東方鳳凰屋   作:土方

37 / 95
どうも、土方です。台風の被害とんでもない事になりました。それではどうぞ。


月の都の代表

ここは博麗神社、今、鳳凰達と銀時達は神社の階段を登り終えた所だった。

 

 

特別長編第9話(33話)「月の都の代表」

 

 

鳳凰「やっと・・・、到着した・・・。」

 

 

新八「銀さん・・・、ここの階段長いですよ・・・。」

 

 

銀時「ここは・・・、階段が長いんだ・・・。何故だかしらんけど・・・。」

 

 

小傘「それにしても疲れた・・・。」

 

 

メディ「コンパロ・・・。」

 

 

神楽「わぁ、凄いアル。良い眺めアル。」

 

 

定春「ワン。」

 

 

こころ「神楽ちゃんと定春は良いよね・・・。体力があって・・・。」

 

 

そこへ、霊夢がやって来た。

 

 

霊夢「やっと来たのね、鳳凰。そして、銀さん久しぶりね。」

 

 

銀時「久しぶりだな。霊夢。」

 

 

新八「初めまして、僕は・・・。」

 

 

霊夢「あなた達が銀さんの仲間の新八と神楽と定春ね。」

 

 

新八「えっ!!僕たちの事を知っているんですか!!」

 

 

神楽「マジでか!!何、予知夢とか使えるアルか!!」

 

 

霊夢「そんなの無いわよ。紫から聞いたわよ!!」

 

 

新八「えっ、それはどういことですか?」

 

 

鳳凰「霊夢は紫と知り合いなんだ。だから、いち早く知っているんだ。」

 

 

霊夢「それもあるけど、新聞にも書いてあったからよ。」

 

 

銀時「えっ、それはどういうことだ。」

 

 

霊夢は銀時達に新聞を見せた。

 

 

新八「これは僕たちの寝顔!!」

 

 

神楽「この野郎、私達の寝顔こっそり撮りやがったアル!!」

 

 

銀時「文屋め!!会ったら焼き鳥にしてやる!!」

 

 

3人ともマジ切れだった。

 

 

霊夢「それよりも、神社の居間に来なさい。そこで話すから。」

 

 

鳳凰「それよりも紫は来ているのか?」

 

 

霊夢「来ているわ。それだけじゃなく、魔理沙やアリス、そして、魔界のトップ神綺や彼岸の映姫と小野塚小町、冥界からは西行寺幽々子と魂魄妖夢。そして、地底からさとりと勇義も来ているわ。後、天界からは竜宮の使いが来ているわ。」

 

 

鳳凰「まじか!!色んな所で紅桜に洗脳している奴らがいるのか!!

 

 

霊夢「それはどういう意味?」

 

 

鳳凰「話は後だ。銀さん行きますよ。」

 

 

銀時「わかった。」

 

 

鳳凰達と銀時達は神社の居間へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

一方、神社の居間では銀時の話題と紅桜の話題になっていた。

 

 

魔理沙「久しぶりに銀さんに会えるのか。早くあいたいぜ。」

 

 

アリス「今回は、仲間も連れてきたみたいね。」

 

 

神綺「私は初めて見るけど、どんな人なのかしら?」

 

 

映姫「あなた達!!やる気はあるんですか!!今は大変な事になってるのに!!」

 

 

小町「まあまあ、映姫さま。みんな銀さんに会えるのが楽しみなんですよ。」

 

 

映姫「それはそうですが・・・。」

 

 

幽々子「それにしても、その紅桜ていうのは大変な物かしら?紫。」

 

 

紫「えぇ、相当な最悪な武器よ。」

 

 

藍「今、あっちこっちで妖怪が行方不明になっています。その紅桜も関連していると思います。」

 

 

妖夢「それにしても、銀さんは元気でしょうか?」

 

 

橙「はい。いつも通りに元気でしたよ。」

 

 

衣玖「それにしても、豪華なメンバーですね。」

 

 

勇義「恐らく、あっちこっちで妖怪やその他の種族が行方不明になったんだろう。」

 

 

さとり「そのようですね。でしたらこんなに集まるはずがありません。」

 

 

そう話しているいると、霊夢と鳳凰達と銀時達が来た。

 

 

霊夢「みんな、鳳凰達と銀時達が来たわよ。」

 

 

鳳凰「待たせたな。」

 

 

銀時「久しぶりだな。お前ら。」

 

 

魔理沙「銀さん、久しぶりだぜ。」

 

 

アリス「久しぶりね。」

 

 

それぞれから銀さんに久しぶりと言った。すると、神綺が銀時の前に来た。

 

 

神綺「あなたがアリスちゃんが言っていた。坂田銀時?」

 

 

銀時「あぁ、そうだが、アンタ誰だ。」

 

 

神綺「初めまして、私は魔界のトップの魔界神神綺です。同時にアリスのお母さんです。」

 

 

銀時「えっ、魔界の神様!!おまけに、アリスのお母さんだったんですか!!」

 

 

鳳凰「アリスには母親が居るて聞いてたが、こえは凄い美人さんだな。」

 

 

神綺「うふふ。褒めて何も出ないわよ。」

 

 

それから、紫は銀時達の仲間を紹介した。

 

 

紫「みんな、さっきも話したかも知れないけど。銀時の万事屋の面子の志村新八と神楽ちゃんと定春よ。」

 

 

新八「初めまして、僕は志村新八です。」

 

 

神楽「神楽アル。こっちは定春。」

 

 

定春「ワン」

 

 

それぞれ、紹介しよろしくて言った。

 

 

紫「それじゃ、早速話を始めましょう。」

 

 

鳳凰「待ってくれ。今、鈴仙と月の都の代表の人が来る事になってるんだ。」

 

 

藍「そういえば、永遠亭の勢力が来ていませんね。」

 

 

紫「ちょっと待て。今、月の都の代表て言わなかった?」

 

 

銀時「実はよ。かくかくしかじかでな・・・。」

 

 

紫「なるほど。月の都でも同様なことが起きたのね。」

 

 

こころ「同様な事て?」

 

 

藍「実は他の所でも、同じような事が起きたんだ。」

 

 

鳳凰「えっ、そうなんですか。」

 

 

銀時「なるほど、だから、こんな面子が集まったのか。」

 

 

紫「ところで、その月の都の代表はいつ来るのかしら。」

 

 

鳳凰「鈴仙が後で一緒に連れてくるて言っていたが、そろそろ着くはずなんだけど・・・。」

 

 

その時、鈴仙がやって来た。

 

 

鈴仙「皆さん。お待たせしました。」

 

 

銀時「おっ、やっと来たか。」

 

 

鈴仙「はい。何とか来ました。」

 

 

紫「ところで、月の都の代表も来ているの?」

 

 

鈴仙「はい、居ます。星海坊主さんこっちです。」

 

 

銀時・新八・神楽「えっ!!」

 

 

鳳凰「ん?どうしたんですか?」

 

 

???「まさか、月から依頼を受けるとはな。それに半分の兵を取り戻して来いとは。まあ、報酬はいっぱいあるから良いか。」

 

 

そして、月の都の代表が現れた。

 

 

星海坊主「俺は月の都から依頼を受けた星海坊主だが・・・。」

 

 

星海坊主は銀時達の方に目をやった。

 

 

神楽「あっ、パピーアル。」

 

 

新八「あれ、星海坊主さんじゃないですか。久しぶりですね。」

 

 

銀時「久しぶりだな。頭の毛も元気か。」

 

 

星海坊主「話には聞いていたが、お前らまで来ていたとはな・・・。つーか、頭の毛とはどういうことだ。」

 

 

銀時「しかし、どうやって月の都に入ったんだ?」

 

 

星海坊主「月の都は他の異世界と交流や交易もしているんだ。たまたま俺が月の都にいたら、月の都の関係者が出てきてな。そのお偉いさんに依頼が来たんだよ。」

 

 

新八「そうだったんですか。」

 

 

妖夢「鈴仙。この人が月の都の代表の人?」

 

 

鈴仙「そうよ。この人は、星海坊主さんと言って・・・。」

 

 

神楽「私のパピーアル。」

 

 

鳳凰「へっ?」

 

 

鈴仙「そうです。星海坊主さんは銀時の世界の宇宙出身で、神楽ちゃんのお父さんです。」

 

 

鳳凰一同とその他「えっーーーーーー。」

 

 

そう、月の都の代表は宇宙最強の男星海坊主だった。

 

 

 

                       特別長編第9話(33話)終わり

                       特別長編第10話(34話)に続く

                             


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。