパーは蝙蝠に変化して、デパートの各所を飛んでちょうだい。序盤は逐一、知らせてもらうわよ』

 

ギャスパー『は、はい!』

 

おー、気合い入ってんな。

そういやギャスパーは初めてだったな、レーティングゲーム。

 

まぁ何やかんやで10分後に再び集まることになり、全員それまでリラックスモードに入った。

 

リアス『そうだわ……ねぇ、イッセー』

 

イッセー『はい?』

 

俺は部長に呼び止められ、部長の元に近づく。

部長は俺が近づいたのを確認すると、何やら耳打ちをする。

 

 

イッセー『…………分かりました』

 

ドライグ『しかしリアス・グレモリーよ。よく考え付いたな』

 

リアス『一応こんなこともあろうかと、神器に関してもそこそこ調べたの。後で小猫にも伝えるわ』

 

…………部長、多分この中じゃ一番に変わったな。

 

ドライグ『あぁ。流れるオーラにも、甘さが消えてる。中々良い塩梅だ』

 

うん……さーて、どーっすかなぁ……

 

イッセーsideout

 

 

 

ジョシュアside

 

リアス達のレーティングゲーム当日。

 

 

俺はリアスとソーナの対決で俺とと愉快な仲間達はVIPルームに居て、さらにはある老人と対峙していた。

 

 

オーディン『ほっほっほ。お主が奇妙な人間かの?』

 

ジョシュア『そういうアンタが北欧の主神…オーディンか?』

 

そう…北欧の主神…オーディンだった。

 

言っとくが仮面ライダーじゃないぞ?

 

 

オーディン『普通は自分から名乗るのが紳士としての礼儀じゃぞ』

 

畜生、正論じゃねぇか。

 

ジョシュア『それもそうだな。俺の名はジョシュア・ジョースター…ジョジョって呼んでくれ」

 

俺が名前を言うと…オーディンは眼を鋭くさせて睨んだ。

 

ミッテルト『な、なんスか!ジョジョが何か可笑しい事をしたッスか!!』

 

「「そーだ!そーだ!」」

 

ミッテルトとマヤとメグミが声をあげる。

 

あ、ちゃんとココア達もいるぞ?

 

チノ『………』

 

チノは静かにオーディンを睨む。

 

すると…オーディンは語りだした。

 

 

オーディン『…お主の本当の名前を言うんじゃ』

 

アザゼル『は?とうとうボケたかジジイ。ジョジョの名前はこれであってるぞ』

 

アザゼルが声を出してオーディンに言うが俺は…

 

 

 

ジョシュア『はん!お見通しか…良いだろう…俺の本当の名前を耳の穴かっぽじってよく聞けよ。そして…貴様の本当の名前を言えよな?』

 

オーディン『よかろう』

 

 

「「「「「「「「は?」」」」」」」」

 

 

俺とオーディン以外の者が疑問に思った。

 

そして俺は語りだした。

 

 

 

 

 

 

 

ジョシュア『【寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子 パイポ パイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助】が俺の名前だぜ』

 

それを聞いたオーディンは…

 

オーディン『ほっほっほ。奇遇じゃのぉ…儂の本当の名前も【寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子 パイポ パイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助】じゃよ』

 

それを聞いた俺は…

 

ジョシュア『ほう…俺と同じ【寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子 パイポ パイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助】か』

 

オーディン『ほっほっほ。同じ名前どうし宜しくじゃぞ【寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子 パイポ パイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助】よ』

 

 

ジョシュア『こちらこそだぜ。寿限無 寿限無 g』

 

アザゼル『いい加減にしろぉぉぉぉぉ!!!!』

 

ジョシュア『タコスぅ!?』

 

アザゼルから拳骨を喰らった。

 

 

アザゼル『お前ら打ち合わせでもしてたのかよ!!長いんだよ!!しかも何で寿限無なんだよ!!』

 

ロスヴァイセ『オーディン様もふざけないでください!!』

 

オーディンの付き添いヴァルキュリーのロスヴァイセもオーディンに言うがオーディンとジョジョは…

 

 

「「暇をもてあました」」

 

オーディン『主神と』

 

ジョシュア『ライダーの』

 

 

「「遊び」」ドヤァ

 

 

この後…俺とオーディンはロスヴァイセとリゼ、チノにメチャクチャ説教されたとさ…

 

 

じゃなくて

 

俺はイッセー達の試合を見に来たんだよ

 

ちゃんと使いこなせているか心配だしな……

おっと、試合開始だ

 

ジョシュアsideout

 

イッセーside

 

試合の制限時間は三時間ーーーー短期決戦と言う訳だ。

 

俺は小猫ちゃんのペアは店内から進行している。

 

木場はゼノヴィアと立体駐車場を経由しての進行で、ギャスパーは蝙蝠に変化しての店内の監視と報告。

 

部長達は進行具合で俺のルートを通るそうだ。

 

 

で、現在ーーーー俺と小猫ちゃんは自販機の影に隠れている。

 

小猫『…………向こうから2名、向かってきてます』

 

イッセー『……ホントだ。やっぱ早いね小猫ちゃん。で、このペースだと』

 

小猫『10分以内に、エンカウントです……』

 

さぁーて、どうした物か………………ッ!

 

 

何かを察知した俺達は素早く横に避ける

 

向こうは天井からぶら下がるロープを使い、地面に降り立つ!

 

匙『よー、兵藤。やっぱ気付かれてたか』

 

イッセー『まぁな……匙』

 

俺は襲撃者ーーーー匙と、背中にくっついてる女の子を見据える。

匙と女の子は眼を暫くパチパチしていたが、直ぐにそれも直り、此方に向き合う。

 

匙『ちっ、ラインは付けられなかったか』

 

イッセー『部長は会長がお前を使って闇討ちするだろうとは読んでたからな』

 

匙『なら………………構えろよ』

 

[three、two、one‼]

 

匙『変身ッ!』

 

匙はドライバーを腰に装着し、変身する

…………へっ、何となく、察したよ。

 

 

匙、お前は俺と戦いたかったんだろ?

俺達は何処か似てるからな。一途だったり、バカだったり、スケベだったり…………険悪だったのは、最初だけだった。

 

イッセー『まぁ、俺達は似た者同士だからな。良いぜ……とことん殺ってやるよ』

 

俺は静かにデッキをガラスにかざす

そして変身する

 

それを見た匙は顔を強張らせる。

 

匙『…………前より、オーラが強いなッ!』

 

イッセー『どうした匙?今からビビってる様じゃ…………』

 

 

 

 

ーーーーガンッ!!!

 

 

匙『ーーーーッ!!?』

 

イッセー『俺には勝てないぜ?…………匙』

 

俺は暗闇に乗じてドラグクローを装着

そして、僅かに動揺した隙を狙って…………と言う訳だ。

 

仁村『匙先輩っ!?』

 

小猫『ーーーー隙有りですっ!』

 

相手の女の子の動揺した隙を小猫ちゃんが逃す筈もなく、白色のオーラを纏わせた拳打を打ち込んだ!

 

すると、匙の後輩は膝を落とした!

 

小猫『気を纏った拳を打ち込み、更に貴女の体内に流れる気脈にもダメージを与えたので、もう魔力は練れません。もう一つ、内部ダメージも大きいので…………動けません』

 

……小猫ちゃんの怪力は相当な物だ。

更に内臓にもダメージを通す仙術を纏った拳ーーーー外も中も大騒ぎって訳だ!

 

何れだけ外の体を鍛えても、内臓は鍛えようがないからな!

 

匙『仁村ーーーーゴハッ!?』

 

イッセー『…………余所見厳禁、だろ』

 

動揺して叫ぶ匙の腹に、ストレートパンチ!

匙が膝を付くのと同時に、

 

放送『ソーナ・シトリー様の「兵士」一名リタイア』

 

匙の後輩のリタイアが告げられた。

 

イッセーsideout




次回はギャスパー(Withイマジンズ)が大活躍!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。