東方鳳凰屋   作:土方

57 / 95
どうも、土方です。ちょっと遅くなりましたけど、バレンタインネタです。それではどうぞ。


チョコ食べたら虫歯に気をつけろ!!

今日は2月14日(東方鳳凰屋の世界では)バレンタインデーである。今日は鳳凰にとってうきうきの日だからだ。

 

鳳凰「今日はバレンタインデーだ。チョコがいっぱいもらえるぞ!!」

 

鳳凰はいつも通りに何でも屋”鳳凰”の事務所で過ごしていた。そして・・・

 

ガラガラ

 

小傘「鳳凰、おはよう。」

 

こころ「おはよう。」

 

メディ「おはよう。」

 

鳳凰「ああ、おはよう!!今日はいい天気だね!!」ニコニコ

 

小傘とこころとメディスンは鳳凰が笑ってるところを見て、何かいつもと様子がおかしいとわかった。

 

小傘「ねぇ、今日は鳳凰の様子がおかしいよ?」ヒソヒソ

 

メディ「そうね。いつもならダラダラとしてるのに。」ヒソヒソ

 

こころ「きっとろくでもないことよ。」

 

鳳凰「おい。一体何の話をしているんだ。今日は2月14日だぞ。何の日か知ってるよな?(怒り)」

 

小傘「今日は・・・あっ!!」

 

こころ「今日はバレンタインデーだよね。」

 

メディ「何だ。普通にチョコが欲しいて言えばいいのに。」

 

鳳凰「お前らな・・・。普通は空気読んで渡すもんだろ・・・。」

 

小傘「じゃあ、チョコあげるね。はいどうぞ。」

 

こころ・メディ「どうぞ。」

 

小傘とこころとメディスンは鳳凰にチョコを渡した。

 

鳳凰「おっ!!サンキュー!!後で食べるわ。」

 

こころ「あっ、そうだ。はい、これ慧音さんの。」

 

鳳凰「慧音から?何だよ直接渡せばいいのに・・・。」

 

メディ「何か今日はもこたんとデートだからて言ってた。」

 

小傘「だからついでに渡しといてだって。」

 

鳳凰「そうかい・・・。ならいいんだ。(妹紅さんだいじょうぶかな・・・。)」

 

こころ「それより今日はどうすんの?」

 

鳳凰「今日は休みにして、人里の中散歩するぞ。」

 

小傘「わーい!!今日はあっちこっち行こう!!」

 

こころ「たぶんあっちこっちでチョコもらいそうね。」

 

メディ「コンパロ!!」

 

鳳凰達は人里の中を散歩する事になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰達は散歩している途中であっちこっちでチョコをもらった。

 

人里の女性「いつもお世話になってるのでこれどうぞ。」

 

鳳凰「ありがとうございます。これからも何でも屋”鳳凰”をよろしくお願いします。」

 

鳳凰は女性にお礼を言うと女性は去っていった。

 

小傘「ねえ・・・、これ何個目なの?」

 

鳳凰「たぶん、10個ぐらい?」

 

こころ「そんなに貰って、あとで虫歯になっても知らないわよ。」

 

鳳凰「ちゃんと磨いてるから大丈夫だ・・・おっ!!あれは、霊夢と魔理沙にアリスじゃん。おーい。」

 

鳳凰は霊夢と魔理沙とアリスに声を掛けた。

 

霊夢「あら鳳凰・・・て何!?そのチョコの量は!?」

 

鳳凰「いや~、散歩していたらあっちこっちでチョコ貰ったんだ。」

 

メディ「鳳凰はあっちこっちで女性にモテモテだったよ。」

 

魔理沙「お前の場合は昔から、顔が良いから女性にモテるんだよな。」

 

霊夢「魔理沙。鳳凰の場合は顔が良いけど、鈍感よ。」

 

鳳凰「えっ、何が鈍感なの?」

 

霊夢「駄目だこりゃ。」

 

アリス「でも、ルックスが良いから天魔に心配されない?」

 

鳳凰「そうなんだよ・・・。小さい頃、女性が近づいてきたら天魔は必死に、「私の息子に触らないでくれますか?」て女性に睨んでたからな。」

 

霊夢「うわ・・・。」

 

アリス「鬼や天狗に育てられるとイケメンになるて聞いたけど本当だったんだ。」

 

鳳凰「それよりもチョコをプリーズ!!」

 

霊夢「はいはい。あげるわよ。」

 

アリス「はい、どうぞ。」

 

魔理沙「あげるぜ。」

 

鳳凰「おっ、サンキュー!!」

 

鳳凰は霊夢達からチョコを貰った。

 

メディ「ねえ、鳳凰。あれ、うどんげじゃない。」

 

魔理沙「おい、妖夢までいるぞ。」

 

霊夢「あいつらどこへ行くのかしら・・・?」

 

小傘「ねえ、鳳凰。妖夢さんと鈴仙さんを追いかけてみようよ。」

 

鳳凰「え~。俺的には嫌な予感しかしないけど・・・まあ、追ってみるか。」

 

アリス「あれ?確かあの2人て・・・ちょっと待ちなさい!!」

 

鳳凰達と霊夢達は鈴仙と妖夢を追いかけることにした。

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰達と霊夢達が妖夢と鈴仙追いかけていると、何時の間にか人里の路地裏についていた。

 

鳳凰「こんなところでチョコを渡すのか?」

 

こころ「いや・・・、普通はしないと思うけど・・・。」

 

魔理沙「あの2人は恥ずかしがりだから隠れてわたすんじゃないか。」

 

霊夢「とりあえずこっそり見ましょう。」

 

鳳凰達と霊夢達はこっそり隠れ、鈴仙と妖夢の方を見た。

 

妖夢「ねえ、鈴仙。例の物持ってきた。」

 

鈴仙「もちろん持って来たわ。」

 

鳳凰「なに?何を持ってきたんだ?」

 

小傘「その様子だとチョコじゃないみたいだね。」

 

アリス「ねえ、噂で聞いてるんだけど・・・確かあの二人て・・・。」

 

そして、妖夢と鈴仙の手から例の物が出てきた。

 

妖夢「はい。これ鈴仙が欲しがってたBL本よ。」

 

鈴仙「わーい。ありがとう。これは妖夢が欲しがってた奴よ。」

 

鳳凰達・霊夢達「・・・・・。」

 

妖夢「ああ、これは凄く欲しがってたの。ピーピーがするのよね。」

 

鈴仙「そうそう。これを読んでて10回はオカズにしたわ!!」

 

妖夢「これならご飯3杯いけるぅぅぅ!!」

 

妖夢と鈴仙の例の物はBL本だった。

 

鳳凰「あいつら腐女子だったのか・・・。」

 

アリス「あの噂は本当だったのね。妖夢と鈴仙は結構のBL好きで、しかも鈴仙は男の上半身を隠れて撮るらしいわよ・・・。」

 

鳳凰「あっ!!この前永遠亭に行ったときに、鈴仙はカメラ持ってた。あいつ勝手に俺の上半身撮ったな!!!」

 

その後、鈴仙と妖夢はピーピーな事を言ってばかりだった。

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰達と霊夢達は人里の広場に戻ったが・・・

 

鳳凰「ああ・・・、さっき見た光景が忘れなられない・・・。」

 

霊夢「本当よ・・・。」

 

するとそこに・・・

 

永琳「ちょっと、うどんげ見なかった?」

 

こころ「あっ、永琳さん。」

 

鳳凰「どうしたんですか?」

 

永琳「うどんげがね。何か怪しかったのよ。それで人里に来たけど見なかった?」

 

メディ「うどんげなら路地裏でみょんとBL本を・・・。」

 

鳳凰「ちょっとメディ!?」

 

永琳「何ですって・・・。これは厳しいお仕置きが必要ね・・・。(怒りMAX)」

 

そう言いながら永琳は去っていた。

 

鳳凰「鈴仙、妖夢。どんまい・・・。」

 

その後、鈴仙と妖夢は永琳にお仕置きされたそうだ。ちなみに、鳳凰は翌日に虫歯になったそうだ。

 

                               第57話終わり

                               第58話に続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。