東方鳳凰屋   作:土方

33 / 95
どうも、土方です。それではどうぞ。


けが人は丁寧に扱いましょう

永遠亭の玄関で輝夜と出会った鳳凰達と銀時達。

 

 

特別長編第5話(25話)「けが人は丁寧に扱いましょう」

 

 

鳳凰「これはこれは輝夜さんじゃないですか。お久しぶりですね。」

 

 

輝夜「お久しぶり。貴方の噂は聞いてるわ。それにしてもずいぶん成長したものね。」

 

 

銀時「何だ?知り合いか。」

 

 

鳳凰「昔、ちょっとな。」

 

 

輝夜「銀時も久しぶりね。元気にしてた。」

 

 

銀時「まぁ、普通に元気にしてたかな。」

 

 

輝夜「ところで、後ろの二人とそのデカいのは何?」

 

 

新八「あっ、初めまして僕は志村新八です。」

 

 

神楽「神楽アル。こっちは定春アル。」

 

 

定春「ワン」

 

 

輝夜「初めまして。私の名は蓬莱山輝夜よ。よろしく。」

 

 

メディ「ところで、えーりんはどこにいるの?」

 

 

輝夜「永琳なら、今吸血鬼二人とメイドの治療をしているわ。相当深い傷だったけど平気みたいね。」

 

 

鳳凰「それはちょうどよかった。レミリア達にも話があったからな。」

 

 

てゐ「じゃ、上がって。師匠様のところに案内してあげるから。」

 

 

妹紅「じゃ、わたしはこれで失礼するね。」

 

 

輝夜「あら、あなたは上がらないの?」

 

 

妹紅「もうそろそろ慧音が帰ってくるころだからね。早く帰らないと。」

 

 

鳳凰「妹紅さん。ここまでありがとうございます。」

 

 

妹紅「いや、別にお礼なんていいよ。それじゃまたね。」

 

 

妹紅は帰っていた。

 

 

鳳凰「それじゃ中に入りますか。」

 

 

鳳凰達と銀時達は中へと入っていた。

 

 

 

 

 

 

一方、その頃永琳は鈴仙と共にレミリアや咲夜達の治療をしてた。

 

 

レミリア「くそ。吸血鬼である私があんな紅い刀にまけるとは・・・。」

 

 

フラン「お姉様・・・。」

 

 

咲夜「申し訳ありませんお嬢様。私があんな刀を拾ったばかりに・・・。」

 

 

レミリア「咲夜は悪くないわ・・・。元々は私があの刀を見破れなかったから・・・。」

 

 

咲夜「・・・・・。」

 

 

永琳「まぁ、今は命がある方がましよ。相当な傷だったのに生きてるんだから。」

 

 

鈴仙「師匠、傷薬を持ってきました。」

 

 

永琳「そこの机に置いといてうどんげ。」

 

 

鈴仙「はい。」

 

 

するとそこに輝夜とてゐが入ってきた。

 

 

輝夜「えーりん。お客さんがきたから連れてきたよ。」

 

 

永琳「こんな時にお客さん誰かしら?」

 

 

そして、鳳凰達と銀時達が入ってきた。

 

 

鳳凰「よっ。紅魔館の戦争以来だな永琳先生。」

 

 

銀時「久しぶりだな。お前ら。」

 

 

レミリア・フラン・咲夜「銀時!!(銀ちゃん!!)」

 

 

永琳「あら、銀さんじゃない。お久しぶりね。」

 

 

銀時「あぁ、久しぶりだな。」

 

 

永琳「鳳凰もこの前は世話になったわね。」

 

 

鳳凰「私は治療を手伝っただけだ。そんな事で礼を言わなくても・・・。」

 

 

永琳「いいえ。あなたも手伝わなかったらおそらく咲夜は出血多量で死んでたわ。」

 

 

鳳凰「そうか。」

 

 

鈴仙「ところで銀さん。後ろの二人とデカいのは何ですか?」

 

 

新八「初めまして、僕は新八です。」

 

 

神楽「神楽アル。こっちは定春。」

 

 

定春「ワン」

 

 

永琳「初めまして、私の名は薬師八意永琳よ。」

 

 

鈴仙「私の名は鈴仙・優曇華院・イナバです。」

 

 

鳳凰「早速ですが、レミリア達に話してもいいですか?」

 

 

永琳「えぇ。構わないわよ。」

 

 

鳳凰達と銀時達はレミリアの所に行った。

 

 

鳳凰「レミリア。質問したいことがあるんだ。あの紅い刀、付喪神になった”紅桜”はどこに行った。」

 

 

レミリア「イタタタ・・・、あの紅い刀”紅桜”ていうんだ。知らないわ付喪神になった途端どっかに行ったみたいだけど。」

 

 

鳳凰「そうか。ならいいんだが・・・。」

 

 

銀時「おいおい。わからないんなら、困ったぞ。どこに行ったのやら・・・。」

 

 

神楽はレミリアの左の羽を見た。

 

 

神楽「お前の左の羽折れてるアルな。」

 

 

レミリア「これは紅桜との戦闘の最中で折れた羽よ。心配してくれてありがとう。」

 

 

銀時「しかし、吸血鬼が刀一本でこれとは・・・。」

 

 

レミリア「あの付喪神になった紅桜が強すぎてね。わたしでも手に負えなかった。」

 

 

鳳凰「他は大丈夫だったのか?」

 

 

咲夜「私は左腕を骨折しただけで、フラン様は右腕を骨折しただけです。」

 

 

フラン「ごめんね銀ちゃん。また遊ぼうて約束したのにケガしちゃて・・・。」

 

 

銀時「いいさ。とりあえずお前らが無事でよかった。」

 

 

フラン「・・・・・。」

 

 

神楽「おい。レミリアと言ったアルな。お前の羽直してやるアル。」

 

 

レミリア「えっ、治せるの?」

 

 

神楽「まぁ、見ててアル。」

 

 

すると、神楽はレミリアのケガした羽を掴んだ。

 

 

レミリア「えっ、一体何を・・・。」

 

 

神楽「おりゃーーーー!!」ガキ

 

 

神楽はレミリアの羽を力づくで真っすぐに戻した。

 

 

レミリア「ぎゃーーーーー!!痛いーーーー!!」

 

 

新八「神楽ちゃんーーー!!ダメ!!ケガ人にそんな事しちゃだめ!!」

 

 

神楽「えっ、力づくなら真っすぐに戻せるかなと思って。」

 

 

鳳凰「そんな荒行時の治療があるか!!だいじょうぶかレミリア。」

 

 

レミリア「だいじょうぶ。羽は何とか元に戻ったわ。」

 

 

永琳「あら。本当ね。今度からは羽ついてる者はこの治療でやりましょう。」

 

 

レミリア「ありがとう。貴方のおかげで私の羽は戻ったわ。」

 

 

神楽「気にすんなアル。私も役に立ってよかったアル。」

 

 

小傘「何か全然大丈夫じゃない顔してたけど、大丈夫なの?」

 

 

フラン「大丈夫お姉様は頑丈だから。」

 

 

咲夜「そういう問題じゃないと思いますが・・・。」

 

 

メディスンと定春は外を見た。

 

 

メディ「ねぇ、みんな。外はもう夜だよ。」

 

 

鳳凰「えっ。もう夜か。参ったなもう今日はこれ以上移動できねぇぞ。」

 

 

新八「えっ、どうしてですか?」

 

 

こころ「夜は妖怪が活発に動くの。だから、外に出れないのよ。」

 

 

神楽「なるほどアルな。」

 

 

すると輝夜が・・・

 

 

輝夜「なんなら、今日はここで泊まっていていいわよ。ねえ、えーりん。」

 

 

銀時「えっ、いいのか?」

 

 

永琳「いいわよ。部屋もたくさんあるから。」

 

 

鳳凰「じゃ、お言葉に甘えて。」

 

 

神楽「わーい。お泊りアル!!」

 

 

新八「神楽ちゃん。あんまりはしゃいじゃダメだよ。」

 

 

小傘「まぁ、こういう時ぐらいはしゃいでもだいじょうぶだと思うけど。」

 

 

新八「まぁ、そうだね。」

 

 

銀時「じゃ、お言葉に甘えて泊まるぜ。」

 

 

永琳「えぇ。構わないわよ。」

 

 

鳳凰達と銀時達は永遠亭に泊まることになった。

 

                       特別長編第5話(25話)終わり

                       特別長編第6話(26話)に続く                          

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。