バカと女神達による召喚獣(凍結、削除予定)   作:ファニアローゼ@レミアージュ

3 / 15
お久しぶりです!ファニアです!プロローグを投稿して一ヶ月以上たってしまって出すのがキャラ設定とかはなめてますね?・・・はい、申し訳ございません。まぁ、これに関しては後書きにでも・・・と、取り敢えずキャラ設定です!どうぞ!!


ストーリー的に少し修正しなければいけないところが合ったので修正します。(ネプテューヌたちがFクラス、Aクラスに言った理由) 2016年 8月11日 11:17
木下優子さんの設定書きました!良かったら見てください!!
...書いてて自分でもコレはおかしいというところもありましたが…まぁ、そこはゴリ押しで設定を入れこみました(笑)


本編
キャラ設定 ※ネタバレ注意? 訂正予定


吉井明久

在籍…Fクラス(熱で倒れた姫路を助けたから)

成績…Aクラス上位(場合によっては主席を狙えるかも?)

腕輪…女神化、ソニックフォーム、???

女神化は召喚獣の見た目が女神化状態になり召喚者の口調までも女神化状態になってしまう、そして女神化状態での腕輪の能力もある。 ソニックフォームはまんま『魔法少女リリカル なのは』の『フェイト・T・ハラオウン』の技であるゲイムギョウ界に落ちる前の世界で明久が『リリなの』でフェイトのソニックフォームが格好いいと思って2年の間に頑張って習得した。メリットは速さが3倍になる(ムッツリーニの加速より少し速い)デメリットは防御が3分の1になってしまう。*ムッツリーニの加速は2.5倍の速さという設定

女神化状態での腕輪…真ソニックフォーム、魔法弾放射、サイレント・ストライク

真ソニックフォームはソニックフォームの強化版で『リリなの』でもフェイトが使う。これも速さが上がり5倍になり(ムッツリーニの加速よりかなり速い)防御も5分の1になる。

容姿(女神化前)…原作よりも女の子の様な見た目で普段はネプギアと作った認識障害の髪留め(ネプテューヌと同じ髪留めの形)見た目も男に見える様になっている、女神化した後にこのような見た目になった。ショートカットじゃないと男と気ずかれない。

容姿(女神化状態)…銀髪で毛先が黒色のサイドテールで紫目の美少女、女神化前の容姿よりも更に可愛い為女神達の中ではマスコット的存在

性格…女神化前は原作通りしかし怒ったら口調が変わり変身後は霧島翔子のようなしゃべり方で怒ったら凄く怖い

趣味…料理(特にお菓子作り)、機械の改造、ゲーム

設定

ある日、道端に落ちていたハードを起動しゲイムギョウ界に落ちてしまった明久その後なんやかんやあり洞窟でネプテューヌが女神化し敵を倒したがもう一匹出てきてピンチになったところに明久はイストワールと名乗る者に女神パレットを受け取り女神サモンズハートとなった。その後、明久は強大な敵に挑んだりみんなと平和な日々を過ごしたりしている。 よくネプテューヌの妹のネプギアと機械を弄ったりしてそれが暴走してイストワールによく起こられたり、一様明久も女神なので仕事もイストワールから任されるがよくネプテューヌと逃げている。それこそ女神化してでも逃げたりする。コンパと一緒によくお菓子作りをしている。

因みに明久の服装はネプギアと似たような服装になってるデス!

 

ネプテューヌ

在籍…Fクラス(学園長により他より人数が少なかったFクラスに)

成績…Aクラス上位

腕輪…女神化

容姿・性格…原作通り

趣味…ゲーム、明久弄り

設定

原作とほば変わりなし(次のキャラから表示しません)

 

ノワール

在籍…Fクラス(ネプテューヌと同じ理由)

成績…Aクラス次席並み

腕輪…女神化

容姿、性格…原作通り

趣味…コスプレ

 

ベール

在籍…Aクラス(ネプテューヌたちとは逆でAクラスの人数が足りなかったから)

成績…Aクラス上位(なろおと思えば主席になれる)

腕輪…女神化

容姿、性格…原作通り

趣味…ネトゲや積みゲーの消費

 

ブラン

在籍…Aクラス(ベールと同じ理由)

成績…Aクラス上位(ベールと同じく次席を狙える)

腕輪…女神化

容姿、性格…原作通り

趣味…小説を書いたり読む事

 

バカテス勢はほぼ原作通り

 

魔改造組

 

木下優子

在籍…Aクラス

成績…Aクラス上位(ベールに勉強を教えて貰って久保君とほぼ同等の点数を総合で取れるようになった)

腕輪…黒化 もといオルタ化

容姿…性格や容姿は原作通りだが、腕輪で黒化するとFGOのジャンヌ・オルタの容姿になる。

趣味…本を読むこと(何の本は...察してあげてください)察しって何よ!? by.優子

設定

主人公の明久以外の改造キャラ、ベールによって点数が久保君並になり、腕輪がキチガイになってしまった人、もはや黒化したらプライドの高いドSに成り下がるというね、まぁ、ノワールと闘わせたら結構気が合うんじゃないかと思いましたね!!あの人もプライド高いし...ぼっちだし 誰がぼっちよ!!by.ノワール あと、腕輪発動のコストが低いと思った人もいるかもしれませんが、あれは使用デス!!腕輪の焔とか剣とか出す場合に点数がその出す量によって減っていき、(吼えたてよ、我が噴怒"(ラ・グロンドメイト・デュ・ヘイン)は約200点ぐらい削れてしまうからデス!...ノワール達の女神化の飛行も徐々に点数が削れる。エグゼドライブもそれなりに削れてしまう。しかし1回戦は最後の一撃で点数をほぼ全部使うつもりで放ったが点数不足で、それなりに威力は下がっている。なのでお互いの技は約40点ので発動している。

 




初めてのキャラ設定はけっこうむずかしいです好きに書いたらごちゃごちゃになってしまいました。ダメなところが有ったら教えて下さい!
あと、遅くなってしまいましたので明日か今日に次話投稿しておきます。

感想と評価、誤字脱字などありましたら宜しくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。