東方鳳凰屋   作:土方

74 / 95
こんなドッジボールは二度とゴメンだ!!(鳳凰)(楽しんでたくせに)

前回のあらすじ:ドッジボールをすることになりました。

 

小林「なぜ?」

 

鳳凰・咲夜「どうして?」

 

小林・鳳凰・咲夜「こんなことになってしまったんだろう。」

 

鳳凰と華扇と小林達と咲夜が見たものは、紅魔館の中庭が半壊状態、倒れているのはレミリアとフラン、トール、エルマである。しかもボロボロ状態で。時は遡る事1時間前・・・。

 

~1時間前~

 

美鈴「これよりお嬢様チームVSトールチームによるドッジボールの試合を始めます。」

 

ファフニール「実況は俺とカンナと小林と滝谷と華扇だ。よろしく頼む。」

 

レミリア「今度こそ、本当の空の悪魔がどちらなのか証明してみるわ。」

 

トール「やってみろ!!お前ら吸血鬼がドラゴンにかなうと思うなよ!!」

 

エルマ「とりあえず、よろしく頼む。」

 

フラン「負けないよ。」

 

鳳凰「とりあえず、適当にがんばるか。」

 

咲夜「あら?あなたは適当にやるの?」

 

鳳凰「はっきり言って、あいてはドラゴンだぞ?なら、俺たち人間は適当にやりゃ良いだろう。」

 

咲夜「そうね。人間とドラゴンじゃ力はドラゴンの方が勝るけど、私達は能力付きの人間でしょ。」

 

鳳凰「まぁ、能力使えば力は互角になるか・・・。」

 

小林「トール。殺すなよ。」

 

トール「わかってます。小林さん。」

 

エルマ「安心してください小林先輩。その時は私が止めます。」

 

咲夜「お嬢様、フラン様。あんまり暴れないでくださいね。」

 

レミリア「大丈夫よ。紅魔館爆破は避けたいし。」

 

鳳凰「そう言う問題かよ・・。」

 

それから、美鈴が試合開始の合図が始まり、ドッジボール対決が始まった。だが、俺は予想もしなかった。吸血鬼とドラゴンが戦ったらどうなるかを・・・。ちなみに、トールチームの外野は鳳凰で、レミリアチームの外野は咲夜になった。ちなみに、中庭はトールの魔法の力でドッジボールのコートに変えた。

 

レミリア「先行は私からよ。スピア・ザ・グングニル!!」

 

レミリアはボールを自分の技に掛け、トールを狙って投げた。しかし、トールはボールを普通に掴み、レミリア目掛けて思いっきり投げた。

 

トール「うおりゃああああ!!」

 

レミリアはさすがにやばいと思い、フランを盾にした。

 

フラン「ちょっと!!お姉さま!!」

 

レミリア「フラン。世の中には犠牲が付き物なのよ(ニコ)」

 

フラン「ちょっと待て!!この馬鹿姉貴!!」

 

そして、ボールがフランに直撃した。

 

滝谷「何とレミリアが自分の妹を盾にした。さすがはこの館の悪魔の主。非道すぎるでやんす。」

 

小林「ていうか自分の妹を盾にするなよ。」

 

レミリア「今度はこっちの番よ。おりゃあ!!」

 

レミリアはトールに向かって投げた。そして、トールもエルマを盾にした。

 

エルマ「トール!貴様、何をする!!」

 

トール「エルマ・・・。これからお前を盾にする。消えろ。」

 

エルマ「お前も悪魔か!!」

 

ボールはエルマに直撃した。エルマとフランは気絶した。

 

滝谷「トール選手!!レミリア選手と同じ事をした!!」

 

小林「トールは後で説教だな。」

 

鳳凰「外野の俺たちて・・・。」

 

咲夜「影薄くません?」

 

その後、内野はレミリアとトールだけになり、二人の激しい戦いになった。

 

ファフニール「どっちが勝つんだ?」

 

小林「もう30分も経ってるのに、まだ付かないなんて・・・。」

 

カンナ「これが吸血鬼の実力・・・。ドラゴンと対等。」

 

レミリア「これで決まりだ。」

 

トール「まだまだ!!」

 

その時、フランが起きた。

 

咲夜「フラン様。目覚めてよかったです。」

 

フラン「きゅとしてドカーン。」

 

咲夜「へ?」

 

鳳凰「やばい!!次元の壁!!」

 

鳳凰は実況席と自分と咲夜の場所を次元の壁で囲った。

 

トール「あれ?コートの地面が・・・。」

 

レミリア「まさか・・・。」

 

そのまさかである。中庭が爆発した。そして、現在に至るー。

 

 

 

 

 

鳳凰と小林達と華扇と咲夜と美鈴は崩壊した中庭を唖然とした。

 

鳳凰「トール起きたら、一緒に中庭を直すわ。」

 

小林「そうしてくれ。」

 

その後、鳳凰はトールと一緒に紅魔館の中庭を修復した。

 

鳳凰「二度とドッジボールゴメンだ。」

 

鳳凰は心の中でこう思った。

 

                                 次回に続く

 

~次回予告~

 

敵の襲撃は普通に起こる(久しぶりの戦闘ですね。)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。