Call Elite SAS the Admiral -私たちが戦い抜いた日々-   作:03-Moonlight

16 / 17
お久しぶりであります。
加賀視点多め、イオナのハッチ部分の設定は独自。


歪んだ「戦いの目的」

???side

 

潜水艦にしては妙な反応だ…

たが警戒線に侵入した以上排除するしかない。それに、この潜水艦は…

 

『イオナ』だから。

すでに轟沈してるにも関わらず現存してるというのはおかしい。

リンクス戦争で数少ない艦娘の生き残りの私にはわかる。

なら答えは一つしかない。

 

 

 

排除。

 

 

「全艦、予想航路に爆雷を投下後、ターゲットの周辺で攻撃を実施。頼むわ。」

 

そう言って私、矢矧は『イオナ』へ進み始めた。

 

 

 

side out

 

「予想航路に爆雷の投射を確認、出来る限り最短の迂回路に変更…いや、そんな暇はない。浮上する」

 

堅苦しくもイオナは動いた。

何かしら手段はないということでいいのか。

 

「提督、私が彼女らに話したいことがあります」

 

突然加賀が言ったのは想定外だった。

 

「まあいいだろう…」

 

後は時間が経過するだけ…か

 

 

 

 

加賀side

 

私はハッチまでの通路を一気に走り、多少強引だけれど梯子を出すボタンを押す。

 

すると奥に仕込まれていた梯子が出てくる。私は脚力を活用して一気にジャンプ、梯子の一番上をつかむと、浮上するまで待つ。

 

 

 

「ふふっ、スナイパーとしてなんでこんなに動くのかしら。」

 

提督、スナイパーの時もいつもこうして動いてたの?でも、急ぐという意味ではようやく理解できた気がする。

 

そんな問いは心の中で消え、浮上したのを確認して一気にハッチを開き、外に出る。

 

 

 

 

 

彼女たち、いや、矢矧を旗艦とした水雷戦隊は私の姿に驚きを隠せていない。

 

弓を持っていた片手は何も持っておらず、背中は高電圧連鎖弾頭を使用したスナイパーライフル、「CM 800 Jupiter[RED]」を持っているのだから。

 

 

 

「…艦としての誇りを捨てたの!?」

 

矢矧は私に問いかける。

 

「捨ててはいないわ。でも、1つ言いたいことがあるの」

 

「それで今あなたはその姿!?何を言っているかさっぱり分からないわ。」

 

間髪いれずに矢矧は私に怒鳴る。

 

私はJupiterを矢矧に向けた。

 

「このスナイパーライフルは、矢矧、あなただけが被弾すると思ったら大間違い。高電圧の連鎖が広い範囲で起こる。

巻き込まれたくないのなら、少し遠く離れるべきよ」

 

 

1つ警告を飛ばす。

 

 

「ちっ…」

 

 

他の艦娘は離れる。矢矧と1対1になり、私は矢矧を睨みつける。

 

「結局、何したいの?」

 

矢矧は私に問いかける。答えは1つしかない。

 

「私?この戦いの先に何があるのかを探すだけよ」

 

そのままゆっくり、矢矧にJupiterを向ける。

 

 

彼女は次第に顔色を悪くしていく。怖いのでしょう。

 

 

向けると、トリガーに指を添え引く姿勢になる。

 

 

「最後に言います。あなたたちは何のために戦ってるのですか」

 

私は矢矧を睨みつける。まるで今から殺すかのように。

 

「深海棲艦をつぶす、それだけよ」

 

矢矧は捨てるように答えた。

 

「そう…ならいいわ。」

 

私は構えるのをやめ、すぐにイオナの船内に入り、みんなのいる所へ向かう。

 

 

 

side out

 

 

 

「…加賀、なぜ船外に出た」

 

そう、普通に出なくてもよかったのになぜ出たのか、俺は少し不思議だった。

 

「何のために戦うのか、聞いてみたかった。それだけよ」

 

「まあいい。即座に潜航、千葉へ急げ!」

 

イオナは無言で行動を実施し、船体は潜航、千葉へ針路を取り全速前進した。

 

 

 

 

 

 

始まる。ここから、地獄の戦いが

 




改めお久しぶりであります。
何とか更新できました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。