東方鳳凰屋   作:土方

68 / 95
どうも、土方です。最近熱いですね。それではどうぞ。


幻想郷の死神登場!!(サボりの死神らしいです・・・)

鳳凰と小林達は華扇の屋敷に入り、屋敷の居間の所に居た。居間は結構広く。近くには庭があった。

 

小林「この居間結構広いな。」

 

滝谷「しかも高価な物ばかりだね。」

 

翔太「しかも庭もある。」

 

鳳凰「この華扇の屋敷は家全体も広いんだ。俺も昔この屋敷にちょくちょくお邪魔していたいたんだ。」

 

ファフニール「そういえばお前は”あいかわらずだな”とか言っていたな。ここをしっているのか?」

 

鳳凰「・・・・・。実は言うと華扇さんは俺の師匠でもあるんだ。」

 

小林「えっ?でもさっきはトールの父親の事を、先生て言ってたよね。」

 

鳳凰「あの人は魔法の先生。華扇師匠と他の師匠からは力や戦い方を教えてくれたんだ。」

 

小林「力や戦い方?」

 

鳳凰「力ていうのは指導力や戦術や技かな。色んな技も教えてくれたんだ。」

 

小林「へぇ~。どんな技があるの?」

 

鳳凰「じゃあ、試しに見せますね。」

 

鳳凰は次元刀を抜き、小林達にわざを見せることにした。そして、庭の方に行った。

 

鳳凰「見せますよ。次符!!”次元斬”!!」

 

刀を使った瞬間、大きな衝撃波を放ち、庭の池に当たった。池も壊れたけど。そして、壊れた衝撃で庭が濡れた。

 

鳳凰「・・・どうだ。」

 

小林「どうだじゃないよ!!やりすぎだろ!!」

 

その時、滝谷が眼鏡を掛けた。

 

滝谷「キターーー!!リアルで必殺技を見れるなんて感激でヤンス!!必殺技はゲームの中だけだと思ってたでヤンス!!実際に見れて本当に感激でヤンス。」

 

鳳凰「・・・この人こういう性格なの?」

 

小林「滝谷くんは隠れオタクなんだ。だから眼鏡かけるとこういう性格になるんだ。」

 

鳳凰「外の世界にも変わった奴は居るんだな。」

 

小林「それよりも池はどうするの?華扇さんにでも見られたら大変じゃないの?」

 

鳳凰「そこらへんは大丈夫。ほい。」

 

鳳凰は次元の術で池を元に戻した。

 

小林「君もトールみたいに壊した物を元に戻せるの?」

 

鳳凰「えっ?トールさんももとに戻せる力あるの?」

 

小林「うん。トールは魔法で壊した物を元に戻してたんだ。」

 

鳳凰「さすが終焉帝先生の娘さんだな。私の場合はトールさんとは違い、自分の能力の力でやってるんだ。」

 

小林「自分の能力?」

 

鳳凰「幻想郷では力がある者は能力を持っているんだ。俺の場合は”次元を操る程度の能力”かな。」

 

エルマ「幻想郷の連中はすごい力ももっている奴らがたくさん居るんだな。」

 

小林「はっきり言うと猛者共が居る世界みたいな感じか。」

 

鳳凰「まぁ、後でこの幻想郷ていう世界の事について教えてあげるよ。それよりもそこの茂みに隠れてる奴。もうバレてるから出てきた方がいいよ。」

 

小林達「えっ?」

 

???「あちゃー。やっぱりバレてたのか?」

 

茂みの中から鎌を持った女が現れた。外見はポニテでしかも巨乳である。

 

小町「久しぶりに華扇の所に来たが、妙な連中が居たから観察してたけど。まさか、バレるとはさすが華扇の弟子だね。」

 

鳳凰「小町さん!!」

 

鳳凰と小林達の目の前に現れたのは、幻想郷の彼岸の死神”小野塚小町”だった。

 

                                  次回に続く

 

~次回予告~

 

みんなでワイワイガヤガヤの夕食でも如何かな。(夕食会ですね。)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。