ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

21 / 93
禍の団の進撃

???『何をしている?カテレア』

 

カテレア『は、灰神様!』

 

なんだ?あいつは

 

灰神『俺は待機してろと命じていたはずだが?』

 

カテレア『も、申し訳ございません…灰神様』

 

灰神『まぁいい……帰るぞ』

 

カテレア『し、しかし!』

 

灰神『聞こえなかったか?帰るぞと言ったんだが?』

 

灰神とか言うやつの殺気にカテレアは怯んでいた

 

セラフォルー『まも君……?』

 

灰神『……その声は……セラフォルー・レヴィアタンか!』

 

灰神は

振り替えると、セラフォルーに殺気を向ける

 

灰神『気が変わった、至急デスイマジンを呼び戻せ!我ら「禍の団」はセラフォルー・レヴィアタンを抹殺したのち、撤収する!』

 

カテレア『はっ!』

 

カテレアは魔方陣を展開し、何かに連絡をしていた

 

ちっ!

そっちはカタがついてるんだろうな?ジョジョ!

 

承太郎sideout

 

ジョシュアside

 

[一発闘魂!アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!]

 

ジョシュア『変身!』

 

[闘魂!カイガン!ブースト!俺がブースト!奮い立つゴースト!]

[カイガン!リョウマ!目覚めよ日本!夜明けゼヨ!]

 

ジョシュア『遠距離に弱いのはお前だけだぜ?デスイマジン!』

 

デスイマジン『そいつはどうかな?』

 

その言葉の後、

俺達の足元に銃弾が降り注ぐ

 

ジョシュア『ちっ!』

 

物陰から出てきたのはイマジン

 

ジョシュア『クラーケンイマジン、オクトパスイマジン、アルビノレオイマジンかよ』

 

クラーケン『めんどくせぇからとっとと片すぞ』

 

オクトパス『やれやれ、俺も不運だな、仮面ライダーが相手なんて』

 

アルビノレオ『ボスのためだ、仕方がない』

 

アルビノレオはレオソルジャーも召喚し、戦闘に参加させる

 

しょうがねぇ!

 

ジョシュア『子猫はクラーケンイマジン!イッセーはオクトパス!リアスはアルビノレオを相手にしてくれ!』

 

リアス『でもいくらなんでも怪物4体も相手はきついんじゃ……』

 

確かにレオソルジャーは弱いが連携が厄介

けどそれは相手が俺じゃなかったらの話だ!

 

ジョシュア『安心しろ!策はある!』

 

俺はアイコンドライバーGを取り出す

 

ジョシュア『わりぃな龍馬!すぐに出番やるからよ!』

 

[グレイトフル!ガッチリミナー!コッチニキナー!ガッチリミナー!コッチニキナー!]

 

ジョシュア『変身!』

 

[ゼンカイガン!ケンゴウハッケンキョショウニオウサマサムライボウズニスナイパー!ダイヘンゲー!]

[ムサシ!デルデルデルゾー!ラッシャイ!]

[ゴエモン!デルデルデルゾー!ラッシャイ!]

[リョウマ!デルデルデルゾー!ラッシャイ!]

 

ジョシュア『武蔵!五右衛門!龍馬!お前らは連携してレオソルジャーを!』

 

武蔵『承知!』

 

五右衛門『あ、任せろぉ!』

 

龍馬『暴れるゼヨ!』

 

俺達はそれぞれの相手をする

リアス達にはライダーの力を予め教えてはいるからそれを使いこなせるかどうかだな

 

アルビノレオ『はぁ!』

 

リアス『くっ!』

 

アルビノレオ『ふん、やはり弱いな!』

 

アルビノレオはリアスに向けモーニングスターを振るう

 

リアス『ご免なさい!やられっぱなしは生にあってないの!』

[KAMENride!カブト!]

 

リアス『後はこれね!』

[attackride!カブトクナイガン!]

[attackride!clockup!]

 

その瞬間、アルビノレオの前からリアスが消える

 

アルビノレオ『⁉何処に……ぐあっ!』

 

リアスはカブトクナイガンでアルビノレオを切り裂く

 

アルビノレオ『おのれぇ!何処だ!……ぐおっ!』

 

リアスはクロックアップを駆使して

アルビノレオに確実にダメージを与えた

 

リアス『トドメよ!』

 

リアスはディケイドに戻って

カードを読み込ませる

 

[finalattackride!ディ・ディ・ディ・ディケイド!]

 

リアス『はぁぁぁアアア!』

 

アルビノレオ『ぐぁぁぁあああ!』

 

アルビノレオ撃破ッと

 

デスイマジン『よそ見は禁物だぞ!』

 

ジョシュア『おっと!そうでした!』

 

モモタロス『俺を忘れるんじゃねぇぇぇえええ!』

 

あ、ヤベ

忘れてた

んじゃ、デスイマジンの方はモモタロスに任せて

 

小猫はっと

 

クラーケン『オラオラ!クソ!速くて当たらねぇ!』

 

小猫『当てるものなら当ててみてください!』

 

[scanningcharge!]

 

小猫『はぁぁぁ!』

 

クラーケン『ぐっ!ぐぉぉぉおおお!』

 

子猫『……小猫クロス』

 

おぉ、早々に決着ついたな

 

んじゃイッセーは

俺的にあいつが一番気になるんだよな

神器の影響か

ドライグのベントカードがあるんだよな

 

[swordvent]

[wingvent]

[strikevent]

 

イッセー『うぉりゃぁ!』

 

オクトパス『うわっ!』

 

イッセー『はぁッ!』

 

オクトパス『あっづぁ!』

 

イッセーはドラグセイバーとドライグウイング、ドラグクローを装備してオクトパスイマジンにダメージを与える

 

イッセー『食らえ!』

[finalvent]

 

イッセーはドラグレッダーを召喚し、必殺技の構えをとる

 

イッセー『はぁぁぁ!』

 

オクトパス『ちょ!やばっ!』

 

イッセー『ドラゴンライダーキィィィック!』

 

オクトパス『ぐぁぁぁあああ!』

 

よし!これで後はデスイマジンだけだ

 

レオソルジャーは武蔵、五右衛門、龍馬が倒してくれた

 

デスイマジン『邪魔だ!電王!』

 

モモタロス『うるせぇ!おめぇのほうが邪魔くせぇんだよ!』

 

ジョシュア『確かにな!』

 

デスイマジン『ぐっ!』

 

ジョシュア『一気に決めるぜ!』

[剣豪!怪盗!ダゼヨ!オメガフォーメーション!]

 

モモタロス『俺に命令すんじゃねぇ!』

[fullcharge]

 

俺とモモタロスが必殺技の構えをとると

デスイマジンの耳元に魔方陣が現れた

 

デスイマジン『なんだカテレア。……ッ!了解した』

 

デスイマジンの耳元から魔方陣が消える

 

デスイマジン『命拾いしたな仮面ライダー』

 

デスイマジンはそのまま、サーゼクスさん達のいる校舎の方へ向かっていった

 

ジョシュア『あっ!待ちやがれ!』

 

俺達もデスイマジンを追って、新校舎に向かう


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。