東方鳳凰屋   作:土方

83 / 95
巨大妖怪カエル退治

前回のあらすじ:鳳凰、女性の下着を取る。←誤解するようなことを言うな!!(鳳凰)

 

鳳凰とエルマとカンナと翔太と小傘とシスティーナ達が騒いでいると、命連寺の門の方から声が聞こえた。

 

???「すいません。誰か居ますか?」

小傘「鳳凰。呼んでるみたいだよ。」

鳳凰「きっと寺の連中が・・・、そうだ。聖から聞いた話だと聖以外の寺の連中は出払ってたんだっけ。」

エルマ「どうするのだ。鳳凰。」

鳳凰「仕方ねぇ。俺が出るわ。」

 

鳳凰は門の所に行ってみた。門の所に居たのは妹紅だった。

 

妹紅「やっぱり慧音言った通りここに居たのか。鳳凰。ずいぶんと探したわよ。」

鳳凰「あれ?妹紅さんじゃないですか。どうしたんですか?」

妹紅「どうしたのこうもないわよ。アナタに頼みたい事あるの。」

鳳凰「頼み事?それは何ですか?」

妹紅「ほら最近、巨大妖怪カエルが多いじゃない。」

鳳凰「あぁ、もう冬眠から目が覚める時期でしたね。まさか、討伐して欲しいていう事なんですか?」

妹紅「そうよ。去年より多くなったから、人手が足りないの。そこで私と一緒に巨大妖怪カエル5匹を討伐して欲しいの。」

鳳凰「いいですけど、今は異変の調査中なんで・・・」

妹紅「大丈夫。それも一緒にやるから、慧音から聞いたし。」

鳳凰「なら大丈夫ですね。そしたら・・・」

 

鳳凰は後ろを見た。

 

鳳凰「お前らさ。カエルと戦うことになるけど、大丈夫?」

カンナ「大丈夫。巨大カエルでも食べるから。」

鳳凰「いや、合ってるけど使う言葉を選んで。」

エルマ「任せておけ。巨大カエルでも私が居れば百人力だ。」

小傘「わちきも大丈夫。」

翔太「僕はいいです。ここで勉強してます。」

鳳凰「カンナとエルマは良いとして。残るは・・・」

 

鳳凰はシスティーナ達の方を向いた。

 

鳳凰「君たちは?」

システィーナ「私は平気です。ここの魔物がどんな奴なのか知りたいですし。」

ルミア「私も大丈夫です。」

リィエル「敵なら切る。」

鳳凰「大丈夫だな。妹紅さん!大丈夫です!」

妹紅「じゃあ、早速行きましょう。」

 

鳳凰とエルマとカンナと小傘とシスティーナ達は妹紅と一緒に巨大妖怪カエルの退治に向かった。ちなみに翔太は残って小林達とグレンにさっきの事を話した。

 

 

 

 

 

 

 

~人里近くの平原~

 

鳳凰達が来てみた所、カエルがうじゃうじゃ居た。

 

鳳凰「やっぱり今年は多いな。」

妹紅「今年は自警団も対応に追われててね。処理に困ってるんだ。だから、里の掲示板やあんたの所にも来るのよ。」

鳳凰「そういえば、去年は小傘達が捕食されて、カエルの粘液まみれだったな。」

小傘「あの時は生臭かったよ。」

ルミア「えっ!?大丈夫だったんですか!?」

鳳凰「その後、助けたけどね。」

システィーナ「うう・・・、食べられないようにしなくちゃ・・・」

鳳凰「じゃあ、早速狩るか。リィエル!行け!!」

リィエル「わかった。《万象に希う・我が腕手に・剛毅なる刃を》」

 

リィエルは得意な呪文を使い、いつもの剣を錬金術で生み出した。

 

妹紅「これが慧音が言っていた魔術師の力か。凄い力ね。」

鳳凰「リィエル。カエル1匹討伐して来い。」

リィエル「やああああああああ!!」

 

リィエルはカエルに突撃したが・・・

 

カエル「ゲコ!!」バク

 

リィエルはカエルに食われた。

 

ルミア「キャアアアアア!!リィエル!!」

システィーナ「ちょっと!リィエルが食われてんじゃないの!!」

エルマ「まさか知ってて突撃させたわじゃないよな。」

鳳凰「大丈夫だ。リィエルはあれに食われても平気だ。」

システィーナ・ルミア「へ?」

 

すると、リィエルはカエルの腹の中から切って出てきた。ちなみにリィエルの体はヌルヌル状態だ。

 

リィエル「本当だ。生臭い。」

鳳凰「ほらな。」

システィーナ「そういえば宮廷魔導士だったね。」

ルミア「あはは・・・」

 

すると、鳳凰はシスティーナ達の後ろに殺気を感じた。

 

鳳凰「お前ら!後ろだ!」

システィーナ・ルミア・カンナ・小傘「え?」

カエル4匹「ゲコ!!」バク

 

システィーナとルミアとカンナと小傘はカエル4匹に食われた。

 

鳳凰「やべぇ!!小傘とカンナとシスティーナとルミアが食われた。」

妹紅「こうなったら一体ずつ倒すわよ。」

エルマ「その方が良いな!早く助けるぞ!!」

リィエル「システィーナとルミアを助ける。」

 

鳳凰と妹紅とエルマとリィエルは食われた4人を助けに行った。

 

鳳凰「うおおおおお!!助けるぞおおおおお!!」

 

その後、無事に依頼は達成したが、助けた4人はカエルの粘液でヌルヌル状態だった。

 

                               次回に続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。