東方鳳凰屋   作:土方

67 / 95
龍の子供(ちょっと弱い方ですが・・・)

鳳凰と小林&トール達は茨木華扇の家に一泊するため、妖怪の山にある華扇の屋敷を目指していた。

 

トール「いつ着くんですか?大分立ちますけど?」

 

華扇「もうすぐ着くはずよ。ほら、見えてきた。」

 

トール「じゃあここで降りますね。」

 

鳳凰「凄いスピードだな・・・。酔った・・・。」

 

小林「やっぱり腰に来るな・・・。」

 

そして、無事に華扇の家にたどり着いた。ちなみに、トールは全員降りた後、いつものメイドの女姿に戻った。

 

 

 

 

 

 

 

小林「古い屋敷だな・・・。」

 

トール「しかも大きいです。」

 

カンナ「庭も広い。」

 

小林&トール達は華扇の屋敷に驚いていた。なぜなら、古いが大きくて何より仙人が住んでそうな屋敷だからだ。

 

鳳凰「ここは相変わらずだな。」

 

ファフニール「ん?ここに入ったことがあるのか?」

 

鳳凰「昔な。」

 

ファフニール「?」

 

その時、屋敷の中から様々な動物が出てきた。

 

小林「凄い。色んな動物がいるな。」

 

トール「あっ、テレビで見たことありますよ。これはトラですね。」

 

トラ「ガルルル!!」

 

滝谷「なんか無茶苦茶に威嚇されてるけど・・・。」

 

トラ「ビク!!」

 

その時、トラに衝撃が走った。

 

トール「オイ!!そこのトラ、小林さんを傷つけてみろ!!したらわかるな・・・!!」

 

トラはビビりながら威嚇するのを止めた。

 

トラ「ガル・・・。」

 

華扇はトラにこう言った。

 

華扇「あなたは威嚇する相手を選んだ方が良いわ。」

 

鳳凰はトールと小林を見てこう思った。

 

鳳凰「もしかしてトールは小林さんの事が好きなのか?」

 

カンナ「トール様は小林の事が好き。好きな理由は小林かトール様に聞いた方が良い。」

 

鳳凰「なるほどね。小林さん本当なの?」

 

小林「そうだよ。初めてトールが来た時は大変だったよ。洗濯物を口洗いするし、部屋を丸ごとブレスで掃除したりしたしね。」

 

鳳凰「うわ・・・。色々やらかしてたんだね。」

 

小林「でも、だんだん私達が居る世界の生活に慣れて、あんまり失敗しなくなったな。ただ、私が誰かと居ると嫉妬するんだよな。エルマの時はブレスで吹っ飛ばしちゃったし。」

 

鳳凰「うわ・・・。好きすぎて周り見えなくなってる・・・。」

 

その時、華扇はある動物がいないのに気付いた。そこで大鷲に聞いてみることに・・・

 

華扇「竿打。龍の子供は?」

 

小林「えっ。」

 

大鷲は龍の子供、くちばしで引っ張って連れてきた。

 

小林「華扇さん・・・。この龍(ドラゴン)は?」

 

華扇「これは龍の子供です。これも私が飼ってます。」

 

トール「えっ、誇り高き龍(ドラゴン)を飼ってるんですか!?」

 

華扇「そうよ。」

 

ファフニール「高潔な龍(ドラゴン)が人間の所に飼ってるだと?」

 

龍の子供「ビク!!」

 

滝谷「ファフ君。龍の子供が怯えてるよ。」

 

ファフニール「ふん。」

 

すると、カンナが龍の子供の方に行った。

 

カンナ「大丈夫?」

 

龍の子供「コクン。(何とか大丈夫。)」

 

カンナ「ん?」

 

カンナは龍の子供がテレパシーを使って話してた。そして、こう思った。

 

カンナ「この子もしかして喋れないの?」

 

華扇「え?喋るのは教えてないわよ?それにこの世界では必要ないし・・・。」

 

トール「えぇ・・・。普通は喋る事は大人から教わりますよ。」

 

華扇「えっ!?そうなの?」

 

小林「もしかして教えてないんですか?」

 

華扇「いや、普通は龍は喋んないんでしょ!?それが普通じゃん?」

 

ルコア「僕たちは普通に喋るよ?」

 

鳳凰「華扇。たぶんトール達の世界はそれが普通だろ。それにここは幻想郷。あり得ないてことはないぞ。」

 

華扇「・・・・・。わかったわ。今度教えるわ。」

 

エルマ「そういえばこの龍の子供は強いのか?」

 

華扇「いえ・・・。戦ったことはありませんので、実力はちょっと・・・。ていうか移動するときとかに使ったことがなくて。」

 

トール「じゃあ、こういうのはどうでしょう。カンナとこの龍の子供を戦わせるのは。」

 

鳳凰「おっ。それいいな。」

 

小林「えっ。大丈夫なの・・・?」

 

華扇「まぁ・・・、大丈夫でしょう・・・。仮にもこの子龍だから。」

 

鳳凰「じゃあ、早速やろうか。」

 

カンナ「おー。」

 

龍の子供「・・・・・!!(おー!!)」

 

早速、カンナと龍の子供の決闘が始まった。ちなみに、華扇の屋敷の庭で。

 

 

 

 

 

 

 

 

~華扇の屋敷の庭~

 

ファフニール「ルールはお互いの力を出し切る。それだけだ。ぞんぶんに楽しむがいい。」

 

鳳凰「この人こういうキャラなの?」

 

トール「あの人、前に審査員をやった時もこういう感じでしたよ。まぁ、普段は滝谷さんの家を守ってるらしいですから・・・。」

 

鳳凰「それ引きこもりじゃないの?」

 

小林「ていうかカンナちゃん。本来の姿で戦うの?」

 

カンナの本来の姿は白い体毛のドラゴンである。体は大きいがそれでも子供でもある。

 

カンナ「大丈夫。たぶん相手も強いから。龍だし。」

 

小林「いや、そうだけど。相手はカンナちゃんと同じ子供・・・。」

 

小林は臨戦状態の龍の子供を見たが・・・、結構やる気満々だ。

 

龍の子供「・・・・・!!(ムフーー)」

 

小林「まぁ、大丈夫か。華扇さんの龍だし・・・。」

 

そして、審査員長はファフニール、実況は・・・

 

鳳凰「龍とドラゴンどっちが勝つのか。わくわくします。」

 

鳳凰である。

 

エルマ「試合形式は1体1の勝負。それでははじめ!!」

 

早速、決闘が始まった。

 

龍の子供「・・・・・!!」

 

龍の子供はカンナに突撃攻撃をした。だが・・・

 

カンナ「ブレス攻撃。」

 

カンナは雷のブレス攻撃をした。

 

龍の子供「・・・・・!?(ギャアアア!?)」

 

鳳凰「龍の子供は圧倒的な攻撃を直撃した!!」

 

龍の子供は倒れ、即負けとなった。

 

龍の子供「きゅううう・・・。」ガク

 

トール「うわ・・・、あなたの龍弱すぎじゃありませんか。」

 

華扇は龍の子供にこう言った。

 

華扇「あなた最近結構だらけていたから、明日はもっと厳しくしますからね。修行を。」

 

龍の子供「ガーン。」

 

カンナはいつもの小さい女の子の姿に戻った。

 

カンナ「小林。お腹すいた。」

 

小林「そういえばまだ何も食ってないな。」

 

華扇「じゃあ、中で食事にしましょう。私が作りますから。」

 

トール「あっ!私も作ります。手伝ってもいいですか?」

 

華扇「いいけど・・・。作れるの?」

 

トール「私は小林さんのメイドです。得意な方なので。」

 

華扇「じゃあ、お願いするわ。」

 

鳳凰「華扇。豪華なものを頼む!!」

 

華扇「はいはい。わかったわよ。」

 

華扇とトールは先に華扇の屋敷に行った。

 

鳳凰「ところで小林さん。トールさんの料理てどんなのが出るんですか?」

 

トール「結構多いよ。ただ、あれが出るのがな・・・。」

 

鳳凰「あれって?」

 

小林「・・・尻尾焼き。」

 

鳳凰「へ?トールさんの?」

 

小林「うん・・・。」

 

鳳凰「・・・・・。マジか・・・。自分の尻尾を自分で焼くのかよ・・・。」

 

鳳凰はそう言いながらも、鳳凰と小林さん達は屋敷の中に入っていった。

 

                                  次回に続く

 

~次回予告~

 

~幻想郷の彼岸の死神登場!!~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。