ヤンデレ系短編集。   作:異論反論は許すが無言低評価は許さん!

22 / 34
この作品でオリジナルやってみるのはアリか無しか………いや、まぁその際はいつものカッコにオリジナルって入るだけだけどさ。

ちなみに今回はいつもとノリがおかしい感じがする。
早く直したいもんだね。


ダメな子ほど可愛い(艦これ、雷)

突然だけどさ、提督業って一体なんの意味があるのか不思議に思えて来るときがあるんだ。

だって敵さんも軽くデコピンしときゃ全員沈む程度だし、艦娘に頼る必要なんてないよな。

それにアイツら、本能の方が強いみたいだから極端に殲滅してやれば攻めて来なくなるしさ、まったくもって雑魚でしかないと言うのに………

何故雷を戦場に出さなきゃいけないんだ。俺だけで戦力足りるわ。

海上なら右足が沈む前に左足を出して進めば良いし、鬼だか姫だかが出てきたらドロップキックで一撃必殺、雑魚に至っては軽く微笑んでやれば勝手に逃げ帰る。

明らかに過剰戦力だろうが………!

これじゃ俺が雷に甘えてダラッとする時間が減るだろ!しっかりしろ本部!戦力を見極めて物を言え!

あ、でもさ、だからって俺に断りなくウチの戦力の一人である響ちゃんとか引き抜いちゃダメだぜ?やったら適当に敵さんの中でも一際弱いやつが見た目的に魚雷っぽいからそいつ投げ込んでやるからな!

「てな訳で今からこの駆逐艦たちをソ連と本部に投げ込んでやろうと思います」

 

「ダメよ司令官!?流石にそれはシャレにならないから!」

 

何故だ解せない。

本部から上から目線で『ソ連と喧嘩しちゃった☆でも敵さん来たし喧嘩してる場合じゃないんでお前の所の響ちゃんソ連にプレゼントしてくれw』なんて書類が来たら普通やるよな?な?

「司令官、私に任せてよ!その命令は適当に揉み消しといてあげるから!」

 

え?マジ?雷がそういうなら良いか。俺だったら交渉には脅迫と恐喝と殺戮以外に手札が無いからね。雷にやってもらえるなら万々歳だよ。

 

ところでだけどさ、寝ていい?コイツら(駆逐艦)用意して疲れたしさ。

大丈夫、書類なら元々少ないし一応やってあるから。

え?響の件?あぁ………やっぱソ連全域に適当にコイツら投げ込もうかな。数打ちゃ当たるって言うし、ソ連は広いからロクに狙わなくてもきっと沢山当たってくれるだろうなぁ………

「し、司令官、書類仕事くらいなら別に司令官が寝てる最中にも出来るわ!だから寝てて良いのよ!」

 

え?マジ?やったー。

んじゃお言葉に甘えて………と。

 

 

 

 

 

ー雷ー

 

ダメな子ほど可愛いとは良く言った物よね。

ウチの司令官、仕事は出来ない訳じゃないし人類の最終兵器と呼ばれるくらいに強い(どれくらいかと言うと兵器の効かない筈の深海悽艦を素手で蹴散らすくらいに)………んだけど、気にくわない事があると割とすぐに過激な手段に走るし、根の部分が子供っぽいし、その上自分勝手なのよね。

まぁこのご時世じゃ心を壊しちゃってそうなる人間も多いって効くけど、でも………

 

ダメな所が一番好きになっちゃうのよね………

電によればお母さんみたいだとか言われるのも仕方ないってほどに私も私でダメ提督製造機らしいわ。

まぁ、司令官が過激な手段に走っちゃうのはただ理不尽な権力に対応する方法がそれしか無いからだし、それはそれでなんというか………可愛いのよ。うん。

子供っぽい所は素直になんでも打ち明けてくれたり疲れを溜め込んだりしないから秘書艦としても色々と気が楽だし、自分勝手でも筋は通ってるのよね。

ダメだ、どうやっても私だとダメな所が美点にしか見えない………どうしてだろう。

「zzZ………」

 

そうだ、司令官が可愛すぎるのがいけない………って、そう言えば今私仕事中じゃない。

響の転属阻止とソ連の物理的崩壊を防ぐという重大な役目の途中で惚ける訳には………

こうなったら仕事はさっさと終わらせちゃいましょうか………確か響を建造した時の素材数と良く分からない数値は………うん、これね。

だとしたら工蔽の方で同じ数字のタイミングで建造を複数行ってもらいましょう。

それで響(ダミー)を造って代わりに送る事にしちゃいましょうか。

どうせウチで戦って練度の高い響を寄越せとは書いてないものね。

あ、そうだ。今の内に司令官の寝顔を撮っておかないと。

これがあればある程度無理なお願いも通るのよね………大和さんとか前にこれ一枚と引き換えで本部から来たバカたちの艦隊を蹴散らしてたっけ………

侮れないわ、司令官。司令官が可愛いと思っているのは私以外にも一杯居たのね。

だとしたら皆に司令官を取られないように夜這………なんてしても司令官が相手だと抱き枕代わりにされるだけでしょうね。司令官って基本そういうの考えてない人だし。

だからこそ割と安心出来るんだけど………でも女としてはむしろ襲ってもらいたいのも事実だし………むぅ………

 

そんな時、何故か不意に司令官の今月の食事を思い出した。ついでに悪魔の閃き的な物も。

確か今月は全部私が作ってたかしら。

あと司令官は基本仕事してすぐ疲れすぎて動けないからとここに居る事が多いから………

惚れ薬辺りを仕込んでみたら良いのかしらね?

あ、ダメだ。司令官なら凶悪な薬でも何事も無いかのようにケロッとしてそうだ。

あるいは動けなくして監禁…なんて事しても意味ないわね。鉄の檻程度なら軽く曲げて出てきそうだわ。

んじゃここは司令官の(性癖的な意味の)趣味に合わせてみるのが一番ね。

私の記憶に間違いが無ければ提督は包容力があって小柄で八重歯で茶髪の年下好きみたいね。

ベッドの下とか漁っても出てきたりしないけど本棚の本の傾向から大体推理出来るのよ。

基本メインヒロインあるいは表紙に写ってるヒロインがその属性をいくつか持ってるのばっかりだったのよ。

巻も飛び飛びどころか中途半端な奴も沢山あったからきっと間違いないわ。

 

幸いにして私は小柄で八重歯で茶髪で年下(少なくとも見た目的に)だから、あとは包容力でも身に付けたら良いのかしら。

私としてはこのままで司令官に好きになってもらえたら良いのだけど、手を抜いて失敗したくは無いわ。

 

 

 

ー司令官ー

 

ういっす。

ところでさ、正直な今の気持ちを言って良い?言うぜ?

起きたくない。雷の膝の上が心地よすぎて離れたくない。てかずっとこれで良いかもしれん。

駄目人間とかクズとか言うなら言え。全員ことごとく消し飛ばす。

それにさ、あれだ、雷って俺的には好みに直球ストライクな訳なのよ。

小柄で包容力があって年下で八重歯で茶髪、もう一切欠点見付からん。ぱーふぇくつ。

出来るものなら結婚したいね。まぁ俺程度の魅力値じゃ全然足りませんけどね!

あぁメタルキングが懐かしい。

あらぶる光の地図lv77にまた行きたいぜ………職業スーパースターで。

そして魅力値上げて雷に言うんだ。結婚してくれってさ。

 

もう無理な話ですがね?うん。昔ならともかくさ、俺って今単にちょい強いだけの人間だし。職業とか司令官だし。

もしくはぎゃる○がん的設定が突然付くとかでも良いぞ。そうなったら一秒と経たずに雷に告白してやる。

 




どうでも良いですが作者の嫁は雷と響と電と暁。つまり第六のみんな。つまるところ作者はロリコンです。

あと今回の主人公くんの経歴は珍しく複数転生系。メタルキングのくだりは作者のドラクエ9参考で作った。
ちなみに主人公くんはこのあと変なフラグでも立てたのかガチで鎮守府☆がんをすることになるという脳内設定。もちろん有言実行です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。