偽りの仮面を被っている海老名姫菜は、初めての感情に出会う。

彼ならば自分の仮面の下を見破ってくれる。 

彼ならば固く蓋をされた心を見透かしてくれる。

そんな期待を彼に抱いてしまう。

他人へ興味のなかった姫菜が初めて抱いたこの感情は『信頼』や『恋』なのだろうか。

そんな彼女の明確にならない感情を確かめるためのお話です。
  プロローグ?2016年02月04日(木) 15:17()
  そして彼と彼女の修学旅行は終わりを迎える2016年02月04日(木) 18:53()
  不本意ながら彼女との関係は終わらない2016年02月06日(土) 18:11
  こうして彼女と彼の関係はようやく始まる2016年02月11日(木) 20:19
  彼と彼女はお互いに心を開き始める2016年02月14日(日) 21:44()
  彼女は彼に対する気持ちを明確にする2016年02月17日(水) 18:36
  こうして彼も彼女への気持ちを明確にする2016年02月20日(土) 04:27
  彼の日常や心境は少しずつ変化している2016年02月23日(火) 20:16
  彼女と彼と夢の国《前編》2016年02月25日(木) 19:29
  彼女と彼と夢の国《中編》2016年02月28日(日) 18:37()
  彼女と彼と夢の国《後編》2016年03月01日(火) 01:25

読者層が似ている作品

私のアトリエへいらっしゃい。(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼修学旅行が終わり、彼のおかげで私の世界は守られた。▼彼の世界の引き換えに。▼優しい1枚の絵と陽だまりの彼が変えた私のアトリエ。▼比企谷くん、私のアトリエへいらっしゃい。▼


総合評価:2222/評価:8.33/話数:20話/更新日時:2017年01月24日(火) 22:49 小説情報

海老名さん√がまちがっているわけがない。(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡が海老名さんと一緒にいるだけのお話。


総合評価:1230/評価:7.00/話数:16話/更新日時:2017年01月07日(土) 18:39 小説情報

私はあんたの世話を焼く。(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

3年越しに出会ったのは、どこか人を見透かしたように生意気で根暗でぼっちの男。▼でも、こいつの暖かさに居心地の良さも感じるあーしさん。▼少しだけ心を和ませるお話。▼


総合評価:7981/評価:8.45/話数:47話/更新日時:2017年05月14日(日) 14:07 小説情報

彼と彼女はそうして対等になる(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 八幡と陽乃のお話です。友達になった二人が色々なことを考え、思いながら進んでいきます。▼ 八幡のキャラが少し違っています。▼ 更新は週2、3程度だと思います。はじめて書くので至らないところも多いですが頑張ります。


総合評価:3213/評価:8.76/話数:22話/更新日時:2016年10月02日(日) 13:48 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う(作者:遊哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部の3人に一色を加えた▼4人の大学生活を描いたものです▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣は同じ大学の2年生▼一色いろははその後を追って入ってきたって感じです▼アニメ全部見ましたけど、原作は未読でしたが、一応、読みました。(ただ急いだのであまり真似できてません)▼独自解釈が色々あります。▼初投稿作品になります▼あまり酷評書かれると心折れちゃうので▼温か…


総合評価:2409/評価:7.84/話数:42話/更新日時:2017年02月14日(火) 00:00 小説情報

俺の青春ラブコメはまちがっている。 sweet love(作者:kue)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が小学生の時、雪ノ下雪乃と出会っていたらという設定の下作りました。一応、矛盾はないと思います。▼


総合評価:5427/評価:8.01/話数:44話/更新日時:2015年06月03日(水) 09:32 小説情報

陽乃さんと美容師の彼(作者:メイ(^ ^))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親と別れ、一人で生きていくと決めた陽乃さん。▼だけど、社会はそんなに簡単じゃない。▼誰にも頼れなくて、泣きそうだった。▼そこで、一件の暖かい雰囲気のある美容室を見つける。▼そこには、もう会えないと思っていた彼がいた。▼大人になった彼と変わらなくてはいけなかった彼女との暖かい物語。


総合評価:2855/評価:8.18/話数:13話/更新日時:2017年05月28日(日) 12:53 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:5705/評価:8.36/話数:51話/更新日時:2017年09月27日(水) 00:05 小説情報

人間不信な俺と隠れオタクな彼女の青春ラブコメ(作者:幼馴染み最強伝説)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。▼傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。▼何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。▼思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。


総合評価:6549/評価:8.66/話数:28話/更新日時:2017年03月03日(金) 03:12 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:7912/評価:8.83/話数:100話/更新日時:2017年09月13日(水) 19:00 小説情報