ヤンデレ系短編集。   作:異論反論は許すが無言低評価は許さん!

24 / 34
ヤンデレってなんだっけって感じのコメディ話。とりあえずさとり様可愛いよさとり様。


ロリコンじゃないです、ノーマルです(東方、さとり)

俺はロリコンではない。ドMでもない。ましてや変態要素なんて1つもない。

なのに人は俺をこう呼ぶんだ。

『ロリコンマゾヒスト』と。

何故かねぇ?俺って至って普通だしただちょっと嫁に罵倒されるのも踏まれるのもパシらされるのも嫌じゃないってだけさ。ただそれだけなんだ。

それに、自慢する訳じゃないが結婚して二桁後半に突入するかなーってくらいになったのにこれだけ仲が良いのはいいことだと思うんだ。

何故みんなはそれが分からないのやら。

「それは貴方が特殊だからですね」

 

……突然心を読まないでくれ。

あとちょっと本人に言われると流石に傷付きます。

「傷付いて心を塞いでも良いですよ?」

 

アハハ……そして軟禁されるのが目に見えてるんで遠慮しときます。

というか軟禁されるのが目に見えてるって思った瞬間に心外そうな顔はやめてくれい。

え?軟禁するつもりは無い?じゃあ質問だ。俺が心を塞いで閉じ籠ったらどうする?

「貴方と同じ部屋に移って四六時中一緒に居ることで間違っても他の女に目移りしないようにします」

 

アウト!完全にアウト!それ軟禁されるパターンだよ!

別に軟禁されても悲しくは無いけどさ、なんか動けないってのは良くない。

閉じ籠るなら動けるけど動かないってのが良いんだって。ね?

「なら……四六時中一緒に居て私に依存させちゃいましょうか」

 

別に良いけど薬禁止な。後遺症が怖い。というか既に手遅れだから意味はない。

と、言うわけでそもそも依存させる意味は無いですねー。

元々頼れる相手が地上に居なくてワンチャン求めて地底に来たらたまたまフィーリングしたというかなんと言うかだし。

そういやあの時お空が錯乱して『親方!空から男が!』 とか言ったんだよな。

何故外界のネタが分かるんだか不思議だったよ。今時それほど流行ってる訳でもなしに。

あとさとりと出会った時は衝撃的だったな~。運命というかなんと言うか、一目惚れ?そんな感じだった。好み一直線。ド直球だったよ。

「だった?」

 

いや今もだよ?だからハイライトを連れ戻してくれ可愛いけど怖いし。

あ、でも30秒待って。写真撮る。俺の収集癖における最近のマイブームはさとりの写真。

時にはやたら綺麗な石を集めたくなったり、意味もなく動物の剥製を集めたくなったりと色々あるが最近ではもっぱら写真ばかり。

正直ハイライトの無い表情可愛いもん。

でもなぁ……時々だが微妙にもっとドス黒いところが見たいとも思ゲフンゲフン。何でもない。

「ドス黒いところ?別にありませんよ?ただちょっとこいしと話してるのを見るだけで包丁で暗殺しそうになるだけですから」

 

ヤバいヤンデレさとり可愛い。

ハイライトが無くなって貼り付けたような笑みを浮かべているのは………美しい!(いや、おにーさん頭おかしすぎるよ!?)

 

ってほぇ?何かそこら辺で俺の心を覗かれた感覚がするのですが。

気のせいかな……?

いやちょっと待てよ確か無意識にナチュラルにえげつなく心を読んでくる誰かが居たよなここ。

そうそれは……ごぼぉ!?

「今私以外の事考えましたよね?」

 

あっちょっ流石にいくらやられてもダメージ受けない自信のある俺でも流石に引き寄せつつの腹パン喰らうと痛いって……

あ、でも今のは俺が悪いか。うんごめん俺が悪かっただから写真撮って良い?今の表情ちょっと最高。

「撮ってから言わないでください」

 

いやいや、そこ気にしちゃダメだって。ほら、歴史にもあるだろ?突っ込み禁止なとことか。

つまりそういうことさ。気にしたら敗けなんだよ!

あとどうでも良いけど流石に息できないから頭を抱えて後頭部撫でるのやめてください死んでしまいます。

その前に気絶するだろうから流石に気絶したら離してね。ほんとにDEAD ENDして遊びに来る小町連れ帰すたびに負け犬というか持たざる者のひがみ的な感じで胃に大ダメージを負いまくってた映姫さんに白黒関係無く殺される。精神的にも全体的にも。

「その時は私とのノロケ話でもすれば良いですよ。延々としてやれば胃に穴が空いて裁判所じゃなくなるでしょうし」

 

あ、そうかそれなら安心……ってダメだってば!それ殺す前提じゃん!?

お願いだから殺さないようにしてくれると助かるんだけど。

「獅子は子を千刃の谷に突き落として殺すと言いますよね」

 

確かそれ漢字違うんじゃなかったっけ?その漢字だと生存確率0じゃん。

そしてこれは試練とでも……?

私怨で殺られるから無理だって!映姫さんキレると周り見えなくなるし!

と、いう事で千刃の谷には突き落とさないでくれ。

死にたくない。少なくともさとりが死ぬまで死ぬつもりは無い。

でも良く考えりゃさとりの腕の中で死ねるとか俺ってマジ幸……

「ハイ合格です」

 

……なんの?

つーかさっきからテスト的なもんでもしてたんかい。それだけで死にかけるとか色々駄目じゃん。

あ、でも小悪魔感のある笑顔は最高だしプラマイゼロだな。うん。

しかもなんだか見てるだけで頭に血が……

アハハ、もう嫁が可愛すぎて俺マジで萌え死んでもおかしくはねぇわ……

「私以外の手で死んだら私は後を追います」

 

前言撤回死にはしない。俺は死にません。

さとりが自殺とか許さん。そして俺が俺を許せん。

つまりさとり以外の手では死なないって事だね(キリッ

でも格好つけたは良いけどやっぱさとりが可愛すぎて死ねr……




次回!なんかテンション下がりすぎて逆に一周回ってテンション上がってきた作者!このノリで変なもん量産したらぁ!ってわけで次回は恐らく以下のどれか!
1.東方、四季映姫
2.東京皇帝☆北条恋歌、西園寺夕鶴
3.デアラ、七罪
共通点はみんなロリってことだね。つまり作者はロリコンなのさぁ……(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。