ジョジョの奇妙な冒険~episodeofhighschool~   作:DJトッティー

16 / 93
停止教室のデンライナー
カオスな授業参観


昨日、ニャル子から俺と同じ能力のスタンド使いがいるって聞いてから一晩経った

 

けどよ…

どうしてこうなった

 

目を覚ますと右にチノ、左にココアが寝ていた

 

ジョシュア『えーと……』

 

俺が記憶の整理をしていると

チノが起きてきた

 

チノ『ジョジョお兄ちゃん…?』

 

ジョジョお兄ちゃん⁉

 

何これ、めっちゃ可愛いんだけど

 

ココアも起きてきた

二人ともめっちゃ寝起き

 

やばい、可愛い

 

ココア『ジョジョ先輩?…おはよう』

 

ジョシュア『お、おはよう』

 

徐々に覚醒してく二人

 

チノ『す、すいません!すぐに出ます///』

 

ココア『ご、ごめんね///』

 

二人とも部屋から出ていく

 

ジョシュア『な、なんだったんだ?』

 

俺は気になりつつ、支度をする

 

今日はあの日だ

そう“授業参観”!

 

俺はイッセーと合流して学校に向かう

そして、校門の前に白髪の生徒が待ち構えていた

 

???『やぁ、はじめまして……かな?』

 

ジョシュア『ま、そうだな』

 

イッセー『知り合い……ですか?』

 

ジョシュア『こないだ会ったろ?』

 

イッセー『いや、初めてですけど……』

 

ジョシュア『そうか、じゃあこの呼び方のほうがいいのか?白龍皇』

 

イッセー『⁉』

 

ヴァーリ『名前はヴァーリ・ルシファーだ、よろしく頼む』

 

ジョシュア『学園の生徒だったのか』

 

ヴァーリ『ここでの名前は乾ヴァーリで通してる』

 

ジョシュア『乾巧と同居か?』

 

ヴァーリ『あぁ』

 

ジョシュア『そうか、積もる話はまた今度な乾』

 

ヴァーリ『じゃあな、ジョシュア先輩』

 

 

そして俺達はそれぞれの教室に入る

 

ミッチーの所には貴虎が

 

俺と承太郎、絋汰、戒斗、舞の所にジョースターさん

 

仗助、ジョルノ、徐倫の所にはジョセフとDIO

 

俺達は英語の授業で

粘土でなんか作れと言われた

 

んな授業ねぇだろとか思ったけど

楽しそうだしやってみるか

 

何作ろうか……

 

そうだ!

 

俺は粘土を小分けにして、

小分けにした粘土であるものを作る

 

小さな仮面ライダーとその変身者&スタンドとスタンド使いを作った

 

絋汰『ジョジョすげぇ!』

 

戒斗『これは俺と…バロンか』

 

ジョシュア『こいつらはオカ研の部室に飾っとくか』

 

個人的に電王も作りたかったんだがな

 

さてと、ちょっと頼むわ

 

ディアボロ『キング・クリムゾン!』

 

サンキューな、ディアボロ

 

昼休みになったな

あのフィギュア、オカ研の部室にフィギュアを飾り教室に戻ろうとしたその時、屋上に誰かいる

 

あれは……

 

俺はスタンド能力で一気に屋上に向かう

 

ジョシュア『そこの魔法少女さんやい、俺とお茶しない?』

 

セラフォルー『ジョジョ君!久し振り!』

 

ジョシュア『久し振りだなセラたん。久々に撮影会でもするか?』

 

セラフォルー『する!』

 

この人はセラフォルー・レヴィアタン

 

現魔王でソーナの姉貴

コスプレ大好きな人だ

 

そして俺たちは体育館に移動して

撮影会を始める

 

かなりの人数が集まったな

 

ジョシュア『セラたん!目線こっちに!』

 

セラフォルー『はーい!』

 

ジョシュア『今度はこっちに!』

 

セラフォルー『はいはーい!』

 

すると、匙が止めに入る

 

匙『ストップ!ストップ!何してんすかジョジョ先輩!』

 

ジョシュア『何って、撮影会』

 

ずっこける匙

 

匙『ジョジョ先輩!校内で撮影会は止めてください!他の保護者に迷惑でしょ!』

 

ジョシュア『多目に見てくれよ?今度、ソーナの写真あげるから』

 

ソーナの写真につられそうになって葛藤する匙

 

するとそこにソーナ達とリアス達がやって来る

 

ソーナ『匙!これはなんの騒ぎですか!トラブルは早急に解決……』

 

セラフォルー『あ!ソーたんだぁ!』

 

ソーナ『お、お姉さま!?』

 

セラフォルー『もぉ~!ソーたん、授業参観の事教えてくれなかったからお姉ちゃん天界を攻める所だったよ』

 

ジョシュア『いや、あんたが言うと冗談に聞こえねぇよ』

 

ソーナが震えてる

 

ソーナ『も、もう勘弁して下さぁぁぁい!』

 

セラフォルー『あ!待ってソーたん!』

 

ソーナ『ついてこないで下さぁぁぁい!』

 

ソーナとセラたんの鬼ごっこが始まった

 

そして、俺達が教室に戻ると

サーゼクスさんが来ていた

 

リアス『お兄さま!』

 

サーゼクス『やぁ、リアス』

 

……嫌な予感がする

 

サーゼクス『君が葛葉絋汰君に駆紋戒斗君、高司舞さんだね?』

 

絋汰『は、はい』

 

サーゼクス『リアスをよろしく』

 

絋汰『あ!はい…ってちょっ!』

 

絋汰が驚いたのも無理は無い

サーゼクスさんが渡したのは

“金の延べ棒”

金の延べ棒渡すってどんだけ金もってんだよ!

 

リアス『やめて!お兄さま!』

 

サーゼクスさんが壊れた

 

ジョシュア『そーいや、なんでサーゼクスさんが授業参観に?』

 

サーゼクス『今度、三大勢力の会議があってね、それをこの学園でやることになったんだ』

 

なるほど、コカビエルの事があったからな

下見って所か

 

サーゼクスさんが金の延べ棒を承太郎達にも配ってる

 

金持ちの感覚が怖いわぁ……

 

その後無事(?)に授業参観が終わって俺達はラビットハウスに来ていた

 

チノ『ジョジョさん、これは?』

 

ジョシュア『授業で作った。上手いだろ?』

 

俺はチノ、ココア、リゼ、シャロ、チヤの五人も作った

 

ちなみにかなり余ったから

小道具もありだ

 

チノ『ちゃんとティッピーも乗ってます』

 

ココア『パンが本物みたい!』

 

シャロ『私のはチラシ?』

 

チヤ『私のは和菓子ね』

 

リゼ『……おい!ジョジョ!これは!』

 

やべ、さすがにリゼの横に大砲は不味かったか?

 

リゼ『ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないか!完成度高いな』

 

いや、ただ適当に作っただけなんだけどな

 

そーいや最近忘れがちだけど

レイナーレ達は今

ラビットハウスとフルール・ド・ラパンでバイトしてる

 

レイナーレはラビットハウス

 

ミッテルトはフルール・ド・ラパン

 

ドーナシーク、カラワーナはラビットハウスのバータイム

 

一応、ドーナシークにバッドクロック

レイナーレにクモランタン

ミッテルトにコブラケータイを持たせてる

 

あいつらもいつ眼魔に狙われるかわからねぇしな

 

っていってるそばから

ミッテルトになんかあったらしい

 

ジョシュア『わりぃ、俺ちょっと出掛けるわ』

 

そう言って、俺はバイクでフルール・ド・ラパンに向かう

 

着いたら

ミッテルトが眼魔達に襲われていた

 

ミッテルト『お前らなんなんすか!』

 

眼魔S『堕天使ミッテルトだな?あのお方の命令だ!消えろ!』

 

眼魔Sはミッテルトに気弾を向けるが

俺がミッテルトの前に出る

 

ジョシュア『大丈夫か?ミッテルト!』

 

ミッテルト『ジョジョぉ!』

 

眼魔『貴様!ジョシュア・ジョースターか!』

 

ジョシュア『変身!』

 

[カイガン!オレ!レッッゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!]

 

ジョシュア『さぁて!命燃やすか!』

 

俺は眼魔コマンドと眼魔スペリオルを殴り飛ばした

 

眼魔コマンドが思いの外多くてイラッと来たけど

 

そう言うときは眼魔スペリオルに八つ当たりだ☆

 

眼魔S『貴様ぁ!』

 

ジョシュア『止めだ!』

[ダイカイガン!オレ!オメガドライブ!]

 

ジョシュア『おぉぉぉらぁ!』

 

眼魔S『ぐあぁぁぁ!』

 

眼魔を全員倒した

 

ジョシュア『大丈夫か?ミッテルト』

 

ミッテルト『ジョジョ!後ろ!』

 

ジョシュア『あ?ぐぁっ!』

 

俺が後ろを向くと

いきなり攻撃された

 

ジョシュア『誰だてめぇ!』

 

???『お前に名乗る名は無い!』

 

奴は腰に手を当てるとゴーストドライバーが現れる

 

なんでゴーストドライバーが?

確か俺のと合わせて五つしか無かったはずだぞ?

 

[アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!]

 

???『変身!』

 

[カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ドキドキゴースト!]

 

スペクター!?

 

スペクター『はあっ!』

 

スペクターは俺に銃を向け、ぶっ放す

 

ジョシュア『いってぇな!』

 

俺はブースト眼魂とノブナガ眼魂を取り出す

 

ジョシュア『変身!』

 

[闘魂カイガン!ブースト!俺がブースト!奮い立つゴースト!ゴーファイ!ゴーファイ!ゴーファイ!』

 

ジョシュア『かーらーのー!』

 

[カイガン!ノブナガ!我の生き様!桶狭間!]

 

俺はサングラスラッシャーとガンガンセイバーガンモードを使って

スペクターを迎え撃つ

 

スペクター『っ!』

 

ジョシュア『ノブナガが使ってたのはでかい火縄銃だけじゃねぇんだぜ?』

 

俺は撃ちながらスペクターに近づく

 

ジョシュア『はあっ!』

 

スペクター『フッ!』

 

こいつ!強い!

 

俺とスペクターが鍔迫り合いをしていると

ガンガンハンドを俺に向け、撃ってきた

 

スペクター『食らえ!』

 

ジョシュア『ぐあぁぁぁ!』

 

食らった拍子にドライバーからノブナガ眼魂が落ちる

他にもツタンカーメン眼魂とフーディーニ眼魂も落としちまった

 

スペクターは三つとも拾い

ツタンカーメン眼魂をドライバーに入れる

 

スペクター『変身!』

 

[カイガン!ツタンカーメン!ピラミッドは三角!王家の資格!]

 

スペクター『止めだ!』

 

[ダイカイガン!ツタンカーメン!オメガファング!]

 

俺はムサシ眼魂を装填する

 

[カイガン!ムサシ!決闘!ズバッと!超剣豪!]

[ダイカイガン!ムサシ!オメガスラッシュ!]

 

スペクター『はぁぁぁあああ!』

ジョシュア『うぉぉぉおおお!』

 

俺はスペクターに圧され

変身が解けてしまった

 

ジョシュア『っ!』

 

ミッテルト『ジョジョ!大丈夫っすか?』

 

ジョシュア『あぁ、見た目よりは酷くない』

 

スペクター『お前ら、何故堕天使を狙う?』

 

ジョシュア『はぁ?お前らが襲ってきたんだろ!』

 

スペクター『何?』

 

ジョシュア『え?』

 

暫くの沈黙

ど、どうした?

 

スペクター『何やら、勘違いをしていたようだ…すまない』

 

ジョシュア『いや、謝ってくれるのはいいけどよ、話が見えねぇ』

 

スペクター『俺は堕天使を狙う眼魔を狩りに来ただけだ』

 

……あ、

そーゆう感じか!

 

ジョシュア『大体、わかった!』

 

ミッテルト『わかったんすか!?』

 

スペクター『俺の名は深見マコトだ、よろしく』

 

ジョシュア『俺はジョシュア・ジョースターだ。ジョジョって呼んでくれ』

 

マコト『また会おう…最も、次会うときは敵かも知れないがな』

 

ジョシュア『?』

 

取り敢えず、俺はラビットハウスに戻る

ミッテルトを連れて

 

帰ってきたら

サーゼクスさんがリアスのもう一人の眷属の封印を解くって話をしていたのは

また別の話


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。