ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

38 / 93
川釣りのちのんびりです

俺達はまだ、釣りをしていた

 

途中、ココアとシャロが場所を変えたが

 

チノはさっきの場所から動かない

一ヶ所で粘るつもりだろう

 

しばらくして、チノがいつの間にか場所を移動してたみたいだな

 

釣竿も持たないで、なんで中洲に移動したんだ?

あ、手を振ってる

 

マヤ『ヤッホー!』

 

リゼ『やっぱり、自然には人を大胆にするものがあるのかな?』

 

やっぱ可愛いな……

ん?俺も来い?

 

ジョシュア『今、いくから待ってろ~』

 

俺は水着に着替え、チノの元へ泳ぐ

 

ジョシュア『よっ!お待たせ』

 

チノ『ジョジョさん!じ、実は……』

 

ジョシュア『……大体分かった』

 

俺はチノを持ち上げ

お姫様抱っこの状態にする

 

チノ『ちょっ///ジョジョさん!?///』

 

俺はそのまま、中洲から元居た岩場に戻る

 

マヤ『チノ!大丈夫?』

 

チノ『はい~…』

 

ジョシュア『まさか戻れなくて困ってたなんてな』

 

チノ『あ、ありがとうございました///』

 

すると、ココアとシャロが帰ってきた

しかもチノが流されてる間にリゼは服のまま泳いでいたらしい

 

シャロ『服のまま泳ぐなんてはしゃぎ過ぎですよ!』

 

リゼ『完全には否定出来ない…』

 

ジョシュア『しょうがねぇな、イミテイトストッカー!マジシャンズ・レッド!』

 

俺はマジシャンズ・レッドでシャロとチノを暖める

 

ジョシュア『つーかなんで泳げねぇのに川に入ったんだよ』

 

チノ『その……ジョジョさんから借りた帽子が流されそうだったので……でもやりました!』

 

見ると、チノの麦わら帽子のなかには魚が一匹入っていた

 

チノ『どうです?さっきのよりも大きいんですよ!それにこんなに元気です!』

 

ジョシュア『てい!』

 

俺はチノに軽くチョップを当てる

 

チノ『いて』

 

ジョシュア『帽子より、魚より、命だ。流されてそのまま溺れ死んだらそこまでなんだぞ?ここにいる皆やタカヒロさんも悲しむ…だから自分を大事にしろ』

 

チノ『じ、ジョジョさん…はい…』

 

ジョシュア『もう無茶すんなよ?』

 

チノ『はい……』

 

反省はしてくれたみたいだな

 

後は……

 

ココア『でも一番悪いのは一瞬でも目を離した私です!』

 

ココアを落ち着かせるか

 

ジョシュア『おい、ココア!チノは赤ん坊じゃねぇんだ、そこまでの事じゃねぇだろ?』

 

すると、今度はマヤが溺れてる!?

 

シャロ『私が!』

 

俺はマヤを陸に上げる

 

シャロ『マヤちゃん、大丈夫?』

 

マヤ『……水着、下に着てたから泳いでたの』

 

シャロ『んな!』

 

リゼ『なんだとぉ!』

 

そう言って、リゼはマヤに川の水を掛ける

 

リゼ『一人だけちゃっかりした裏切り者め!シャロ!お前も怒れ!』

 

シャロ『え、いや…私も下に水着着てるんです…何かあったらと……』

 

リゼ『お前もかぁ!シャロもくらえ!』

 

リゼはシャロにも水を掛ける

 

シャロ『うひゃあ!』

 

ココア『私からもお仕置きだよ~!』

 

それに紛れて、ココアも参戦し始めた

ココアはマヤに水を掛けるつもりだったらしいのだか、マヤがチノを盾にした

 

チノ『ま、巻き添い…』

 

マヤ『あはは!』

 

「「あはは!」」

 

ココアとシャロも笑い出すが

横から水を掛けられる

 

ココア『やり返されたぁ~!』

 

シャロ『もう、マヤちゃんたら~』

 

二人はマヤがやったものと決めつけ

横を見ると、そこにいたのは

意外!それはチノだった!

 

シャロ『ってチノちゃん?』

 

チノ『つい、勢いでお返しを…』

 

ココア『ヤンチャチノちゃん!どんと来~い!』

 

シャロ『遠慮しなくていいのよ!』

 

マヤ『もっとやれ~!』

 

「「「やれ~!」」」

 

ジョシュア『……三人とも引いてるぞ~』

 

すると、メグミと千夜も戻ってきた

 

千夜『突撃~!』

 

メグミ『混ぜてぇ~』

 

ココア『あ!戻ってきた!』

 

リゼ『どうだ?たくさん採れたか?』

 

千夜『大漁よ!』

 

そう言って見せてきたのは

篭一杯の……THE毒キノコ

 

シャロ『それ毒キノコぉぉぉ!』

 

千夜『正しいツッコミありがとう!』

 

シャロ『全然ありがたくないわよ!』

 

すると、突然

マヤがメグミに対してあることを聞いてきた

 

マヤ『ここでスピンしたら竜巻起こせるかな?』

 

メグミ『えぇ!』

 

千夜『失敗したら水掛け総攻撃ね』

 

メグミ『ええ~!』

 

そして、メグミは水の中でスピンをするハメになった

 

メグミ『だ、大自然よ!私に力を~!』

 

そして、メグミは水の中でスピンを始めた

 

案の定、失敗

 

メグミも水掛け総攻撃を受けた

 

ジョシュア『やれやれ』

 

ココア『そぉ~れっ!あ!ジョジョ君!危ない!』

 

ジョシュア『あ?べぶ!』

 

俺にも水が掛かる

 

ジョシュア『ほう……俺に水を掛けるとは上等だ!』

 

俺は全員に水を掛ける!

 

そして

ひとしきり

楽しんだ後、皆でコテージに戻る

 

皆の服を干しながら

まったりしていた

 

ココア『焼き魚美味しかったねぇ~』

 

千夜『私のおにぎりはどうだった?』

 

ジョシュア『持ってきたって言うの遅すぎだぜ』

 

ココア『でも美味しかったよ~』

 

リゼ『倉庫に保存食もあったし、夕食もどうにかなりそうだな~』

 

シャロ『食後に横になるなんて…だらしないかしら?』

 

リゼ『誰も見てないし…たまにはいいだろ…』

 

すると、ココアが起き上がり

写真を撮る

 

ココア『皆のだらしない姿!頂き!』

 

そして……

 

ココア『さらば!』

 

逃げるココアを追いかける

シャロとリゼ

 

シャロ『こら~!』

 

リゼ『消せ~!』

 

その光景を撮る千夜

皆はしゃいでんなぁ~…

 

ジョシュアsideout

 

チノside

 

私達も横になってました

 

メグミ『ハプニングいっぱいだね~』

 

マヤ『食料が無かったり、水遊びになったり』

 

チノ『ジョジョさんに怒られたり』

 

メグミ『えぇ!何か悪いことしたの?』

 

マヤ『チノ、泳げないのに川に入っちゃってさ~』

 

メグミ『怒られたって、何時もみたいに[全く、やれやれ]って感じじゃなくて?』

 

チノ『そんな感じじゃなったです……でも…暖かかったです』

 

やっぱり、私はジョジョさんの事が……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。